吉岡秀隆18年ぶりのバラエティ笑ってコラえて!主な出演作と今後の活動は?

TV番組

吉岡秀隆(よしおか ひでたか)さんが18年ぶりにバラエティに出演されます。

10月13日の(19時56分~)1億人の大質問!?笑ってコラえて!です。

『緊張して眠れなかった』と話す吉岡さん。

幼い頃から映画に出て俳優歴もとても長く大御所になっても緊張なんてするんですね。

『笑ってコラえて!』の出演オファーが来たことが、この夏一番の恐怖体験」

「私でいいんですか?」という質問に、ゲストのハリセンボンの近藤春菜さんは

「一般応募で(スタジオ観覧が)当たった方みたいだった」とツッコまれたそうです(笑)

スポンサーリンク

プロフィール

名前吉岡 秀隆(よしおか ひでたか)
生年月日1970年 8月12日
出身埼玉県 蕨市(わらびし)
事務所Office Bow!

5歳で劇団若草に所属し『大江戸捜査網』でデビューされました。

当時は『吉岡 ひでたか』という芸名で子供向けの歌をいくつか歌っています。

有名なのは『山口さんちのツトム君』です。パパ役が田中星児さん、ママ役が小鳩くるみさんです。

1977年『八つ墓村』で主人公の寺田辰弥の少年時代役を演じたのが、映画初出演になります。

それから『男はつらいよ』シリーズの24作目から50作まで甥役でレギュラー出演

1981年~2002年まで『北の国から』に純役でレギュラー出演され、姉役の中嶋朋子とともの名子役と絶賛されました。

2003年 『Dr.コトー診療所』に出演。高視聴率を獲得されました。

テレビドラマ・映画・CMと小さな頃から総なめしてきた天才だと言えます。

実際天才子役と言われていました。

結婚と離婚

2002年12月に『北の国から2002遺言』で共演し内田有紀さんと結婚されました。

北の国から 2002遺言 Blu-ray Disc [Blu-ray]

『北の国から』の舞台でもある富良野市で挙式をあげられました。

そして2005年12月21日、内田有紀さんと離婚されました。

お子さんはいないです。

離婚理由は、吉岡秀隆さんが『妻は家にいるもの』という価値観と嫉妬が原因だと噂されています。

友人と内田有紀さんが食事に行くのも嫌がったという噂。

内田有紀さんは再婚されましたが、吉岡秀隆さんは、まだそういう報道はされていません

ただ、内田有紀さんを奥さんにしたという実績!?もあり、中々内田有紀さんを超えれる人をみつけれないかもしれません。

後は、役にとても没頭するそうなので、恋愛どころではないのかもしれません。

実際の吉岡秀隆さんはモテモテで有名な俳優さんの一人なので、女性には困らないとは思います。

次の奥様がとても楽しみですね。

意外な交友関係

尾崎豊さんの数少ない友人の一人です。

尾崎豊さんから『俺の事を兄と思ってくれていいよ』と言われる位仲がよく、飲んで、喧嘩もよくしていたそうです。

酔っていた尾崎豊さんをよくゴミ捨て場に捨てていたそうです(笑)

今でも尾崎豊さんにもらったネックレスをプライベートでは常につけているそうです。

大親友だったんでしょうね。

亡くなられたのを知った時はショックだったと思います。

実は吉岡さんが共演した方が亡くなられたのは、とても多く、幼い頃から大御所俳優陣と仕事をしてきているので、自然な事なのですが、『北の国から』地井武男さんが心不全で亡くなり田中邦衛さんと、吉岡さんにとっては立て続けに共演者が亡くなっています。

「いつか、この日が来ることを心のどこかで覚悟しておりました。今は邦衛さんの笑顔しか思い浮かびません。自分の覚悟の小ささとあなたの大きな優しさに涙しかありません」

小さい頃から一緒に仕事をしてきているので、お父さんのように慕ってきたのではないかと思います。

とても心にしみる言葉ですね。

スポンサーリンク

今後の活動

2021年10月1日公開の映画

『護られなかった者たちへ』

上崎岳大役をされます。

林 遣都さんのプライベートが明かされる!

そして2022年公開予定映画

峠最後のサムライ岩村誠一郎役を演じます。

まとめ

  • 吉岡秀隆さんは幼い頃から役者をしている
  • ヒット作に多数出演していて、小さい頃からドラマ・映画・CMと総なめしてきた
  • 天才子役と言われていた
  • 内田有紀さんと結婚し、離婚を経験した。まだ再婚報道はされていない
  • 2021年10月1日公開 護られなかった者たちへ 出演
  • 2022年公開予定 峠最後のサムライ 出演

という事がわかりました。

芸能歴が5歳からというすごい俳優さんですが、これからどんな役を演じるのか楽しみですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました