【コレコレ】まふまふと潤羽るしあが同棲疑惑で炎上!?匂わせ画像?あり

YouTube

2月11日のコレコレ生放送で紅白出場されたまふまふとVtuberのるしあが同棲疑惑で炎上しているという内容で放送がありました。

スポンサーリンク

まふまふと潤羽るしあの基本情報

Vtuberとは?

2D、3Dのアバターを使って活動しているYoutuber

基本的に声を当てている「中の人」の素性は出さないというルールになっている

潤羽るしあの基本情報

チャンネル登録者数157万人

Twitter 112万人

2021年スパチャ合計金額1位

1億9449万462円

キャラ設定:ネクロマンサー

まふまふ 基本情報

チャンネル登録者数339万人

Teitter 210万人

去年の紅白歌合戦に出場「命に嫌われている」を披露

キャラ設定?:無性愛(アセクシャル)

(※過去に生放送で話をしたりインタビューにて恋愛できる条件が揃っていてもすることができないと発言)

二人の関係性

ネット上に出ている範囲では2012年にTwitter上で絡んだのが初めて

スポンサーリンク

2人の経緯

2月10日の20時、まふまふはヒカル、ひろゆきの3人でヒカルの自宅から生放送コラボ配信を開始

2月10日の22時から始まった潤羽るしあと同じくVtuberのみこ先輩のコラボ生放送(ゲーム実況:GTA5)が開始される

まふまふの生放送が終わって数分後、ゲームプレイ中に生放送画面左上に「まふまふ」からの帰宅報告のディスコード連絡が届き表示されてしまう

潤羽るしあの生放送のアーカイブが非公開になる

本日まふまふTwitterにて「同棲はしていない」と否定

スポンサーリンク

現状出ている情報やウワサ

まふまふとは2018年に匂わせ問題で炎上していたが、お互いに否定をしていた。

左がるしあさん、右がまふまふさんのもちしば
左 まふまふさん 右 るしあさん 猫のつめとぎ
ペアカップとして販売されているが、単体でも購入可能
アルタ マグカップ ガラス 黒猫ハウス st.57 マグカップル AR0604161 単品 黒猫 300ml コップ 猫雑貨 ファッション 小物 グッズ
黒猫シリーズ マグカップル (マグカップ) ペア 黒猫 ハウス AR0604170【マグカップ/食器/カップル/恋人/お揃い/同棲/プレゼント/贈り物/結婚祝い/人気】【あす楽対応】

と否定されました。

実は去年もまふまふとのディスコード画面が映っていた。

まふまふさんと連絡をとっている事がわかる画像。他はVtuber。

何回もミスして表示されていたようです。

るしあの生放送中にディスコードの通知を切った方がいいと大量のコメントがあったがそれを無視していた為、そもそもまふまふとの関係を事故にみせかけてネットに公開したかったのでは?(更にこの生放送だけ巻き戻し可能な設定にされていた)

(このコメントですが、ゲーム中に流れてはいけない音楽が流れており、それを大きな声で書き消していた為、コメントに気づかなかったそうです)

まふまふはコラボ生放送で相手の名前を間違えて「みーちゃん」と言ってしまいコラボ相手から「どこの女だよ」と突っ込まれる。

スポンサーリンク

【どうでもいい情報】

コレコレさんがどうでもいい情報として、あげられました。

るしあに200万円スーパーチャットをしたファンがめちゃくちゃ病んでる。

るしあは現在「るしあと一生一緒エンゲージリング(婚約指輪)」と12,000円で販売中。購入者は今年6月頃に発送される。

メルカリ

同じくまふまふも「まふまふとの契約指輪」を5,000円で販売中

ファンが大量にメンバーシップ退会。

古塔つみさんが感謝(自分の炎上から話題がそれた為)

スポンサーリンク

コレコレの立ち位置と真相

コレコレの立ち位置

潤羽るしあの「中の人」と2010年から多少関わりがある。

とある件を取り上げた事により、関係が悪くなり疎遠に。

しかし去年、急にラインにて相談が来る。

真相

去年の11月に疎遠になっていた潤羽るしあの「中の人」からラインにて、生放送中に相談が来て話を聞く。

『実はまふまふさんとご飯に行ったり仲が良くなり付き合う手前までいきそうで、でも過去の女性関係の事などをしつこく聞いたことで喧嘩になった。

そこでコレコレさんにまふまふさんの女性関係の暴露話があるなら教えて欲しいです』

という内容だった。

大した情報は教えず相談は終わり

その後、再度連絡が来た時は活動についての相談につてで、相談などを乗る。

その後、しばらく連絡がなく「あけましておめでとう」というラインがくる。

本日「まふまふの件」で相談があると連絡が来る。

スポンサーリンク

簡単な内容

まふまふとは同棲はしていない。

まふまふから送られてきたディスコードの文章については20時くらいにゲームを一緒にしたいと誘っており、それに対する返答である。

みーちゃんと呼ばれているのは「私があだ名で呼んで欲しい」と伝えたからである。

お互いにライン上で謝罪をしてそれ以上はやりとりをしていない。

また現状付き合えるような関係にもなく、月に1~2回一緒にエイペックスというゲームを一緒にするだけの関係(エイペックスを教えてもらっている)

まふまふがあまりにも優しいので自分だけにそのような対応をしているのか、それとも自分だけになのか分からなくなり、勘違いをしてしまった。

まふまふに好意があると伝えてた後にご飯に一緒にいってくれたので更に勘違いをしてしまった

巻き戻し機能が何故ついていたのかは、GTA5配信は収益禁止だったが、予約枠の時点では収益がついていて、更にるしあ自身が仕事で手が離せなかったので事務所の人間が予約枠を一度取り消し、再設定したところ、巻き戻し機能がついてしまった。

嘘の情報で精神的にまいっているようです。

いなくなろうと考えています。

事務所から止められていて発表出来ないため、いち早くファンに届けたいのだけど今は届けらないからという事でコレコレさんが情報を出したようです。

まふまふさんから通話が出来ない為、DMが届きました。

スポンサーリンク

まとめ

まふまふがるしあに優しく接していた為、るしあが勘違いしてしまったという事でした。

女性として、それはめちゃくちゃ気持ちが分かります。

同棲も付き合ってもいないのに、ネット上でウワサをされ可哀相だなと思いました。

コレコレさんには、るしあさんの部屋の写真などをみて付き合っていないという事を確信したようでした。

匂わせだと言われていた写真も、きっとまふまふさんのファン心から同じようなアイテムを持っただけのような気もします。

それはるしあさんんだけではなく、ファンだったり、恋する人だったら好きな人と同じものを持ちたいという気持ちは、皆同じようにあると思います。

噂にめげず。これからも活動を頑張ってほしいなと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました