【珍百景】岡山の瀬戸内にある日本一の駄菓子屋の場所はどこ?営業時間は?駐車場はあるの?

TV番組

3月27日(19時~)のナニコレ珍百景で岡山の瀬戸内にある日本一の巨大駄菓子屋がとりあげられる事がわかりました。

その巨大駄菓子屋がどこにあるのか知りたくなり、調べてみました。

スポンサーリンク

瀬戸内にある巨大駄菓子屋の場所はどこ?

住所:  〒701-4262  岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5

休業日:  9月30日(決算棚卸)、12月30日~1月3日(年末年始)
営業時間: 日曜日9:00~17:00、日曜日以外10:00~17:00
TEL:    0869-26-6580

駐車場はある?

とても広い敷地で駐車場も広く設置されています。

駐車場は2つあり第一 駐車場は約80台

第二駐車場は 約90台

とめれるようです。

岡山の観光地の一つにもなっているようなので、一般の方でも入れそうです。

アクセスしやすい場所にあり、これだけ広いですし人気スポット間違いなしだと思い調べてみると休日は駐車場待ちがあるようです。

巨大駄菓子市場のような雰囲気なので、楽しめるんでしょうね♪

県外から来られる方も多いようです。

駄菓子屋のテーマパークがコンセプトというだけあって、ワクワクがとまらないです(笑)

では、館内はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

日本一の駄菓子売り場の館内

入口はとっても楽しそうな雰囲気です!

本当に市場のような感じで入る前から期待してしまいますね♪

連休などに入ると、外には屋台なども設置されており、ちょっとしたお祭り気分に浸れます。

岡山観光WEBより引用

入ると大人用と子供用、それぞれのかごが設置してあります。

入って右側には超お買い得品ワゴンが並んでいます。

栗どら焼き1個30円、カニパン1個30円などがあり、大人買いしてしまいそうな価格ですね♪

岡山観光WEBより引用

とても広く、駄菓子もぎっしり!

岡山観光WEBより引用

そして館内には昭和を思い出せるような休憩スペースも♪

お菓子の年表もあり、自分の年齢と重ねてみるのも面白いですよね。

ばら売り、まとめ買いもできるコーナーがたくさん

ばら売りはもちろん、まとめ買いができるコーナーもあります。

みんなが大好きなうまいや、チョコボールもばら売り、まとめ買い、どちらでも出来ます!

お子さんが喜ぶ事間違いなしの場所ですね!

岡山観光WEBより引用
岡山観光WEBより引用

10円の駄菓子コーナー

岡山観光WEBより引用

お子さんが自身で選んで取れるように、高さを出さずにディスプレイされた10円の駄菓子コーナー。

この値段だったら、自分のおこずかいで自分で計算しながら選ぶ楽しさもあっていいですよね。

お子さんが友達や兄弟姉妹で楽しく選んでいる姿が想像できますね。

小袋も充実

岡山観光WEBより引用

食べきりサイズの小袋がぎっしり!

選ぶのも楽しく、食べきりサイズなので一日1袋!と決めて子供にお菓子をあげれます。

小さいお子さんがいるご家庭だととても便利ですよね。

うちもまだ、子供が小さいので小袋のお菓子が役にたっています(笑)

スポンサーリンク

まとめ

3月27日(19時~)ナニコレ珍百景で巨大な駄菓子屋がとりあげられます。

とてもきになったので調べてましたが、こんなに充実した駄菓子屋さん!!

大人から子供まで楽しめるお菓子屋さんってとっても素敵ですよね。

少し足をのばして出かけた時に、ぜひ寄ってみたい場所だなと思いました。

場所は岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5

営業時間も日曜日9:00~17:00、日曜日以外10:00~17:00

という事がわかりました。

おじいちゃんやおばあちゃんがとても懐かしく思えるカルメ焼きもあり、家族総出ででかけても楽しそうです。

近くにこんな素敵な駄菓子屋さんがある岡山県がとても羨ましいですね(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました