【コレコレ生放送】ポケカメンも告発!すとぷりに脅されサインしてしまった契約書の内容は!?

YouTube

3月9日コレコレ生放送ですとぷりのななもりさんの不倫騒動について取り上げられました。

本人は通話にも一切でなくて残念でしたが、奥さんとの通話音声がしっかり流れていたので本人だという事がわかりました。

スポンサーリンク

ポケカメンがすとぷりについて一切発信できなくなった理由とは?

ここ最近夕方からの配信はポケカメンを聞く事が多くなりました。

リスナーが意識せずに、すとぷりの名前を出すと「あーあぁぁぁ」と大声を出し音を書き消したり努力している事がわかりました。

「僕は、いちごについては話できない」とずっと言っていましたが、今回コレコレさんの放送でその理由も話してくれました。

理由

すとぷりのファンが詐欺行為をしているので動画を投稿

著作権侵害で動画を消される。

YoutubeのチャンネルがBANされる。

契約書にサインしたらチャンネルBAN解除するぞと連絡が来る。

スポンサーリンク

契約内容とは?

【契約内容】

すとぷりに関する情報を取り上げるな。

すとぷりのファンなどの名前を出すな。(アンチ、いちごの王様やイニシャルも含め)

名前を出した場合はチャンネルBAN、賠償金を要求する

一切、すとぷりに関するものとは関わるなという契約内容だったそうです。

褒めようが、けなそうが一切だめという事らしいです。

ポケカメンは、放送内容をみてくださいと言って理解してもらおうとしたのですが、一切受け付けてもらえなかったようです。

スポンサーリンク

ポケカメンはチャンネルBANになるか?

今回、コレコレさんの放送にあがってきて話した事によりBANされるのでしょうか?

コレコレさんの放送終了後、ツイキャスにて放送されました。

ポケカメンはガチで子供がいた事と、しかも二人目も妊娠中だという事に驚いていたようです。

ポケカメンは告発しちゃったのでチャンネルが消えますと言って、話始めました。

ルールを破って、コレコレさんの放送に出る決意をしたからと言っていましたが、とても潔かったです。

当時飯田さん(元ライバー会長)を通して契約したそうです。

契約書もポケカメンの手元にあるようで、その契約内容をよんでくれましたがすごい内容でした。

飯田さんに言われたのがイニシャルやいちごの王様などという言葉も言ったらだめだという事です。

契約書を交わした後に、るぅとさんの歌ってみたの感想をいったらしいのですが、それもだめだったようで、後に飯田さんから「気を付けてね」とLINEがきたそうです。

この契約書を書かされたのはポケカメンだけだったようで、他の配信者が画像を使用しても、消されなかったそうです。

ポケカメンは狙われていたようですね。

配信自体、同接がとれている配信者だとみなされているからでしょうか?

私には、わかりませんが、ポケカメン曰く、すとぷりに関しては一切侮辱はしていないそうです。

すとぷりリスナーがやらかした動画だったようです。

その内容さえ、弁護士とメンバーが見てくれなかったようでポケカメンはチャンネル消されたそうです。

そして契約書に署名しないとチャンネル消すぞと脅されていたそうです。

書くしかなくて書きました。とポケカメンはツイキャスで言っていました。

配信者にとって、チャンネル消される行為は、とても痛手になりますし、自分の今までの功績が一切なくなるのはとても辛いと思います。

しかも、配信もチェックマークされていたようですね。

しかもちょこらびも目を付けられているそうです。

以前、有名配信者に突撃凸をするという動画があったそうですが、るぅとくんと仲の良いちょこらびメンバーが突撃凸をし、その動画を出したそうですが、それもだめだったようで、動画1個BANされたそうです。

ポケカメンはちょこらびメンバーに謝ったそうです。ポケカメンがいる所では一切だめだったようで、かなりきつくマークされていた事が伺えます。

今回最後の配信になると思うので動画を出そうと思うという事でした。

実際に消されたら今回の配信が原因で誰が消したかという事がわかりますよね。

本チャンネルが消されたらサブチャンネルで放送するという事でした。

YoutubeがBANされたら収益も無くなり、ツイキャスのお茶ばこのみになるそうです。

これからも配信みて応援していきたいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました