【コレコレ生放送】パワハラされ復讐屋に依頼した被害者女性のまとめ

YouTube

1月19日のコレコレ生放送で復讐屋に依頼し、騙された女性被害者が相談にこられました。

復讐屋なんてドラマの世界だった私には、新鮮すぎる内容でした。

海外ドラマのリベンジの世界なのかなと思っちゃいました。

スポンサーリンク

被害者女性の相談内容

2021年5月パワハラで美容クリニックを退職した。

6/16に復讐屋というサイトに「特殊工作」を依頼した

いじめを受けて精神的に次の仕事が出来ない、その人が憎い、クリニック自体も違法行為をしていたので潰して欲しいという事で依頼した。

たくさんの所に相談し、ここなら支払いが出来る金額だと判断し、代行を頼んだ。

依頼料 62万8000円+成功報酬10万円

ローン払いで対応してもらった

特殊工作の内容は教えてもらえなかった

クリニックの評判を落としたり、経営者にフリな状況を作るという内容であるという事は教えてもらった

LINEのやりとり

契約書はないか?とこちらから聞いた。

LINEで送るからダウンロードして自分で印鑑をおして写メしてくださいと言われた。

現在はLINEの既読がつかない状態

11/22依頼料62万8000円振り込んだ 

29日中間報告を受けた(相手の情報を調べています。場所は把握できたので、今からやります。中々、コロナ禍で対応できないなどの連絡だった)

契約内容には、最終報告日が12/29日まで営業しているのでその前日に連絡致します。と連絡がきたままずっと連絡がこず「報告ください」と連絡をしても連絡が来ず、不信感を持っている

サイト名:解決トラブルキック

という所へ依頼したそうです。

1/4になっても連絡がこないから詐欺かもと思い、(途中から詐欺かもと思っていた)

警察署にも行ったら、フォーテラスを勧められた。

フォーテラスの弁護士に相談したら「あなたも結局、犯罪みたいな行動をやっているグレーな部分もある。」

ただ、サイトの誓約書にも犯罪行為のある事は致しません途中の過程で向こうのトラブルがあった場合は全額返金致します。最終報告後の責任は一切負いません。本契約において万が一法律上の問題が生じた場合、速やかに管轄の裁判所へ移行するものとします。

と記載されていた。

その旨を伝えたら、消費者センターへ問い合わせてくださいと言われたそうです。

基本的にお金は戻ってこないと言われた。

詐欺というのを警察官もフォーテラスの弁護士も消費者センターも立証するのが難しいという事でした。

中間報告ももらっている為

詐欺という可能性があるという事で警察も対応はしてくれるかもという弁護士さんの意見だったそうです。

スポンサーリンク

人を呪わば穴二つですよ

人を呪わば穴二つですよ 。

とコレコレさんも諭してました。

人を呪わば穴二つ 他人を呪って殺そうと墓穴を掘る者は、その報いで自分のための墓穴も掘らなければならなくなる。 人に害を与えれば結局自分も同じように害をうけることのたとえ

スポンサーリンク

被害者女性の精神状態

当時の気持ちが抑えきれなくて、私と同じようにその人に関して共有してくれてるという部分でお金を月々支払っている度に、何ていうか・・・・私もいっちゃってるんですよ、その場所に。精神的に・・・。やらなかったら、私が何かしちゃう。警察にも言ったんですけど。

パワハラに対し、怒りが爆発していたようです。

こんな精神的ダメージを受けている時にこのサイトが詐欺だなんて判断はつかなかったのでしょう。

スポンサーリンク

コレコレアドバイス

復讐代行とかに頼むんじゃなくて、労基なんたら機関とかそういうとこに行くべきだったかもしんない。

それこそ弁護士に62万払うんだったら弁護士の費用にしたほうが良かったんじゃない?

パワハラの証拠があるならね。

女性被害者の思いとコレコレの優しい言葉

異常性のあるクリニックだったから普通の探偵雇ったりとか弁護士対応したりとかできないんだろうなと思ってた。

自分でも本当にばかだなってすごい思ってはいる。。

「前に進むしかないね。辛かったけども、パワハラは。」

人を呪わば穴二つの言葉のように、まんま自分に返ってきたので、身をもって分かった。

ととても反省していました。

コレコレさんも復讐屋とかは全部こうなるからやらないようにと注意喚起していました。

この話によって被害者がへっているかも知れないんでとコレコレさんも言っていました。

人呪わば穴二つです!

本日の名言でしたね!

「いい職場に出会えるといいね」

といって締めくくりました。

復讐屋も調べると詐欺だという口こみがあり、そこを調べるというう過程を何故しなかったのかな?

被害者女性の話を聞きながら、そのサイトに連絡をとろうとしていたのですが、既読がつかずのままでした。

created by Rinker
¥1,540 (2022/09/27 14:51:00時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,172 (2022/09/27 04:47:44時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました