【せっかくグルメ】岡山市のえびめしや万成店の場所は?通販(お取り寄せ)はできる?

TV番組
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月28日(19時~)バナナマンのせっかくグルメに岡山市のえびめしがでてきます。

撮影されたえび飯がどこのお店か気になり調べました。

ペリカンパスタの情報はこちら

岡山市のえびめしや万成店

日村さんが『強烈にうまい!』と言っていたお店。気になりますよね。

撮影されたお店はえびめしや万成店です。

場所は一体どこなのでしょう?

関口メンディーさんが食べた鯛のラーメン堂の浦はなれ駅前店の情報はこちら

スポンサーリンク

えびめしや 万成店

所在地:岡山県 岡山市北区万成西町2-53

電話:086-251-6221

営業時間:11:00~22:00

定休日:毎週火曜

アクセス

JR吉備線 / 備前三門駅 徒歩18分(1.4km)
JR吉備線 / 大安寺駅 徒歩24分(1.9km)
JR山陽本線(岡山~三原) / 北長瀬駅(北口)(2.9km

株式会社 いんでいら

が経営されているお店です。

お店は全部で3店舗あり、岡山県のみ、えびめしやがあるようです。

えびめしや笹沖店

所在地:岡山県 倉敷市 吉岡403

電話:086-423-5670

えびめしや青江店

所在地:岡山県 岡山市 南区新保104-9

電話:086-801-2802

通販(取り寄せ)はできる?

中々、えびめしなんて食べる機会がないので、お取り寄せ(通販)ができないか調べてみました。

株式会社いんでいらが出していたのはこちらです。


そしてソースも販売していました!

口コミは?

本当に美味しいのか、口コミを調べてみました!

えびめしを食べた方の口コミです。

スポンサーリンク

やはりそのキモは「いんでいら」譲りのソースのレシピだそうで、カラメル、デミグラ、トマト等がブレンドされた甘辛いソース。カレーのようなスパイスの風味やタマネギの甘さも感じられ、これらが織りなすコクとキレがいい感じ。上には錦糸玉子が載り、むきエビもゴロゴロ。

期待のえびめしは、思っていたよりもボリュームがあり、錦糸玉子の黄色が映える感じ。まずは一口食べてみると、とってもコクのある味わい。ご主人に尋ねたところ、ケチャップとカレーを丁寧に炒めるとこうしたコクが出るとのこと。

岡山独特の焼飯?海老のソースで真っ黒のピラフ? 今回は、オムエビ飯にしたのでライスが見えませんが、卵の下は、真っ黒のピラフです。 味は、独特な味なので説明が難しです。 今日は、三連休初日で県外ナンバーの車とか、いっぱい来てました。 エビ飯、有名になったんだな

やはり、口コミでも評判が良かったです。

一体、えび飯はどんな味なのか気になります(笑)

メニューは?

  • えびめしやハンバーグセット                        830円
  • えびめしやハンバーグ単品                         630円
  • おろしソースセット                            830円
  • チーズバーグセット                            830円
  • 特製サーロインステーキ(200g)                     2350円
  • 特製サーロインステーキ(200g)単品                   2150円
  • 特製サーロインステーキ(150g)                     1850円
  • 特製サーロインステーキ(150g)単品                   1650円
  • 特製サーロインステーキ(100g)と海老フライセット            1800円
  • 特製サーロインステーキ(100g)小エビとホタテのクリームグラタンセット  1760円
  • 特製サーロインステー(100g)とハンバーグセット             1680円
  • 特製サーロインステーキ(100g)とコロッケセット             1680円
  • えびめしセット(コロッケ付)                       820円
  • えびめし&ワンタンスープ                         820円
  • オムえびめし&ワンタンスープ                       980円
  • えびめし&エビフライ                          1120円
  • オムえびめし&エビフライ                        1280円
  • えびめし&シーザーサラダ                         920円
  • オムえびめし&シーザーサラダ                      1080円
  • えびめし&ハンバーグ                          1020円
  • オムえびめし&ハンバーグ                        1180円
  • えびめし&海老とホタテのクリームグラタン                 980円
  • オムえびめし&海老とホタテのクリームグラタン              1140円
  • やわらかトンカツセット                         980円
  • 海老フライセット                            980円
  • 海老クリームコロッケセット                       880円

ライスをえびめしに変更  250円アップ

とても美味しそうなメニューですよね!

まとめ

1月28日(19時~)バナナマンのせっかくグルメに岡山市のえびめし がでてきます。

日村さんが『強烈にうまい!』といっていたのでとても気になり調べてみました。

お店は えびめしや万成店

場所は 岡山県 岡山市北区万成西町2-53

お取り寄せ(通販)が楽天にあった。

ソースも販売されている。

お店も3店舗あり全て岡山県にある。

口コミの評判はとても良かった。

という事がわかりました!

三代目JSBが行った農家レストランまだ来すたの情報はこちら

三代目JSBが行った助八寿司の情報はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました