マツコの知らない世界で究極のきな粉を味わう絶品プリンはどこ?お取り寄せはできる?料金は?

TV番組

10月19日マツコの知らない世界(20時57分~)に出てくる絶品のきな粉のプリンが気になり調べてみました。

きな粉を味わう絶品プリンと聞いたら気になりますよね。

スポンサーリンク

究極のきな粉を味わう絶品プリン

京都のきな粉スイーツ専門店「KISSHOKARYO KYOTO(吉祥菓寮)」です。

プリンは3層になっていて、きな粉のプリンと黒蜜と生クリームがきれいな層になっていて、別添えで食べる直前にかけるきな粉がついています。

このきな粉が高級味噌や高級豆腐の原料として使われるミヤギシロメという大粒の大豆を焙煎してきな粉にしているようです。

食べた方の感想は舌触りがなめらかで優しい味と皆さんコメントされていました。

プリン大好きな私は、ぜひ一度ここに足を運んで食べたいと思います。

購入先店舗

このきな粉を味わう絶品プリンは、祇園本店と京都四条店のみでの販売のようです。

祇園本店

祇園本店

〒605-0066

京都市東山区古門前通東大路東入ル石橋町306

TEL:075-708-5608

OPEN:平日11:00 – 18:00(CAFE:11:00 – LO17:30)

   土日11:00-19:00(LO18:30)

(2021年10月9日からの営業時間です)

定休日 元日

コロナ禍の影響で営業時間は、各店舗にお問い合わせで確認お願いします。

京都四条店

京都四条店

〒604-8122

京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471ピアヌーラ柳馬場1F

TEL:075-211-7733

OPEN:平日11:00 – 18:00(LO17:30)

   土日10:00 – 19:00(LO18:30)

(2021年10月9日からの営業時間です)

定休日 元日

コロナ禍の影響で営業時間は、各店舗にお問い合わせで確認お願いします。

交通の便は京都四条の方が行きやすいと口コミにがありました。

せっかくなので両方の店舗に行ってみたいですよね(笑)

スポンサーリンク

きな粉を味わうプリンの価格は?

432円(税込)という事がわかりました。

プリン1個に432円は高いような気がしますが、食べてみたら、納得の値段なのかと思います。

きな粉を味わうプリンのお取り寄せ

吉祥菓寮ではお持ち帰り専用商品「きな粉を味わうプリン」を一部店舗限定で販売しております。「焦がしきな粉パフェの再現」をコンセプトにしたプリンは、きな粉と生クリームをスプーンですくって食べる、一口目の感動を再現しました。プリンのお砂糖は最小限に控え、きな粉と牛乳と卵を感じていただけるように配合。黒蜜はジュレとしてほんの少し固めることで、他の層と混ざり合うことなく、スプーンですくうごとに味の変化を楽しめます。ぜひご賞味ください。

お取り寄せはできるか調べてみましたが、もともとお持ち帰り専用のようで店舗での購入のみみたいですね。

残念ながら、お取り寄せはできない様です。

ただ他にも色々商品がありますので、お取り寄せ自体はされているようです。



その他のメニュー

お店は、喫茶店にもなっており、食事も楽しめます。

その中でとても有名なのがわらび餅とパフェです。

本わらび餅(1100円)

焦がしきな粉パフェ(1210円)

晩秋の栗とほうじ茶パフェ(1540円)

秋香るお芋と林檎パフェ(1320円)

京抹茶パフェーパンプルムース・ロゼ-(1430円)

一つ一つがとてもオシャレで、美味しそうなパフェです。

季節によって、イチゴなどの旬な物を使ったパフェがでてくるようなので、何度でも足を運んで食べ比べできます(笑)

まとめ

マツコの知らない世界に紹介された究極のきな粉を味わう絶品プリンについて調べてみました。

  • 吉祥菓寮の『きな粉を味わう絶品プリン』
  • 1個432円で販売されていて、お取り寄せは出来ず店舗販売のみ
  • 祇園本店と京都四条店でのみ販売されている
  • プリンの他にわらび餅やパフェもとても有名

という事がわかりました。

お取り寄せできないのが残念ですが、せっかく関西に住んでいるので、今度行こうと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました