【せっかくグルメ】三代目JSBが行った農家レストランまだ来すたのお店はどこ?山下健二郎が食べていた定食は何?

TV番組

11月14日(19時~)バナナマンせっかくグルメで三代目JSBが行った農家レストランまだ来すたのお店が気になり調べました!

三代目JSBが行った助八寿司の情報はこちら

二人ともいい食べっぷりなのに全然太らないのが、さすがダンスで鍛えてるだけあるなと感じますよね(笑)

農家レストランまだ来すたのお店はどこ?

地元食材をふんだんに使用した農家レストランで、日干しした地元特別栽培米ひとめぼれを昔ながらのぬか釜で提供されています。

住所:岩手県奥州市胆沢若柳字大立目19 

TEL・FAX:0197-46-4241

 営業時間:ランチタイム11時30分~14時30分(ラストオーダー)

※商品がなくなり次第終了 

座席 24席

個室:あり

貸切:可

テイクアウト:可

定休日:月・第1.第3日曜日(1月、2月は金土日営業)

交通手段:水沢駅より車で15分
     水沢ICより車で18分

少し入り組んだ所にあるようですが、道路沿いに大きな看板が目印になります。

この看板なら目につきそう(笑)

スポンサーリンク

三代目JSB山下健二郎が食べた定食は何?

予告で山下健二郎さんが食べていた何やら唐揚げらしき定食がとても美味しそう。

定食を調べてみると、「すどりセット」という事がわかりました。

鶏もも肉の唐揚げに特製の甘酢あんかけの料理です。

単品 610円。

セット 1110円。

意外と安くてびっくり。これだけの量がはいっていたら、お腹いっぱい食べれそうですよね!

期間限定の奥州牛に煮込みセットも出ているようです。

地場産の牛肉を安く、美味しく食べて頂くために企画されたようです。

奥州牛と岩手短角牛のすね肉をじっくり煮込んだ一品

これも美味しそうです。

ランチセット 1500円

これが、一番食べてみたいかも(笑) 

スポンサーリンク

お米もしっかりとした粒でぬか釜で炊いています。

こんなので炊かれたお米が美味しくないわけない!と思い、口コミも調べてみました。

農家レストランまだ来すたの口コミ

テレビでは美味しいと言っていましたが、口コミはどうでしょう?

結構、本音を書く人が多いと思いますので調べてみました。

お焦げが入った御飯や数々の小鉢が有る中で、おからが絶品でした。
通常ならパサついてるおからに、豆乳を入れてシットリした食感を出しています。
味噌汁はテーブルに置いた瞬間にだしの香りがする。
御飯はお代わり出来ます。嬉しいことに茶碗に御飯が無くなるのを見計らって「お代わりどうですか??」と聞いてくれます。この配慮こそ自分の本家や親戚の家に来たときみたいな感覚。「まだ来すた」のスタンダードな接客だろう。
駐車場も広くて停めやすい。店内は思ったより席が有ります。

今回は友人の家に行った帰り道に立ち寄ったのだが、次はこの店に入る為に家を出ようと思う

懐かしいおばあちゃん家のおこげご飯だ!という口コミもありました。近所からも評判が良いらしく、噂を聞いて訪れる方も中にはいるようです。

まさにおふくろの味なのでしょうね♪

口の肥えたお二人もさぞ満足だったのではないでしょうか?

まとめ

11月14日(19時~)バナナマンのせっかくグルメで三代目JSBが訪れたお店がきになり調べてみました。

三代目JSBが行った助八寿司の情報はこちら

  • 奥州市の農家レストランまだ来すた。
  • 予告で食べたのは、「すどりセット」で特製の甘酢あんかけ料理だった。
  • 日干しした地元特別栽培米ひとめぼれを昔ながらのぬか釜で提供している。
  • 口コミもとても良い

という事がわかりました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました