茨城県小美玉市のレストラン野菜が笑う台所あかねの場所はどこ?メニューや通販は?【人生の楽園】

TV番組

12月11日(18時~)人生の楽園で茨城県小美玉市(おみたまし)の農家レストランがとりあげられます。

お店は野菜が笑う台所あかねというお店だという事が分かりました。

野菜が笑う台所あかねの場所、メニュー営業時間などきになったので、調査しました!

スポンサーリンク

野菜が笑う台所あかねの場所は?営業時間は?

所在地:茨城県小美玉市飯前1376-37

電話:0299-53-0466

オープン:11:30   ラストオーダー 14:30 ※予約制

定休日:日曜日・水曜日(不定休あり)

駐車スペース:完備

座席数:20席

野菜が笑う台所あかねのメニューは?

テイクアウトもスタートされたようです!!

どんなメニューが揃っているのでしょう。

とても気になりますよね!

野菜が笑う台所 あかねのメニュー

おまかせランチ 1,200円(ドリンクセット 1,500円)

トマトのピザ 920円(ドリンクセット 1,200円)

きのこのピザ 920円(ドリンクセット 1,200円)

トマトのパスタ 1,030円(ドリンクセット 1,300円)

きのこのパスタ 1,030円(ドリンクセット 1,300円)

昔ながらのナポリタン 850円(ドリンクセット 1,100円)

★ランチタイム AM11:30~PM2:30★ランチにはすべてサラダスープデザートが付きます。★ドリンクセットを注文の方は、下記のお飲み物の中からお好きなものをお選び下さい。

  • ブレンドコーヒー
  • 紅茶
  • アイスコーヒー
  • アイスティー
  • オレンジジュース

一番人気のおまかせランチがすごい!

この種類すごすぎです。

ボリュームはもちろんですが、野菜の種類が多く、とても栄養バランスのいい食事だといえます。

約10種類の野菜の天ぷらも美味しそう!!

そしてザ・おふくろの味という感じなのではないでしょうか?

川崎 和江さんは『おかあさん』と呼ばれているそうです。

きっとお客さんの『おかあさん』なんでしょうね(*´▽`*)

優しそうな雰囲気を持っていますもんね♪

口コミを見てみると、リピートが非常に多いです。一度行って美味しかったから友達を連れて行ったなどが多数ありました。

そしておまかせランチがいつ行ってもこんな量、食べきれないと思うけど、最後はしっかり平らげれるほど美味しいと、とても好評のようです。

野菜が笑う台所あかねを始めたきっかけ

サツマイモ農家に嫁ぎ、乳がんをきっかけにこれからの人生はやりたいことをしようと、野菜が中心のレストランを開いた川崎和江さん(68歳)と、それを野菜作りで支える夫の洋治さん(69歳)の物語。

あかねのHPにも青々とした野菜の写真が出ていました。

きっとご主人の洋治さんが、せっせと毎日奥さんの和江さんの為に育ててきたんだと思うと、とても愛情深い野菜のように見えてきます。

ご主人が育てた野菜を大事に使い、野菜を美味しいと言いながら食べると野菜もにっこり笑って見えると奥さんの和江さんが語っています。

幸せな農家レストランですよね♪

野菜が笑う台所あかねのHPはこちら

スポンサーリンク

通販(お取り寄せ)はできる?

野菜が笑う台所あかねの奥さんが嫁いだ先はさつまいも農家でした。

ご主人は農家だけではなく、さつまいもの販売を手掛けている事がわかりました。

あんのう黄金と紅はるかの干し芋や、タルトチョコ掛けあんみつなどをオンラインで販売しています。

公式HP茜農園はこちら

楽天でも取り扱いがありました!


まとめ

12月11日(18時~)人生の楽園で茨城県小美玉市の農家レストラン が気になり調査しました!

住所は 茨城県小美玉市飯前1376-37

行く前には必ず予約をしてから(予約制)

一番人気はおまかせランチ1200円(ドリンクセットは1500円)

お取り寄せは公式HP茜農園でできる

という事がわかりました。

干し芋大好きな私はお取り寄せリストに入れました(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました