【潤羽るしあ】契約解除は何故?炎上するコレコレのyoutubeのコメントがやばい

YouTube

2月24日Twitterにてカバー株式会社から「潤羽るしあ」契約解除のお知らせとしてツイートがありました。

このお知らせがとても炎上しているようで、契約解除がトレンド入りしています。

スポンサーリンク

潤羽るしあの契約解除のお知らせ

とても衝撃的でした。

これまでに匂わせなどで炎上したるしあさんですが、まふまふさんとはお付き合いしていないという事で、コレコレさんも確認済みでしたが、今回の契約解除は第三者にへの事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやりとりを含む情報流出が見受けられたためという事で事実確認を行われていたそうです。

会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や関係者各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められたそうです。

スポンサーリンク

るしあの一生一緒エンゲージリング(婚約指輪)はどうなるの?

12000円で販売されているのいですが、受注発注という形のようで、6月頃に届くという話がコレコレさんの放送で流れていましたが、実際頼んだ方はるしあさんが契約解除になった事で商品は手元に届くのでしょうか?

この誕生記念グッズは返金対応などの詳細については各種販売サイト等にて告知させて頂きますので今しばらくお待ちくださいと記載されているので、誕生記念フルセットは返金されそうですね。

指輪に関しては記載がないようですが、今後サイトにて告知があるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

YouTubeチャンネルはどうなるの?

このるしあさんの契約解除のお知らせに記載されていました。

youtubeチャンネルおよびメンバーシップは3月末日を目処にクローズとなるそうです。

今後、みけねこさんとして配信していくのでしょうか?

まだまだ、根強いファンはいらっしゃると思うので、会社に所属という形をとらなくても配信者として活動しても、同接は万を超えるのでは・・・?と思います。

ゲームも好きなようなのでゲーム実況者として活動の幅を広めれそうですが、どうなんでしょうか。

今後の活動にファンはじっと待っているのではないかなと思います。

スポンサーリンク

契約解除はコレコレのせい!?

コレコレ@配信アラートにてコレコレさんがツイートされました。

すごい。。。。

潤羽るしあさんは、世界の潤羽るしあさんだったんだと実感しました。

Google翻訳にかけてみるとこんな内容でした。

私たちファンは、カバーの決定に関して何もできません。 私たちにできる唯一のことは、彼女が終了する前に、最後のメッセージをルシアのチャンネルに送信することです。 彼女が卒業せずにホロライブを去り、彼女のペルソナ全体が彼女が決して存在しないように一掃されることを知るのは痛いです。

潤羽るしあありがとう。 この3年間、あなたは私に大きな喜びをもたらしました。

など、るしあさんに対しての愛情も伺える内容もありました。

コレコレさんが、配信したのは炎上している内容だったからという事もありましたが、その炎上を抑える為にも、まふまふさんとは同棲していない、付き合っていないという事をリスナーに伝えたかったのですが、まふまふさんのファンの方には中々受け入れてもらえない部分もあり、疑いは晴れずという感じでした。

実際、匂わせのような写真投稿もありましたが、ファンからもらったお皿などをまふまふさんは使用しており、同じお皿を使用していたとしても、それはるしあさんがまふまふさんのに対して好意をもっていたので、同じ物を揃えてたとしてもそれは罪ではないのではないかと思います。

少し悲しい結果になりましたが、契約解除になってしまった今、今後の活動が注目されるのは間違いないと思います。

早く元気になって、また配信を始められたらいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました