Youtube「きまぐれクック」豪華新キッチンスタジオがヤバい!SNSの反応も!

YouTube

2022年1月9日に、昨年11月よりメインチャンネルでの活動を休止していたYoutubeチャンネル「きまぐれクック」(2022年1月9日時点チャンネル登録者数462万人)のかねこさんより、活動再開の発表がありました。

引用:「きまぐれクック」

昨年11月にYouTubeに投稿した動画では、第一子の出産に伴う育休と健康診断、およびチャンネルの“リニューアル”のため、活動休止をされていましたが、今回投稿された動画ではとうとう“リニューアル”が終わり、活動再開の発表と、新キッチンスタジオのお披露目がされました。

それに伴い、SNSなどでは様々なコメントが寄せられており、「すごい!」や「羨ましい!」と称賛の声がある一方、旧キッチンスタジオを惜しまれるコメントや音の反響は大丈夫か?というのもありました。

そこで今回は、新たにお披露目された豪華な新キッチンスタジオについて、SNSでの反応などまとめてみました!

ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

旧キッチンスタジオにさよなら!

まず最初に、動画内でかねこさんより昨年11月にYouTubeに投稿した動画では、語られなかった“リニューアル”について、初めて説明がされました。

かねこさんによると、活動開始以来5年間使い続けてきた撮影スタジオは、実は亡くなったおばあちゃんの家だそうです。

しかし色々な理由により、お別れする事になりました。

建物の老朽化

おばあちゃんが使っていたという事で、家自体があちらこちらかなりボロボロになっていたそうです。

床なども、かなり老朽化しておりベコベコの状態に。

少し跳ねただけでも、「キシキシキシ」と鳴っています。

さらに、下の廊下や外の塀、屋根などボロボロの状態だったので、床の張替えといった部分的なリフォームや修復を行い、なんとか5年間活動されていましたが、さすがに家の寿命の限界を感じたそうです

確かに仰るような危険な状態では、安心して動画を取れないですよね(汗

セキュリティ

影響力のある有名人になれば必ずついて回るのが、いたずら(犯罪)ですよね。

家の老朽化に伴い、ドアもガタガタで誰でも入れる状態だったようです。

かねこさん自身も、何度かいたずらされたそうですが、動画で言ってしまうことによって更に来てしまうのではないかと、心配があったため動画では公表されなかったようです。

実際に、3年前から家に来られたり外からカメラで盗撮するなどがあり、怖かったと言われています

撮影環境

さらには住宅街にあり、隣の民家や工場などの生活音も入ってきてしまうため、Youtubeで料理動画を取る環境には、あまりにもかけ離れていると思われていました。

しかし、ずっと同じスタジオでやってきた良さや、何百万人も登録者がいるにもかかわらず、古風な所でずっとやっている親近感などが、「きまぐれクック」でのスパイスになっているともおっしゃっています。

やはり長くやっていると思い入れもあるのでしょうね。

スポンサーリンク

1億2000万円かけた豪華新キッチンスタジオ!

悩んで末に、「今後YouTubeをずっと続けていく上でこの決断は絶対どこかでしないといけない決断」という事で、この6年目ちょうどくらいのタイミングで、新キッチンスタジオに移行する事に決められました。

その際、新キッチンスタジオは新たに土地を買うところからスタートし、土地についていた家屋も全部壊したうえで、撮影に特化したスタジオを建設されました。

新キッチンスタジオには、1年半の時間をかけ、掛かった費用はなんと1億2000万円

引用:「きまぐれクック」

日数がかかった事に関しては、細かい部分にもこだわったり丁度コロナの時期に当たってしまったりと、材料の木材が調達できなかった事で、だいぶ時間が掛かってしまったそうです。

新キッチンスタジオを紹介している動画をみると、入口からヤバいですねw

動画では、数々のこだわりポイントを紹介されていて、中でもやはりキッチンに対しては「中途半端に作るのは絶対に嫌だった」「これでもかってくらい充実させました」と言うぐらいのこだわりようです。

引用:「きまぐれクック」

例えば、調理中の生ごみをそのまま流せるディスポーザー付きのシンクや、撮影に使う食材を一時的に保管するための冷蔵庫、膨大な調理器具やお皿を収納するための収納スペースなど、料理をされる方もワクワクされるのではないでしょうか??

動画では、様々なこだわりポイントを紹介されていますが、これだけ一つ一つを拘っていれば、

1億2000万円は掛かりますよね(;^ω^)

これからこの豪華新キッチンスタジオで、面白い動画を投稿してもらうのが楽しみですね!!

スポンサーリンク

広すぎて音の反響がヤバい!

ただ気づかれた方もいらっしゃると思いますが、かねこさんの声がやたら響きませんでしたか?

これについて、かねこさんより早速動画が投稿されており、豪華キッチンで撮影出来ないと公表されました。

原因としては、広いスペースのスタジオにまだ何も置いていないため、音を吸収するモノが何もない状態だと「部屋鳴り」という現象が起き反響がひどいみたいです。

今後、対策は取られるみたいですがそれまでは、土間作業スペースで撮影を行われるそうです。

早くあの豪華キッチンスタジオでの動画が観れるよう期待して待ちましょう!

SNSでの反応

スポンサーリンク

旧キッチンスタジオを惜しむ声も...

まとめ

今回、2か月ぶりの「きまぐれクック」の活動再開&キッチンスタジオリニューアルということでしたが、やはりやることが桁違いですねw

動画のコメントやSNSでも言われているんですが、改めてYoutuberは夢をもてる仕事なんだと思いましたね。

もちろんかねこさんみたいに、1億2000万円の新築を建てれるなんて一握りのYoutuberだと思いますが(;^ω^)

今後の「きまぐれクック」の新作動画が楽しみですね!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました