【有吉の壁】航空科学博物館のロケ場所はどこ?料金や見物できる飛行機は?

TV番組

2月2日(19時~)有吉の壁で航空科学博物館にてロケが行われました。

中々間近で見れない飛行機。この航空科学博物館のロケが行われた場所や入場料など気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

航空科学博物館の場所はどこ?

今回ロケ地になった航空科学博物館。

場所はどこなのか気になりますよね?

とても広そうなので小さいお子さんとも一緒に見物できる場所は、このコロナ禍では貴重な場所だとも思えます。

ぜひご家族で楽しんでください。

〒289-1608 

千葉県山武郡芝山町岩山 111-3

電話:0479-78-0557

FAX:0479-78-0560

チケット購入はこちら

スポンサーリンク

航空科学博物館の入館時刻や料金は?

気になる入館時間や料金も併せて調べてみました。

開館時刻と休館日

午前10時~午後5時まで(入館4時半まで)

休館日 毎週月曜日 (月曜が祝日の場合は翌日が休館)年末29日~31日

※8月は無休で開館

入館料や駐車料金

とても良心的なお値段です。

そして広々とした駐車スペースのようなので安心して車で行けます。

大人         700円

中高生        300円

こども(4歳以上)  200円

団体(20名以上)20%引き

駐車場・・・・・無料  自家用車200台・団体バス5台駐車可能

ベビーカー2台、車椅子3台、授乳室、おむつ交換台までしっかりと用意してあるので、ご家族全員で楽しめる場所ではないかと思います。

スポンサーリンク

見物できる飛行機は?見どころをピックアップ

約20機の航空機を展示しています。

YS-11初号機は代表する展示物のようです。

このYS-11は予告の冒頭で出てきた飛行機ですね!

YS-11は、日本航空機製造が製造した双発ターボプロップエンジン方式の旅客機。第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機である。

-Googleより-

パイロット訓練用シュミレーターを改修されたフライト体験ができたり(入館料とは別途100円必要)、ジェット旅客機に搭乗できたり世界最大の稼働する模型を間近で見れたりします。

運航スケジュールがこちら

屋外にある747セクション41では、有吉の壁で三四郎とタイムマシーン3号がビートルズの来日のマネをして飛行機から出てくるというネタで使われた飛行機を見る事が出来ます。

屋外にある飛行機やプロペラ機が100円~300円で登場できるようです。

時期により公開休止になっている有料搭乗航空機もあるようなので、確認してから行くことをおすすめします。

エアロコマンダー680、R-22、セスナ175の有料搭乗航空機が今のところ公開休止のようです。(2022年2月1日現在)

スポンサーリンク

まとめ

2月2日の有吉の壁の予告を見て、航空科学博物館の存在を初めて知りました。

きっと私のように、初めて知る方も多いのではないかと思うので私が疑問に思った事を調べてみました。

場所 千葉県山武郡芝山町岩山 111-3

午前10時~午後5時まで(入館4時半まで)

料金も低価格なので何度でも足を運んで遊べそうだと感じました。

搭乗できたり、フライト体験できたりもするので、大人から子供まで楽しめる事間違いなしの場所だと思います。

そして駐車スペースも広いようなので、安心して車で行けそうですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました