【ネプリーグ】鬼滅テニプリおそ松ラブライブ東リベ超人気声優陣 全員の簡単経歴

TV番組

9月27日(19時~)ネプリーグに超人気声優が登場!

『鬼滅の刃』『暗殺教室』『ラブライブ』『おそ松さん』『テニスの王子様』『東京リベンジャーズ』と大人気アニメの声優さんが勢ぞろい!

今日は出演者全員の簡単な経歴をご紹介します。

下野紘

名前下野 紘(しもの ひろ)
生年月日1980年 4月21日
出身東京都
所属アイムエンタープライズ

鬼滅の刃 では我妻善逸

東京リベンジャーズでは灰谷竜胆

の声優をしています。

進撃の巨人でもコニー・スプリンガの声優をされていますね。

趣味はゲーム、料理、サイクリング。唐揚げが好物で自身がパーソナリティを務めた『VOICE CREW』では唐揚げに特化したコーナーを立ち上げるほど。

特技は鶏の声マネ。

声優のきっかけ

中学3年時、受験の悩みや初めて出来た彼女に振られた傷心を癒やすために見たところ、主人公タイラーに「こんな大人になりたい」と憧れを抱くようになり、また声優ラジオを聴いて「こんな楽しい世界があるんだ」と感じ声優を志すようになったそうです。

きっかけの作品は『無責任艦長タイラー』

created by Rinker
¥4,464 (2024/03/29 22:28:52時点 楽天市場調べ-詳細)

内田彩

名前内田 彩(うちだ あや)
生年月日1986年 7月23日
所属アクロス エンタテインメント

ラブライブ!では南ことりで声優をされています。

下野紘さんとは『だから僕は、Hができない』で声優を一緒にされていますね。

声優観

声優は『役に命を吹き込む仕事』『裏方としての仕事』と言及しています。

声優および歌手としてファンがいるからこそ活動ができるとも言っていて。インタビューやツイートで作品やキャラクターへの思い入れを述べる事が多いです。

『声』への思い入れも人一倍強く2016年に声帯結節の手術をされました。

『声の手術なのに声が出ない、声は声優の命なのにそれはもう死んだようなもので精神的にもないっていて、ストレスからくる身体の病気もたくさん経験しました』と明かしています。

ラブライブ!に出会ったきっかけ

声優デビューして2作品目『空を見上げる少女の瞳に映る世界』のwebラジオ出演んを通してプロデューサーに出会った事だそうです。ラブライブ!の企画書が届き、出演する事になったようです。

他のメンバーは基本的にオーディションで決まっていますが、内田さんの演じる南ことり役はこういう感じですと演じる役柄が初めから決まっていたそうです。

企画書を読み、『これは面白い』とほぼ即決で出演を決めたそうです。

アイドルの役をやれることが嬉しかったからとも答えています。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

created by Rinker
¥7,486 (2024/03/29 22:28:53時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

置鮎龍太郎

名前置鮎 龍太郎(
おきあ りゅうたろう)
生年月日1969年 11月17日
所属青二プロダクション

新テニスの王子様では手塚国光

の声優をしています。

トリコのトリコ、ぬ~べ~も声をだしていますね♪

声優を目指すきっかけ

お父さんが映画会社に勤めていた時期があり昔の同僚からセル画やアニメのポスターをもらってくる事もありその環境から1つ年上のお姉さんとともにアニメが好きになりました。

お姉さんは、アニメに関わってた時期もあったそうですが、龍太郎さんは絵を描くことよりキャラクターの声マネで遊ぶことに楽しさを感じていたようです。

セリフをしゃべることが面白いと感じ、高校1年の頃に声優をゆあてみたいと考え始めました。

アニメの初めての仕事は『ドラゴンクエスト』のリリパット役だったそうです。

地獄先生ぬ~べ~で鵺野鳴介役が初主役でした。『目いっぱい自分を出せた役、自分と年齢が近く自然に演じられた』と語っています。

終わると聞いた時は泣いてしまったそうです。

1冊95円のDMMコミックレンタル!

森久保祥太郎

名前森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう)
生年月日1974年 2月25日
事務所アドナインス(代表取締役)

鬼滅の刃では兄蜘蛛

東京リベンジャーズでは稀咲鉄太

有名なにはナルトの奈良シカマルですね。

テニスの王子様では全国大会編では切原赤也の声優をしています。

趣味はバイクツーリング、ドラムやギターなどの楽器演奏、料理等。

がs度リンスタンドのバイトを6年程しており、そこで発生の基礎を固められたそうです。

初めてのアフレコ

初めてアフレコの時に当時声優としては未経験だったため、ペーパーノイズを起こしたそうです。

台本のセリフが1ページから4ページのとても長いセリフだったそうです。

音響監督からは『こんなにしゃべる役だとわかっていたらお前には絶対やらせなかった』と言われたそうです。

株式会社アドナインス

2016年 第10回声優アワードで富山敬賞を受賞されました。

2018年8月31日、ヴィムスを退所し9月1日に株式会社アドナインスを設立。

その代表取締役として就任されています。

そして2020年第14回声優アワードでパーソナリティ賞を受賞されました。

スポンサーリンク

福山潤

名前福山 潤(ふくやま じゅん)
生年月日1978年 11月26日
所属BLACK SHIP(代表取締役CEO)

おそ松さんシリーズで松野一松

暗殺教室では殺せんせー

ぬらりひょうんの孫でも奴良リクオの声優もしていますね。

『暗殺教室』の岸誠二監督は、福山さんが殺せんせー役のオーディションで声を発した瞬間に「これで決まりだ」と思ったという。シリーズ構成・脚本の上江洲誠さんは「唯一無二のキャスティング」だと評しているそうです。

趣味は麻雀、自転車。体を鍛える事が好きで2015年にはスポーツトレーニングバラエティ『福山ッスル!』という番組も作られている。

声優になったきっかけ

スキだった女の子が声優を目指していて。一緒にオーディションを受けた結果合格したからだそうです。

他の方と比べると動機がかるいようにみえますが、ご自身の天職だったのではないかと思います。

BLACK SHIP株式会社

2018年3月31日アクセルワンを退社。

4月1日立花慎之介とダブル社長という形で開業。所属タレントとなる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました