主婦が自宅で稼げるおすすめ副業方法4選!

主婦でも稼げる方法って何かないかな?

主婦の私が考える副業についてまとめてみました。

主婦の悩み

光熱費が高くなり、子供にもお金がかかる。

きりつめても家計は火の車。。。

仕事やパートに行きたいけど、子供が小さい。

パートだけでは生活費の足しにならない。

自宅で仕事をしたい。

という方も多いのではないでしょうか。

かなり緊迫したお財布情勢を少しでも軽くしたい方必見です。

フリーランスのお仕事

主婦でも自分のスキルや専門知識を生かしてフリーランスの仕事を行うことができます。

例えばライティングスキル、デザイン、翻訳、プログラミングなどの仕事をオンライン上で受注する事が出来ます。

フリーランスプラットフォームや専門のウェブサイトを活用して仕事を探してみましょう。

私が実際に使用しているのは、ランサーズですが有名どころでいくとクラウドワークスも使えるでしょう。

簡単なアンケートから、ライティングやプログラミングの仕事まであるので、ご自身のスキルにあった仕事選びができます。

オンラインショップの運営

ハンドメイドの商品やセカンドハンド品を販売するオンラインショップを開設する事もできます。

プラットフォームやSNSを活用して広告を行い商品を販売する事で収入を得る事が出来ます。

商品を入荷させその商品をオークションなどのサイトで販売も出来ますし、主婦の利用率が高いメルカリなどのサイトを活用してもいいでしょう。

不用品などもやりとりが出来る為、断捨離にも繋がるかと思います。

ブログやyoutubeチャンネルの運営

自分の趣味や専門知識を活かしてブログやYoutubeチャンネルを運営する事も稼ぐ方法の一つです。

広告収入やスポンサーシップを得る事で収入を得る事が出来ます。

コンスタントなコンテンツ制作が必要ですが、自分のペースで取り組む事が出来ます。

ブログはASPに登録し自分が紹介したいサイトに申請を出しブログにはりつけていくという形になります。

ブログはサーバー契約も必要になる為初期投資が多少かかりますが、長いスパンで考えたら手堅い収入源になると思います。

私も使用しているXサーバーは月の固定費用も安く安定しているので大活躍しています。

ライブチャットで稼ぐ

ライブチャットというと若い子が稼働しているイメージがどうしてもあります。

30代~働けるライブチャットは、主婦にもってこいの稼ぐ場所ではないでしょうか。

1分単位でお給料になり時給換算にすると仕事をするより高額になります。

最大で1時間4680円と高額な時給になります。

そして登録だけでも期間限定にはなりますが3000円のボーナス付き

家でオンラインチャットができるスキマ時間があり、PCがあれば誰でも簡単に稼ぐ事ができます。

ライブチャットはカメラとマイクが必要になる為事前準備が必要です。

Logicool HD Webcam C270n ダークグレー WEBカメラ ロジクール【即納・送料無料】

まとめ

主婦は家の掃除や食事、子供の世話など毎日が休みなく働いているのにお給料が発生しません。

家計を切り詰める為に日々の節約を頑張っている方がほとんどだと思います。

ただ少しのスキマ時間があるならばそのスキマ時間を活用して収入にかえるのも

一つの手だと思います。

何もせずに過ごすより少しでもお金になるのならやってみる価値はありそうですがいかがでしょうか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました