『au応援割U30』CMで金ちゃんを応援する薪を背負った謎の村人の俳優は誰?

CM

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

今回は、毎回新しいCMが出るたびに話題になる『au』のCMで気になる事があったので、調べたことを紹介しようと思います!

『au応援割(U30)』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「応援を応援したい」篇のテレビCMを、2022年1月7日(金)より全国で放映開始されました!

CMでは、洗濯している桃ちゃんを応援する桃姫。その桃姫を応援する浦ちゃんとその浦ちゃんを更に応援する金ちゃんと、ちょっとおかしな内容になっています。

そして、皆さんも気になったと思いますが、最後に登場した謎の薪を背負った村人(お爺さん?)が誰か気になりませんでしたか??

auでは、新登場のキャラクターをもったいぶる所があるので、今回は登場だけでどんな役柄なのか全く不明ですよね(;^ω^)

そこで、この最後に登場した謎の薪を背負った村人が誰なのか気になったので調べてきました!

同じように気になった方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク

『au応援割(U30)』CMで金ちゃんを応援する薪を背負った謎の村人の俳優は誰??

今回、『au応援割(U30)』CMで金ちゃんを応援する薪を背負った謎の村人は、三島 ゆたか(みしま ゆたか)さんでした!

三島 ゆたかさんは、俳優のほかに劇作家、脚本家、演出家と幅広くご活躍されています。

芸能界では、1993年から活動されていて当時としては珍しいラップバンド「おにぎりスキッパーズ」を結成されていました。

その後、1999年に一度解散していますが、2001年に「おにぎりスキッパーズ2」として再結成されます。

「おにぎりスキッパーズ2」は2009年に劇団化され、その時に三島 ゆたかさんは主宰として、脚本と演出を担当されています。

一方、平行で俳優活動も行われており1996年に行われた東映映画『嗚呼!!花の応援団』の公開オーデションで前田等役に抜擢されます。

さらに1997年には『とんねるずのみなさんのおかげでした』で放送されたSFドラマ「ギャラクシーフジヤマ」がきっかけで、当時ダンスの振付を行っていたパパイヤ鈴木「おやじダンサーズ」を結成します。

しかし1998年には、方向性の違いにより「おやじダンサーズ」から脱退し、ウルフルズのPV「あそぼう」がおやじダンサーズ最後の仕事となったようです。

俳優業では、2006年に初主演作の映画作品となる『なま夏』第17回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭・オフシアターコンペティションにて、グランプリを受賞されました。

それ以降も、様々な映画、ドラマに出演し、その活躍は国内に留まらずアメリカの映画「沈黙 -サイレンス-」に出演するなど、様々な国へと活躍の場を広げています。

そしてその特異な超個性派俳優としての演技が、今回のCMでも如何なく発揮されそうでね!

スポンサーリンク

wiki風プロフィール

名前:三島 ゆたか(みしま ゆたか)

俳優、劇作家、脚本家、演出家

生年月日:1968年3月21日

出身地:東京都立川市

出身大学:中央大学 経済学部

身長:157㎝

サイズ:B98cm W88cm H102.5cm

血液型:A型

趣 味:映画・演劇・マンガ・料理

所属事務所:ケイエムシネマ企画

実は昔にauのCMに出演していた!

実は、三島 ゆたかさんは2009年にもauのCMに出演されていました!

2009年となると、まだ折りたたみケータイ(ガラケー)が活躍していた時代ですね(;^ω^)

その当時のCMでは、ジャニーズのが起用されており、三島 ゆたかさんは二宮 和也さんと共演されています。(三島 ゆたかさんの役は祭りの金魚すくい屋)

二宮 和也さんも三島 ゆたかさんもかなり若いですw

その時の演技も脇役なのに存在感が半端ないですねw

12年越しの再出演ですが、今回も無視できない存在感あるキャラクターでしたね!

スポンサーリンク

今回の『au応援割(U30)』CMでの役柄は??

今回の『au応援割(U30)』CMのもう一つの謎ですが、三島 ゆたかさんが演じる役は一体何なのでしょうか??

CMでは突然現れ、浦ちゃんや金ちゃんから「え~!どなた?」「え、本当に誰?」と突っ込まれていますねw

今のところ、ヒントになるのは薪を背負っている普通(?)の村人でしかなく、全くノーヒントと言ってよいでしょう...

今までの『三太郎シリーズ』でまだ登場していない昔話のキャラクターだと思うので、「おむすびころり」、「わらしべ長者」、「聞き耳頭巾」、「舌切り雀」などがありますね。

次回から真相がはっきりしていくと思うので、楽しみにしましょう!!

まとめ

  • 『au応援割(U30)』CMで金ちゃんを応援する薪を背負った謎の村人は、三島 ゆたか(みしま ゆたか)さんでした!
  • 俳優のほかに劇作家、脚本家、演出家と幅広くご活躍されています。
  • 芸能界では、1993年から活動されていて当時としては珍しいラップバンド「おにぎりスキッパーズ」を結成されていました。
  • 俳優活動も行われており1996年に行われた東映映画『嗚呼!!花の応援団』の公開オーデションで前田等役に抜擢されます。
  • 1997年には『とんねるずのみなさんのおかげでした』で放送されたSFドラマ「ギャラクシーフジヤマ」がきっかけで、当時ダンスの振付を行っていたパパイヤ鈴木と「おやじダンサーズ」を結成します。
  • 2006年に初主演作の映画作品となる『なま夏』で第17回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭・オフシアターコンペティションにて、グランプリを受賞されました。
  • 2009年のauのCMに出演していて、当時ジャニーズの嵐が起用されており、三島 ゆたかさんは二宮 和也さんと共演されています。(三島 ゆたかさんの役は祭りの金魚すくい屋)
au クリアファイル 4枚セット 鬼ちゃん 三太郎 菅田将暉 松田翔太 有村架純 菜々緒 桐谷健太 濱田岳

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました