【コレコレ】人気youtuber和田さんの犬疑惑がまた炎上!その後のまとめ

YouTube

1月28日のコレコレyoutube生放送で以前、とりあげられた和田さんの犬の行方がまた話にでてきました。

スポンサーリンク

簡単な経緯

2019年2月

ペットショップでワンちゃんと運命の出会いを果たしたので飼う事を決意。視聴者が「きちんとお世話できるか心配」というリプを寄せるもきちんと考えている旨を発言。

2019年2月~5月

最初は犬の写真などがSNSや生放送で使われていたが数カ月で犬が一切、出なくなる。

2019年8月

「わんちゃんをSNSに出すのは控えている」

ワンちゃんについて質問した視聴者をブロック

2019年12月

ここまでいくらわんちゃんについて尋ねられても無視、コメント削除、ブロックを徹底していたが、この日のインスタグラムのライブにてようやく「忙しいので実家に世話を任せている」と発言。

2019年12/15~2022年1/16

この間ワンちゃんについてyoutube、インスタグラムで幾度も質問されるが全て無視、コメント削除、ブロックのいずれかの対応を徹底し、決してワンちゃんについて言及しない。

2022年1/17

投稿した動画

【報告動画のコメント返信】今まで触れなかった件についてお返しします。(問題の箇所は12:28から)

でワンちゃんについて言及する)

「当時朝から晩まで仕事がありバタバタしている中、犬の飼育を始めたが、思ったよりもその状況が長引いたので実家に飼育を任せた」

何回か実家に帰っていた時すらも実家の写真を投稿しても一切ワンちゃんの画像だけ出さない不自然さへの指摘が相次ぎコメント欄やTwitterが炎上する

2022年1/20

コレコレがこの経緯を取り上げる

スポンサーリンク

和田さんの動画投稿

2022年1/23

和田さんが「この度の騒動に関しまして」という動画を投稿

【内容】

  • 犬の元気な姿が分かる動画を撮ってきました。
  • 現在も犬は実家に預けていると言っていたが嘘です。
  • 実家に既にいる先住犬と相性が悪く、友人に引き取ってもらった。
  • 忙しくなり犬に使える時間がなくなったのが原因
  • 活動を休止します。

その後、写真の犬は別の犬では?と指摘が入り、コメント欄がそれで埋まる。

その後コメント欄が削除される。

削除されたコメントがこちら

スポンサーリンク

2022年1/24

「コメントは削除してません」と発表。

2022年1/26

別のyoutuberが飼っていた犬とは別の犬ではという動画をあげられその動画のコメント欄に登場する。

以前から拝見しております。

初めまして、和田と申します。

この度は、大変お騒がせしてしまい本当に申し訳ございません。

今回、私の無知で無責任で安易な考えにより、ワンちゃんには悲しい思いをさせたこと、視聴者の皆様に嘘をつきました事は事実であり、私が一生をかけて反省すべきことだと思っております。

しかし、一点、違う犬というのは事実と異なるため、どうか控えていだだけませんでしょうか。

私が迎え入れたワンちゃんが成長し、現在は家族と仲の良い知人のお宅で過ごしている動画になります。

今まで嘘をついてしまったことで、信じて頂けないのは当然かと思います。ですが、事実かのように発信することだけはどうか、お控え願えますでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

和田

動画の中に映っているこのわんちゃん。

和田さんのyoutubeより引用

購入した時にはこんなに茶色わんちゃんだったようです。

これがわかりやすく並べられたものです。

なお、和田さんは謝罪動画を出したのですが、まだ炎上しているそうです。

コレコレさんも言っていましたが

「オオカミ少年」

一度嘘を嘘をつくと誰も信じてくれない。

という事なのでしょうね。

これが本当に同じわんちゃんだとしても視聴者には信じてもらえないのでしょうね。

コレリスの中にペットショップで働いていた方が、こんなに色が変わる事はないと言っていましたが、犬には個体差があり意見はそれぞれでていたので、ここで本当に同じわんちゃんかどうかは判断がつきませんでした。

コレコレさんも言っていましたが、ここ2~3年のわんちゃんの写真を出してみたらいいんじゃないかと思います。

そうしたら、わんちゃんの成長過程で色が変わる様や、骨格の発達などで見ている方も同じわんちゃんだと認識してもらえるかもしれません。

そのほうが視聴者の方も安心しますよね。

時間とお金に余裕がない方は、欲しいというだけでペットは絶対飼ってはいけません。

しっかり最後までお世話できるよう、考えてから行動をしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました