【コレコレ】韓国人留学生がSNSで詐欺被害!スパチャに救われる

YouTube

1月30日のコレコレ生放送で韓国人留学生がSNSで詐欺被害にあい、生活が出来なくなるという相談をコレコレさんの放送で切実に話してくれました。

スポンサーリンク

被害者内容

Twitterで知り合ったおばさんにお金を貸したら逃げられた女性

子供達の食費がないと言われお金を貸し続けていた

6万円返ってこない

今現在連絡とれない

コレコレさんもLINEのやりとりが返す人のやりとりじゃないと指摘しました。

「根本的にしらない人にお金を貸すって事は、お金を捨ててるようなもんだよね。」

結構前からやりとりをしているから知らない人ではないという女性被害者に対して、コレコレさんは会った事があるんですか?と尋ねると「会った事はないです」と答えました。

それは知らない人ですとコレコレさんはいいました。

コレコレさんは、毎回言っていますが、SNS上の人は知らない人だと皆さんも認識しておきましょう。

極限状態の人間はこうやって人を騙すんですよとコレコレさんは諭すようにいっていましたが被害者女性は、大学に通っていてその金を貸していたようです。

また連絡がきてお金を貸すと被害額が増えるだけだろうとコレコレさんは話をしましたが急かしたら出てくると思うという被害者女性にコレコレさんは提案してみました。

「6万返してくれたら、10万貸すよ」っていってくれない?

と提案した所、被害者女性は、以前そういう風に言ってみたら、「お金がないから」という理由で返ってこなかったそうです。

「まぁ、そうなるわな」とコレコレさんも納得。

被害者女性は、国立大学の法学部に在学中。

「学費がなくて学費を納めないと留学生として日本にいれない。だから本当に困っている

何で学費を貸すのかなぁとコレコレさんもつっこみましたが、子供が食べる物がないと言われ写真を見せられ、子供が可哀想でお金を貸してしまったそうです。

「実際いくら足らないの?」

と聞かれ、

「今マイナス5万円。そうしたら学校続けられる」

といい、支払い期限が過ぎたけど2月中までに延長してもらったそうです。

2月中だったら、バイトで何とかなるんじゃないの?とコレコレさんも提案してみましたが、外国人留学生は週28時間以内労働と決められていて、稼いでも月4万円あるかないかにしかならないそうです。

それ以上だと就労ビザになるようです。

残り1万で足りるか確認したところ、来月の生活費がない状態になってしまうようで今回お金が返ってこない事により、食事も何日間も食べてないほど困窮に陥ってるようです。

スーパーの学割で値引きされた物を1個食べたり、学校が終わった後だと食べれなかったりが続いて1日、1食の生活をしていたようです。

スポンサーリンク

加害者女性昭子ママ

3児のシングルママ/長男(11)♡次男(9)♡長女(6)/調休離婚します。

次男くん自閉症、発達障害、癇癪持ち、ADHD、多動、情緒障害、支援級眼鏡

実母きらい。神奈川→山梨1988年12月18日生まれ2021年11月入社

このTwitterの紹介文をみてコレコレさんは絶対貸したらだめでしょう!と言っていました。

リスナーからも子供を使って人からお金を騙し取るような行為に対して、非難の声が多数上がってきました。

当時、被害者女性は子供の写真を見て本当に辛いんだなと思い貸してしまったそうです。

最初は3千円、7千円、5千円と貸していました。

この経緯を聞いていたコレコレさんは「常習犯だと思うな、色んな人にしていると思う」と推察。

そしてお金のやりとりはペイペイでされているそうです。

お金を返された事もあるのでそれで騙されてまたお金を貸してしまった。という事でした。

そしてリスナーから発見されたメルカリ出品者に昭子ママがいたようです。

どうみても、「お金がない」と言ってる人の持ち物ではないですよね。

ヴィトンのサイフにドルチェのサイフ。

コレコレさんは金づるにされているだけでしょう?と思わず言ってしまったほどです。

そしてこのメルカリを確認した被害者女性も声を失うほどショックを受けていました。

さらに被害者女性も録音した音声証拠(お金を送って欲しいといってきた電話)を公開しました。

お金貸してと言ってくる昭子ママに被害者女性は昨日送った2万円でなんとかしてと言ってますが、昨日送ってもらった2万円は食費に使ったと答えています。今回のお金の無心は携帯代を払わないといけないという事でした。今日の食費もという事でお金を借りようとしていました。

スポンサーリンク

リスナーからの支援金

ここまでの話を聞き、リスナーの一人が被害者女性に対し支援したいとスパチャを投げてきました。

支援させてもらう事って出来ますか?なんだかかわいそうになってきました。

1000円

生活に困窮していた被害者女性も喉から手が出るほど、もう方法がないんですと言い喜んでいました。

それから始まったのは、支援したいとリスナーからのスパチャの嵐でした。

なんと総額10万円超えたそうです。

コレコレさんも、3万円支援すると言っていました。

他の人も自分のように騙されないようにと注意喚起も含めた相談でした。

そして、被害者女性に対して、コレリスの思いやりが伝わってくるいい放送でしたね。

created by Rinker
¥1,540 (2022/05/27 02:51:02時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,153 (2022/05/26 21:56:40時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました