カロリーメイトCM(2021)で電車で勉強中の受験生役の俳優は誰?経歴を調査!

CM

今回の気になったCMは、2021年11月27日から放映されている大塚製薬株式会社(本社:東京都)のバランス栄養食「カロリーメイト」の新CMです!

「カロリーメイト」のCMは、毎年受験生を応援するCMを放映していますが、今年も『Midnight Train』篇として受験生を応援しています。

今回の新CMでも、勉強を頑張っている受験生を主役に、コロナ禍という状況の中での青春を、アーティスト・YOASOBIさんの「あの夢をなぞって」CMアレンジバージョンの曲と一緒に描かれています。

CMのほとんどのシーンでは、学生たちはマスク姿で登場し、〝非日常〟が〝日常〟に変わっていく様は、コロナ禍のリアルな学校生活を映してくれています。

そして、そんな今回の新CMでは新たに若手俳優さんが、起用されています!

そこでこの俳優さんが、どんな方なのかきになったので経歴や過去の出演作品などを調べてきました!

同じように気になった方は、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

カロリーメイトCM(2021)で夜行列車で勉強中の受験生役の俳優は誰?

今回のカロリーメイトCM(2021)の受験生役で出演していた俳優は、奥平 大兼(おくだいら だいけん)さんでした!

奥平 大兼さんは、2016年の中学1年生の時に渋谷駅の改札でスカウトされ、芸能界に行くかどうか迷っている時に、母親に「やるだけやって、できなかったらそのときに他のことをやればいいじゃん」と背中を押され、芸能界入りされたそうです。

しかし中学時代はクラブ活動などに集中し、芸能活動は消極的だったようです。

なので本格的に活動スタートしたのは、15歳になる2018年11月に映画『MOTHER マザー』のオーディションでした。

しかし、その時はまだ演技未経験だったそうですが、なんと数百人の応募の中からメインキャストとなる「周平」役に選ばれています!

この時点ですでに演技の才能があったんですね(;^ω^)

そして2020年映画『MOTHER マザー』で映画デビューし、映画の本番でも母親に翻弄される息子と難しい役もこなした奥平 大兼さんは、第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞や、第63回ブルーリボン賞 新人賞第30回日本映画批評家大賞 新人男優賞第94回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞などに選ばれ、今や話題の若手俳優さんです。

スポンサーリンク

そして、活躍はここで止まらず数々のテレビドラマやCMにも、出演し来年(2022年)にも映画『マイスモールランド』の出演が決まっていて、これからもテレビで観る機会が増えそうですね!!

そんな奥平 大兼さんは、今回のCMの出演が決まった時は嬉しかったようで、「カロリーメイトのCMは毎年見ていましたし、僕はカロリーメイトもよく食べるので、CMに出られるのは素直にすごく嬉しかったです。」とコメントされています。

新CMでは、受験生の葛藤や青春時代となる学校生活が、列車の車窓から思い出すように映されていきますが、現役というのもあると思いますが、学生時代の複雑で繊細な気持ちを上手く表現されていますよね。

今後の活躍に、期待ですね!!

カロリーメイトCM(2021)受験生役の俳優のプロフィール

名前:奥平 大兼(おくだいら だいけん)

俳優

生年月日:2003年9月20日

出身地:東京都

身長:173㎝

血液型:O型

趣味:芸術鑑賞、洋楽・クラシック、ピアノ

特技:バスケットボール、空手

所属事務所:スターダストプロモーション

出演作品

🎥映画
  • MOTHER マザー(2020年):周平 役
  • マイスモールランド(2022年夏公開予定):聡太 役
📺ドラマ
  • 恋する母たち(2020年):林大介 役
  • 恋する男たち(2020年):林大介 役
  • レンアイ漫画家(2021年):刈部純(青年期) 役
  • ネメシス(2021年):姫川烝位 役
  • 世にも奇妙な物語 ’21 秋の特別編「優等生」(2021年):宮本慶介 役
  • アクターズ・ショート・フィルム2(2022年公開予定):主演
スポンサーリンク
📰CM
  • バンダイナムコエンターテインメント「テイルズ オブ クレストリア」
  • NTTドコモ「ドコモのロング学割『高校1000日の片想い』」

まとめ

  • 今回のカロリーメイトCM(2021)の受験生役で出演していた俳優は、奥平 大兼(おくだいら だいけん)さん。
  • 2016年の中学1年生の時に渋谷駅の改札でスカウト
  • 15歳になる2018年11月に映画『MOTHER マザー』のオーディションに受ける。
  • 2020年に映画『MOTHER マザー』で映画デビュー。
  • 来年(2022年)にも映画『マイスモールランド』の出演が決まっている。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました