有名youtuberキヨからストーカー行為を5年受けたと相談してきた女性【コレコレ生放送】

YouTube

1月22日のコレコレ生放送で有名ゲーム実況者キヨ、350万人登録者から被害を受けたという女性から本日相談がありました。

スポンサーリンク

相談内容

5年前にゲーム実況者のTwitterのコメントをし、被害者女性のプロフィール欄に自身のLINEIDをのせていたので、LINEの交換をしあい、裏垢をフォローしあう。

ゲーム実況者のフォロワー欄にモデルがいて三角関係になった

モデルとゲーム実況者は前から仲が良くモデル(女性/元カノ)の方が相談者に攻撃的になる

証拠のスクショを取っていたが遠隔操作か何かでパソコンのデータ消された

モデルとゲーム実況者が相談者の公開していないプライベート内容をSNSに公開された(同じ待ち受けの画像にしたりなど)

モデルからゲーム実況者を取るなと連絡がくる(自分の彼氏だからとらないでみたい事を言ってきた)

ゲーム実況者のTwitterをブロックしても一方的に通知がくる

フォローしていないのに、ゲーム実況者とモデルの元カノの名前によく似たTwitterの通知がくる

証拠写真

5年間被害を受けたという事で被害をスクショにしてまとめていました。

LINE交換を裏垢でフォローしあう前にしていたそうです。

それを聞いたコレコレさんが、本人と話そうと呼んでよと言った所、被害者女性は「色々トラブルがあってその後、消された」と話ししていました。ただ、証拠写真として、ラインスタンプを送ってくれてたものを証拠写真としてだしてきました。

裏垢は、私達の家だから出て行けとモデル女性からいわれ、被害者女性は出て行ったそうです。

被害者女性が言うには、本人らは本当に出ていくとは思っていなかったようで、被害者女性がすがりついてくると思って本当に出ていくと思っていなかったそうです。被害者女性が友達に相談していたので炎上するかもと焦っていたそうです。

一番最初のLINEを交換しあった時に、キヨさんだとはわからなかったそうです。

コレコレさんもこれは本人じゃないんじゃないか?と疑い始めました。確かに、LINEだけでは、本人とは言えないですし、誰でも被害者女性のプロフィール欄は確認できるので、なりすましの可能性もあります。

被害者女性がキヨさんだと思ったのはLINEでの会話の内容が動画投稿にリンクしているという事でした。

コレコレさんは、「なりすましは本人になりすましをしているから内容は合うんですよ、普通に偽物だと思いますよ。偽物のキヨがずっとあなたにストーカー行為をしているんじゃないかと思いますよ」

被害者女性は、ネットでも現実でも被害に遭い始めたそうです。

盗聴・盗撮されているようなプライベートな事が漏れていたりしていたそうです。

今までの話を裏付ける証拠や本人だという証拠の提示をコレコレさんも求めました。

キヨさんがモデルの女の子を訴えると、自分は警察だからストーカーしている女の子を一緒に訴えようといっていた時期があったそうです。これがその噛み警察という動画のようです。

その子の本アカにもうやめてくれと訴えていたそうです。

他のゲーム実況者さんも警察だといってるという事だったのですが、よくよく見てみると警察のゲームの実況をしていたそうで、被害者女性によると、私達にリンクするような事を言っているという事でした。

この写真は何も証拠にならないと、LINEはないんですか?ともう一回訪ねた所、遠隔操作で消されたと言う事で、LINEにログインされのっとられたという事ですか?と聞いた所

スポンサーリンク

最近の被害

ハッキングされ、被害者女性の行く先々を知っているという事でした。

被害者女性が名古屋に行っている時にインスタに名古屋と投稿していたり、渋谷に行った時には渋谷と投稿していたりとか静岡に行った時に静岡と投稿したりとハッキングされて知っているんじゃないかと言う事でした。

ハンドクリームと言ったらハンドクリームを投稿したり、それ1個だけだったら偶然かと思うけど、1個だけではないと証拠写真を出してきました。

被害者女性がクレープを食べたら、相手も同じクレープを食べてたディズニーシーにいったらシーと書いた靴をはいていたり、花のリングを買ったら、相手も花のリングを買ったり、キャップをかぶったら、相手もキャップをかぶったりと被害にあっているそうです。

スポンサーリンク

被害者女性が加害者の可能性

リスナーから被害者女性がこのモデルのゆらさんのコメントを荒らしているという情報が送られてきました。

これはあなたですか?の問いに、被害者女性は

「私も知っています」と答えました。

私が被害者で関係者の方も一緒にしてる(自分が警察だと言っている)

といって、しっかりとした返答は得られませんでした。

そしてモデル女性の商品のレビューにも嫌がらせコメントがあったようです。

もう一度コレコレさんが、これはあなたが書いたんですか?と聞いたら、「それは私も知っていますが、私もこの5年間、色んな嫌がらせを受けていまして、現実でもネットでも」と答え、はっきりした返答は得られませんでした。

コレコレさんがキヨと三角関係って言っているけど、なっていないじゃないですか。

キヨと実際、しゃべったことあります?と尋ねたら、裏アカウントで・・・と被害者女性は答えました。

コレコレさんは、それは本人か分からなくないですか?ともう一度いったのでしすが、動画内でリンクするような事をいってたりすると本人だという事を強調していましたが、証拠としてのスクショなどがない為、コレコレさんは勘違いしていると話をしてみました。

もらった写真からするとあなたが加害者ですとコレコレさんも言いましたが、納得しませんでした。

インスタには、そのモデルの写真を使用して豚をのせた写真を投稿して嫌がらせ行為をしていました。さすがにこれはコレコレさんも「ひどいな」といっていました。

被害者女性はコレコレさんから言われた後も私が被害者で風評被害に遭い、仕事も2つ辞めていると訴えましたが、コレコレさんも納得せずと平行線でした。

そしてコレコレさんが、被害者女性のコメントなどをみて、これは無理があるといっていた内容がこちら。

ボカロのKINGの歌詞「You are KING」

ユー →ゆら

KING →キヨ

これは、関係者の方では有名な話だそうです。

スポンサーリンク

コレコレのたとえ話

被害者女性が京都に住んでいるようで、モデルの女性が京都に来た事を投稿したそうです。

怖くて警察へ行ったとコレコレさんに話をしました。

それを聞いたコレコレさんが、分かりやすいように例え話をされました。

「あなた、東京きた事あります?」

「あります」

「僕の近所に来ています」

「という話なんですよ。あなたが言っているのはそういう事なんです。」

「例えば、東京の新宿きた事あります?」

「東京のどこに行った事あります?」

「浅草です」

「僕、浅草に住んでいて、あなた僕の近所に来てるんですよ。そういう話なんですよ。そう言われたらどう思います?あなたが実は僕のストーカーで俺の家の近くにきたんですよ。」

「でもストーカーする理由がないですよね。」

「ゆらさんもストーカーする理由がないじゃないですか」

裏アカウントトラブルで理由があるといってきました。

結局、話は平行線でした。

スポンサーリンク

最新の被害

女性からのストーカー行為は、約1年前に終わっていたようです。(これは被害者女性がモデルのゆらさんのSNSを一切みなくなったのであっているかどうかは不明)

今はきよさんからストーカー被害にあっているという事で証拠写真が送られてきました。

被害者女性はいつもこの角度で、写真をとっているそうです。この写真は6月6日に投稿したようです。

そしてこの6月12日にキヨさんの恋のキヨーピッド大作戦の顔の絵の投稿も同じ角度にしているという事でした。

この角度はキヨだけではないと、コレコレさんは言いましたが、納得せず、普通は正面の顔でやると思うので、内容も自分とリンクする事が多かったという事でした。

スポンサーリンク

リスナーが気づいた病気

医療従事者です。統合失調症の妄想は追ってはいけないと決まっています。妄想が膨らむので、あからさまに病的なのでやめませんか?自分から凸をしたと言っても病気を晒されている凸者が可哀想。

それをコレコレさんも読み、

じゃあ、今日はこの辺でしとこうかなと思いますが1個だけいいですか?

「まふまふさん、カレー屋じゃないです。」

まふまふさんは歌い手の方ですね♪

そしてまた写真が送られてきたようです。

被害者女性がいうには、共通点があったそうです。

被害者女性がぬいぐるみを購入した時にキヨさんは動画投稿休みの日にぬいぐるみの写真をツイートしてたという証拠写真だそうです。

コレコレさんも、「言っときますわ。もうストーカーすんなって。」

と被害者女性に伝えたのですが、どういう形でいってくれるんでしょうか?と聞いてきました。

コレコレさんは、ネット上で言っとくと伝え、安心させて通話が終了しました。

その後のSNSでは?

など、同じようなツイートが多かったです。

病気の可能性が高いので、仕方はないと思うのですが、最後まで凸者の相談にのるコレコレさんは、すごいなと思いました。

早く病気が治る様、ご家族とともに病院へ行き、ストーカー被害にあっているという考え方がなくなり健康になって欲しいですね。

スポンサーリンク
created by Rinker
¥1,540 (2022/09/25 14:37:36時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました