熊本阿蘇市のあか牛のお店いまきん食堂はどこ?あか牛は通販できる?【秘密のケンミンSHOW極】

TV番組

11月25日(21時~)秘密のケンミンSHOW極熊本県阿蘇市のあか牛のお店いまきん食堂の場所とあか牛は通販できるお肉なのか調べてみました。

熊本にきたらこれを食べていけといわれるほど、美味しいあか牛。

分厚いレア肉に温泉卵がのっていて、少し甘めのタレがとっても美味!

スポンサーリンク

あか牛とは?

熊本・阿蘇の雄大な草原の中で育つあか牛。あか牛の肉は、赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えています。

和牛本来の香りと味があり、赤身肉の旨さと良質でほどよい脂肪のバランスが、あか牛のおいしさの特徴。ミディアムレアに焼かれたあか牛ステーキのスライスがご飯の上に贅沢に敷き詰められ、肉の旨みを手軽にたっぷり味わえるのが阿蘇のご当地グルメとして定評のある「あか牛丼」です。

使用するお肉にプラス半熟卵やとろろなどが各店によってトッピングされるものが異なるので、個性豊かなあか牛丼をぜひ食べ比べてみて♪

いまきん食堂の場所

あか牛の名店として知られて、連日行列ができるお店です。

所在地:熊本県阿蘇市内牧290

電話:0967-32-0031

営業時間:11時~15時

定休日:水曜日

アクセス:JR豊肥本線「内牧駅」よりバスで10分、「内牧」下車

駐車場:あり(無料)店舗向かいに6台駐車可能 徒歩4分ほどの所に駐車場あり

テイクアウトも可能

テイクアウト 1780円(税込)

その他メニュー

あか牛丼        1780円

あか牛ハンバーグ    1480円

チャンポン       1780円

若鶏の塩焼き定食    900円

あか牛うどん・そば   650円

月見うどん・そば    500円

並うどん・そば     450円

あか牛味噌にぎりめし  180円

通販はできるの?

いまきん食堂さんの通販はあか牛味噌の通販ができます。

こうじにんにく(600円)とあか牛味噌(600円)の2つが公式HPから通販できます。

公式HPはこちら

いまきん食堂さんからのあか牛は残念ながら通販は、していなかったです。

スポンサーリンク

あか牛の通販

まとめ

11月25日(21時~)秘密のケンミンSHOW極熊本県阿蘇市のあか牛のお店いまきん食堂の場所とあか牛は通販できるお肉なのか調べてみました。

場所 熊本県阿蘇市内牧290

店舗向かいに6台駐車可能。

徒歩4分の所にも駐車場あり。

あか牛丼は1780円でテイクアウトも可能。

お肉はいまきん食堂からの通販はしていない。

あか牛は楽天とアマゾンで購入可能。

という事がわかりました。

クリスマスやお正月にもあか牛のお肉は使えそうですよね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました