【カンブリア宮殿】キャンプも都会で楽しめる。お勧めキャンプ用品を揃える方法!

TV番組

10月14日(23時6分~)カンブリア宮殿でキャンプブランドで有名なスノーピークが取り扱われます。

コロナ禍で、3蜜を避けて食事やお酒を楽しめるようになるキャンプが、今大人気です。

その火付け役にもなったスノーピーク。

『都会でキャンプ』をキーワードに色々な商品を手掛けています。

スポンサーリンク

キャンプ用品を持って行かずにキャンプを楽しむ方法

キャンプ用品をわざわざ持っていく必要がなければ、皆さんはどうですか?

キャンプといえば、大きな車に、キャンプ道具を積んで、家族連れ、もしくは恋人、後はソロで楽しむ方もいると思います。

家族連れの方でしたら、大きな道具を持ち運びしながら、お子さんの面倒を見たりと本当にお父さんお母さんは大変ですよね。

頻繁に行くわけでもないのに、道具をそろえるのも一苦労ですし、経済的に余裕がなければ一式揃えるのも大変ですよね。

そういう方には、レンタルがお勧めです。

キャンプ用品は、キャンプ場に直接届けてくれますし、勿論、返却もその場でできます

(配送は自宅でも、キャンプ場でもどちらでも選べるので都合に合わせれます)

しかも、キャンプ初心者でも扱えるように初心者向けのラインナップも用意されています。

扱い方がわからない場合でもチャットで相談もできるというとても優れもの。

キャンプは夏のイメージを持たれる方が多いと思いますが、最近では冬でもキャンプを楽しむ方が増えてきました

ストーブや電気毛布などもレンタルが出来、とても便利になりました。

そして扱っているブランドもこのカンブリア宮殿で取り上げているスノーピークをはじめ、Colemannoraiskというキャンプ大手ブランドが揃っています。

アイテムもしっかりメンテナンスもされ、安心安全に使用ができるのもメリットではないかと思います。

1年に数回しか行かない方には、本当にお勧めのサービスです。

自分でメンテナンスの必要がないとは、レンタルの良さではないかと思います。

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。

ソロキャンプをしてみたい人

一人で星空を眺めながらゆっくりしたい。

という方も現代では増えてきていると思います。

ストレス現代といってもいいほど、ストレスがない人なんていない世の中です。

ゆっくりしたい方にはソロキャンプはお勧めです。

洗練されたソロキャンパー向けギアブランド【ZEN Camps】

ソロキャンパーの目線で商品開発されたZENCamps

一人で使用するにはもったいないほど、洗練されたデザインでとてもオシャレです。

アイテム使用方法などは、公式HPで動画で確認ができるので、じっくりと一人で楽しむにはもってこいではないかと思います。

そしてリフレッシュして、また新たな一日を満喫できるでしょう。

スポンサーリンク

人は何故キャンプをするのか?

人は本来持っている大切な感覚や感情を取り戻しにいっているのではないかと言われています。

大自然に囲まれて、新鮮な空気を吸って自然に癒されるという昔からのやり方を本能的にしっているのではないかと思います。

人間は名誉もお金も欲しい生き物です。

それでもお金や名誉でも買えないし貰えないものが一つだけあります。

それは時間です。

たった24時間という人間には平等に与えられた時間がありそれは増やすことも減らすこともできません。

その平等に与えられた時間を、自分を癒す時間に使ってまた新たな一日をスタートできたらどうでしょうか?

都会のキャンプも新たな人間関係を作れると思いますし、大自然に囲まれて自分を癒す時間を作ってもそれは同じ時間で、とても素敵な時間だと思います。

このコロナ禍で、大切な家族との時間を作れた方も増えた方もいらっしゃるのではないかと思います。

蜜をさける為にキャンプという、アウトドアが世間に今注目を集めていますが、大切な家族、仲間、恋人、自分をいたわるきっかけが作れたのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました