オモウマい店 1100円の大阪市のフランス料理の場所はどこ?Petit Restrant Giroの口コミ評価

TV番組

12月7日(19時~)オモウマい店で鬼赤字のフランス料理店主 本格コースが定食価格で食べられるという予告を見て早速、お店の場所や口コミを調査してみました。

Petit Restrant Giro (プティレストラン ジロー)の場所は?

スポンサーリンク

Petit Restrant Giro(プティレストラン ジロー)

所在地:大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F4

電話:06-6231-8808

営業時間:11:30~14:00(L.O.)   18:00~21:30(L.O.)

定休日:土・日・祝 (夜のみ予約があれば営業可)

席数:10席(カウンター8席、テーブル2席)

個室なし

貸切:可

駐車場:無

アクセス

地下鉄 本町駅 2番出口 徒歩5分

地下鉄 本町駅 6番出口 徒歩5分

地下鉄 淀屋橋駅 13番出口 徒歩6分

地下鉄 肥後橋駅 7番出口 徒歩7分

本町駅から359m

駅からアクセスしやすく外にも青色の看板がでているので、見つけやすいと思います。

口コミ・評価は?

スポンサーリンク

食べログの口コミ

シェフは1人でお店を切り盛りしているようなので、混んできたらばたばたされているようです。

少し落ち着いてというコメントもありましたが、そこはシェフのご愛敬と料理の美味しさで評価自体は高かったです。

ランチ利用させてもらうことが多いですが、夜の料理も本当に美味しい。
1人ですべて切り盛りしていて、すごく凝った料理を出してくれます。
場所のせいか、変わり者のシェフのせいか、人が来なくて困っています

一見ぶっきらぼうな感じですが、凝った料理を一生懸命作ってくれて、お店に来るお客さんにも感謝をしてくれるシェフです。
過去にフランスでも働いていて料理だけでなく、パン、デーザートもすべて手作り。
ぜひ、行ってみて欲しいお店です。

おまかせコース 4,200円

予約をするときに食べたい食材や、苦手な食材を聞いてくれます。
今回はシェフのおすすめでお願いしました。

・カキのムニエル カレー風味
 季節的に美味しいカキが入ったからと出してくれました。
 私はカキによっては苦手なものがあるのですが、美味しく食べられました。

・帆立貝のムース 法蓮草包み
 見た目のキレイで、真ん丸な法蓮草を割ると中から帆立貝のムースが。
 作るのすごく時間がかかるし、大変らしいです。
 
・和牛ホホ肉の赤ワイン煮
 すごくお肉が柔らかくて美味しい!
 ソースも美味しいので、パンをつけて食べるとこれもまた美味しいです。

・デザート盛り合わせ(ガトーショコラ、ダルトオポンム、グラスキャラメル)
 デザートもシェフの手作り。
 ガトーショコラが大好きです。

このお値段でこれだけ手のこんだ料理を出してくれるなんて、本当にコスパ良すぎ。
また行きます!

とても詳しく書いてくださっているので、読んだらわかると思いますが、ディナーも手が込んでいて安くて美味しいというのが分かります。

そして、番組が終了すると、きっとここも長い行列ができてしまうんじゃないかと思うと、今お客さんが来ないのも、認知度のせいなんじゃないかと思います。

ずっと口コミを読んでいると、シェフがよくお客様と会話をして、料理について語っているのがわかります。

まとめ

12月7日(19時~)オモウマい店で鬼赤字のフランス料理店主 本格コースが定食価格で食べられる という予告を見てお店がきになり調査してみました。

お店の名前は Petit Restrant Giro (プティレストラン ジロー)

住所は 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル1F4

口コミや評価はどれを見ても評価は高めでした。

ディナーも思うほど高くはないので、デートにもピッタリだと思います。

きっと放送終了後は混雑する恐れがありますので、行く前には予約をして行くのがベストだと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました