【ポケカメン】わたがしが妊娠したインコおばさんに暴言!流産しても俺には関係ない!

YouTube

4月28日のポケカメンのツイキャスでわたがしさんといんこおばさんが放送でとりあげられました。

今回、インコおばさんが妊娠したという事でおめでとうございます。コレコレさんの放送からずっと大好きで彼氏が出来たって言ってくれた時は、こちらまで嬉しくなりました。

そして、「結婚するの?」のコレコレさんの問いに「うん、する。」って言った時にはうわーーーってこちらまで幸せな気持ちになりました(笑)

妊娠報告はとても嬉しいですね♪

スポンサーリンク

 

わたがしといんこおばさんの炎上

Twitterより引用

ぺろはんという人がスペースをしていて

寝れなくなってたのでインコおばさんはスペースに入った

(この時インコおばさんは妊娠していた、赤ちゃんに負担がかかる為いつも飲んでいる精神安定剤、眠剤などの薬を飲めていなかった)

スペースで話していたら、スペース主の知り合いがインコおばさんを叩いてた。

叩いていた人と直接話す事に・・・

(言われた言葉→インコおばさん妊娠引っ張てて草とツイート)

言い合いそている時にわたがしが入ってきて言い合いになった

(おばさんとか言って暴言をはいてきた)

私が流産したらどうしてくれるの?

流産しても俺には関係ないだろ、その可能性があるならスペースやめろ

との発言をした

いんこおばさんがそれに対して

流産しろと言われた

とツイート

わたがしさんは、インコおばさんの事を

このおばさんから「流産したらどうしてくれるの?」って言われたから

「流産しても俺には関係ないだろ、その可能性があるならスペースやめろ」

って言ったんだけどな

子供いるのに3時とかまで起きてペラペラ話す暇あるなら寝たほうがいいですよ^^

とツイートしました。

訴えますとインコおばさんから連絡がきた。

スポンサーリンク

わたがしの言い分-流産しても俺には関係ない-

Twitterより引用

流産したらどうするの?

と言われた事に対して「流産の責任を僕に押し付けてくるのは無理じゃないですか」と言っていました。

スペースの会話に入った理由は、誰も会話が長いという事を言わなかったので、僕が言う為に入りました、言わなくてもいい事をずっと言っていたという事だったようです。

わたがしさんの「おばさん」と言った理由は、こういう場で必要のない話を長くする人を指して、年齢ではないといっていましたが、妊婦さんは情緒不安定になりますし、ましてや初めての妊娠で不安な事が多々ある中、ストレスになるような発言はだめです。

妊娠した女性でなければわからない感情だと思いますが、それは男性でも察してあげた方がよかったのではないかと思います。

ポケカメンは、

「そういう時はなだめるんじゃないの?ノックの時に言っていたけどまんまブーメランじゃないの?」

「ノックさんは命に関して侮辱をしていたので、僕は命に関しては侮辱は一切していないです」

との事でした。

その発言に対しての謝罪は一切するつもりがなかったのかなと思うほど、正当化した言い訳をしていたように感じました。

「配慮するべき」とポケカメンは言っていましたがわたがしさんは

「配慮すきだけど、配慮がないのは悪い事ですか?すべきなだけでしないといけない事ではないじゃないですか?すべきとしないといけないは別だと思うんですよ」

「ばばぁの一言で流産ってするんですか?それをどうやって出すんですか」(証明の事)

など、驚く言葉が出てきました。

ストレスでお腹が張り、切迫流産などの危機も出てきます。

人それぞれ受け取り方も違いますので、配信者ならば気を付けないといけないですね。

そして謝罪もしっかりとした方がいいですね。

長文でインコおばさんに謝罪していたようです。

ツイキャスより引用
ツイキャスより引用

↑の一言で怒っちゃったらすみませんでした。でも貴方が「流産したらどうするの?」ってきいてきたから「俺には関係ない」って言い返した訳であって一言も「流産しろ」なんて発言していません。

もしあなたが本当に自分の子供のことを考えているのであれば呼ばれたとか関係なくストレスになるようなことはしないべきです。

妊婦が夜中の3時まで寝ないでスペースで話している方が問題だと思います。

私は貴方と揉めるメリットが無いと思います。ストレスになるだけですよね。

ツイキャスより引用
ツイキャスより引用

このようなツイートは一切の事実に基づいての情報ではなく虚偽の風説です。Twitterという場所は自由に書き込みが出来る場所です。ですが自分の権利の主張のために他人の権利を侵害するのは正当ではありません。私を「訴える」と言っていますが話を曲解し、公然と事実を摘示している貴方の方がどちらかといえば訴えられることをしています。他人を巻き込んだ形で貴方と揉めるつもりはありませんので謝罪してほしい部分があれば謝罪はします。私はこのツイートの削除をすることを要求します。

ポケカメンは

「本当に悪いと思っている人はこんな上から目線で話さない」

と言っていました。

スポンサーリンク

インコおばさんの言い分-わたしが流産したらどうするの?-

不安な時にママリスナーの方から色々教えてもらっていたそうです。

そしてわたがしさんから、なんでそんな事いわれなきゃいけないの?

って思っていたようです。

「流産しろといわれた」という内容のツイートは削除されました。

流産しろと言われませんでしたが、でも流産しても俺には関係ないと発言されたという訂正ツイートをしたらいいんじゃないか?とポケカメンからアドバイスを受けられました。

ポケカメンもわたがしさんと関わってもこれからインコおばさんの為にならないからと言っていました。

妊婦さんだから、ストレス抱え込まないように、安静にして欲しいですね。

他の方にも強く言ってごめんねと謝ったそうです。そして相手の方もこちらも悪かったと謝罪し和解したそうです。

冗談まじりで話ができるようになったようで、それをわたがしさんは知らずに「俺が悪いの?」のような事を言っていたそうです。

スポンサーリンク

今回の炎上はわたがしの売名行為!?

インコおばさんはコレコレさんの配信によく出られます。

この炎上があってからインコおばさんの所にDMがきたそうです。

インコおばさんはコレコレさんと仲がいいからわたがしさんは売名行為したいんじゃないか?

ときていたそうです。

コレコレさんに話をするとコレコレさんは取り上げると思うからコレコレさんには話たくないというのがインコおばさんの本音だそうです。

コレコレさんは同接10万人超えの有名なyoutuberです。

筆者も大好きで欠かさず聞いていますが、インコおばさんがわたがしさんからそういう事を発言され炎上したと知ったら、放送でとりあげそうですよね。

わたがしさんがコレコレさんの放送に出れば、わたがしさんの事を知らない方が興味を持ってわたがしさんの配信を見に行ったりしますので、確かに売名行為と言われそうですね^^;

ただ配信を聞く限り、売名行為しようとした感じには聞こえなかったのですが、皆さんはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

4月28日のポケカメンのツイキャス配信でインコおばさんとわたがしの炎上事がとりあげられました。

  • ぺろはんのスペースにインコおばさんが入って会話をしていた
  • インコおばさんは妊娠していて眠れずスペースで話をしていた
  • 会話が長かった為、わたがしさんがスペースに入った
  • 二人が言い合いになり、インコおばさんが「私が流産したらどうするの?」の発言に「流産しても俺には関係ない」と発言
  • それに対しインコおばさんが「流産しろ」と言われたとツイート
  • 流産しろと言っていないと反論
  • インコおばさんから訴えますと連絡がきた
  • 結局しっかりした謝罪がない為、インコおばさんは訴える事を決意した

という事がわかりました。

どうか体に気をつけて無事に赤ちゃんを産んで欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました