潤羽るしあみけねこの引退までの時系列【コレコレ生放送】

YouTube

2月25日のコレコレ生配信では、今回潤羽るしあさんが引退という事で以前放送されたyoutubeに海外からの誹謗中傷などのコメントをコレコレさんが受けたので、海外の方向けに英語と中国語が話せるリスナーさんが翻訳してくださいました。

いつもと違う感じの放送で個人的には面白かったなと感じました。

スポンサーリンク

これまでの経緯

潤羽るしあが引退するまでの時系列

2019年 

みけねこがツイキャス放送中にセミの鳴き声でコメント(視聴者も含め)した事により絶縁となる。

以前、せみを踏みつぶして遊んでいる写真を過去に投稿した事があった。

それを悪乗りで夏になったからお前が前に踏みつぶしたせみが帰ってきたぞという悪乗りでコメントをした。

※弁護士を通して訴えると言われる

2021年

みけねこ(潤羽るしあ)から急に相談があると連絡がくる。

内容は、『まふまふと良い感じの関係になったがまだ付き合えてはおらず私が過去の女性関係などの話を彼にしつこく聞き仲が悪くなってしまった。まふまふさんの女性関係の話で何か知ってる事があったら教えて下さい』と相談

11月初旬

みけねこ(潤羽るしあ)から相談したい事があると再度連絡がくる。

内容は、『全部話をするので私が消息不明になったらみんなに伝えてください』

『自分だけこんなひどい事をされて傷つくのは嫌です』

『まふまふからとある芸能人との関係があった事を聞かれる』

※昔みけねこが自身のTwitterでとある芸能人との関係があった事をツイートしていたスクショをまふまふから送られてきたとの事

『なのでコレコレチャンネルにあがっているマホトとの動画を削除してほしい』

以前、マホトさんとみけねこさんは恋人関係だったそうです。

その動画にはマホトさんとの事を赤裸々に語るみけねこさんがいたそうです。

『事務所との先輩と揉めている、マネージャーの対応もおかしい』と相談される

スポンサーリンク

 

2022年1月2日

みけねこ(潤羽るしあ)から「あけましておめでとう」のラインが来たのでコレコレが放送で発信

コレコレさんは毎年、自分の放送で自分にあけましておめでとうと送ってきたyoutuberさんの名前を読みあげるコーナーをやっているそうです。その中にみけねこさんがいた。

2022年1月5日

マネージャーからコレコレと連絡をとっているのか!と聞かれたので活動に影響が出る可能性があるので名前を出すのをやめて欲しいと言われる。

2月10日

潤羽るしあのゲーム配信中に、まふまふから送られてきたメッセージ通知が画面上に表示される。

まふまふさん

たったいま生放送終わって、買える準備してるよ  みーちゃん。。。。

23時頃:配信の後半が荒れたのでマネージャーと相談して一旦非公開にすると投稿。

2月11日

深夜1時頃:みけねこ(潤羽るしあ)から眠れないから電話したいとの連絡がくる。

内容は『まふまふとはあれからゲームを月に数回する程度の仲のままでなのにファンに同棲しているだの付き合っているだの言われるのが辛い。自分で説明したいけど事務所に止められているし対応が遅い、どうしたらいいですか?』と相談がくる。

『事務所から嫌がらせを受けている、他のVtuberからも』などの相談も受ける

※こちらは証拠もなく、真偽は不明

画像は放送に出さないでくださいと言われ同棲していない証拠に部屋の写真を全て見せると言い、見せてくれる

事務所は「ブランディング」が少しでも落ちる事に凄く敏感

スポンサーリンク

2月11日

16時頃:まふまふのいTwitterにて、お騒がせしている件について

同棲などの事実はございません。と謝罪文を投稿。

18時頃:みけねこ(潤羽るしあ)がTwitterにネガティブ内容投稿

※現在は削除済み

19時頃:みけねこ(潤羽るしあ)から再び相談が来る。

発信したいとたくさん事務所に連絡しているのに返事がない

2月11日生放送中

22時半:コレコレがまふまふとるしあは同棲・恋人関係にないと生放送で発信

23時頃:コレコレ生放送にて潤羽るしあから通知の件については何も言えないと文章で返答

1時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のアカウントが削除される

2月13日

21時頃:まふまふのTwitterにて少しお休みしてますと謝罪文投稿

23時頃:潤羽るしあのTwitterにて、何日も休めていない、お願いだから捏造はやめて欲しいと投稿

※現在は削除済

2月14日

10時頃:潤羽るしあが所属しているホロライブ事務所(カバー株式会社)から【潤羽るしあに関するご報告】が投稿

同タイミングで潤羽るしあのTwitterにて、謝罪文としばらく休むと投稿

10時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のアカウントが復活

2月19日

21時頃:まふまふがツイキャスで簡単な経緯と謝罪を生放送で行う

『4年前から付き合っていません』『ゲーム友達という関係』

24時頃:みけねこ(潤羽るしあ)がツイキャスにて生放送を行うが、一言だけ喋り放送終了

『全部ひどい。全部ひどい。スマホ見てください。さよなら』

スポンサーリンク

2月23日

1時頃:みけねこ(潤羽るしあ)が自身のTwitterにて謝罪投稿

  みけねこchをYoutubeに開設しtest動画を投稿

2時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のTwitterにて3月までに引っ越しをしなければならない、一人で大変と投稿

※現在は削除済

この投稿で3つのウワサがたったようです。

1つは、まふまふと同棲していて同棲解除

2つは、コレコレさんも部屋探しをしているので匂わせじゃないか?

3つめは、るしあが引退するから高級物件じゃなく普通に引っ越し(新しい部屋で活動)

結局は3つ目の活動する場所を変えるだったようです。

2月24日

9時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のインスタグラムにて髪を切ったと投稿

みけねこさん、めちゃくちゃ可愛いですよね!!!タレントとしても活動できそうな感じですよね。

このみけねこさんが持っているスマホ(iphone13 シエラブルー)がまふまふと同じ色だとファンの間ではまた炎上したそうです。

15時頃:カバー株式会社より潤羽るしあの契約解除が発表される

18時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のTwitterにてみんなが好きと投稿

19時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のTwitterにて、言えないことが多い、弁護士と話して解決に向かうと投稿

※現在は削除済

23時頃:みけねこ(潤羽るしあ)のツイキャスにて謝罪配信

約1000万円ほど、高額スパチャをしていた複数のファンが個人的に御礼メッセージや動画を貰っていた事を暴露

契約違反な事をしていたという事がファンによってわかってしまいました。

今回コレコレさんは引退に関して責任はゼロじゃないといって謝罪されていました。

みけねこ(潤羽るしあ)からメッセージ

皆さん、こんばんわ。

今、私の事でお騒がせして大変申し訳ございません。

コレコレチャンネルを見ている皆さんにお願いがあります。

コメントでの誹謗中傷をやめてください。

私はそんな事は望んでいません。

ファンデットのみんなにそんなひどいコメントをして欲しくないです。

私からの最後のお願いです。

どうか聞いて欲しいです。

とコメントを残しました。

そしてこのみけねこさんのコメントを英語と中国語で翻訳されました。

海外の方にもこのメッセージが届くといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました