【ホンマでっかTV】DJ松永の人見知りとマウントとりを脳科学で分析される

TV番組

9月8日(21時~)ホンマでっか!?TVにDJ松永さんが出演されます。

放送内容はついつい心の壁を作ってしまい、人付き合いがうまくいかないと悩む芸能人たちの人生相談。相談者は、澤部佑(ハライチ)、山之内すず、DJ松永(Creepy Nuts)、オカリナ(おかずクラブ)、そしてレギュラー陣から兼近大樹(EXIT)。テレビでは明るいキャラでそうは見えないゲストたちだが、それぞれがどんな“心の壁”を作っていると思っているのかなどを聞いていく。そして、評論家たちが、壁を作るタイプの特徴や、即効性のあるなおし方などを答えていく。

という事ですが、DJ松永さんは、マウント取らないと生きていけない…DJ松永心の闇を脳科学者が分析というタイトルになっています。

スポンサーリンク

DJ松永さん最近番組出演が多いですが、9月1日にCDを発売されました。


どんな闇を抱えているのか一緒にみていきましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

名前松永 邦彦(まつなが くにひこ)
生年月日1990年8月23日
出身新潟県 長岡市
事務所スティールストリート

DJをする為に高校2年の時に学校を中退されています。DJにはまっていくうちに、学校というのが無駄に思えてきたそうです。

ターンテーブルを購入してわずか3年で世界で最も栄誉あるDJの大会『DMC DJ Championship』に初挑戦。北海道大会チャンピオンになり『DMC Japan Final』に出場されました。

2012年(21歳)初の音源『DA FOOLISH』をリリース。

2013年にはR-指定とHIP-HOPユニットクリーピーナッツを結成

2016年まではHilcrhyme(ヒルクライム)のMCTOCのライブDJも務めていました。

スポンサーリンク

クリーピーナッツとは?

MCのR-指定とDJ松永によるユニットです。

R-指定は元々はフリースタイルを活動の場としてUMBというラップの有名な大会で3連覇フリースタイルダンジョンという番組ではラスボスとして君臨するほど、HIP-HOP界では有名な存在です。

この二人がユニットを組んだことにより、クリーピーナッツはとても人気のユニットになりました。

2016年は、ミニアルバム『たりないふたり』をリリースしています。


2017年にはソニーミュージックからメジャーデビューを果たします。

タイトルにセンスを感じますね(笑)


2019年は『よるかしのうた』をリリースしオリコン12位にランクインしました。

Creepy Nuts / よふかしのうた(ラジオ盤) [CD]
スポンサーリンク

意気投合した理由

これだけすごいスキルの持ち主二人がなぜ意気投合したんでしょうか?

理由は意外なものでした。

それは『童貞だったから』だそうです。

二人が出会ったのは18歳。

まだまだ若手だった二人は別々に同じイベントに出ました。

怖い見た目のラッパーが多い中、同じ空気をまとった青年がいました。

それがDJ松永さんだったそうです。

R-指定:俺が18歳くらいの頃、大阪で活動していたときの相方のKOPERUってやつが、全国の同世代のラッパーやDJを集めてイベントをやったんです。そこに集まったのは、ほとんど全員がイカついやつらで。10代でDJやるのって、地元の不良みたいな人たちなんですよね。それで結構ビビってたときに、新潟から同じような空気をまとった青年がやってきた。

松永:それが僕です(笑)。

R-指定:会って二言目くらいやんな。「松永さんって童貞ですか?」って聞いたら、「もちろんですー!」って答えが返ってきて。「俺らソウルブラザーじゃないっすか、マイミク申請しますね」って(笑)。それから4年くらいは友達関係で、ずっと一緒に遊んでたんですけど、流れで「一緒になんかやりますか」って言って、Creepy Nutsが始まりました。

この話は雑誌にもとりあげられてるのでファンは知っていると思いますが、知らない方の為に。

私も世代的にはヒップホップは20代前半の頃にはzeebraや、Dragon Ashなどが流行っていた時代だったので、とても大好きです。海外ヒップホップのCDもたくさん買い集めました。

スポンサーリンク

けれど、ここまでバラエティにがんがんでて、面白い人達って初めてでとても新鮮です。

しかも音楽もしっかりしていて、かっこいいですよね。

個人的に好きなPVです。↓↓↓

助演男優賞

めちゃくちゃ笑えるPVです。

スポンサーリンク

人見知りとマウントをとらないと生きていけない理由とは

実は人見知りな性格のようです。

幼い頃から潔癖症のようで、それは今でも治っていないようです。

  • 学校の床が汚く思えてつま先だちで歩いてた
  • 今では帰ってきたら靴下と靴の中敷きを洗濯
  • 足の裏についたほこりのチェック
  • 気になる所は掃除機で掃除

これが今ではルーティンのようです。

とっても潔癖症な方は中々、彼女もできにくいのではないかと思います。

告白もした事がなく、告白を待つタイプらしいという所から人見知りなのかなと思い始めたのではないでしょうか?

そしてマウントをとらないと生きていけないというのは、おそらく自分が優位になりたいのではないかな(不安になりたくない)と思うのですが、結果は番組で科学的に判明するようなのでとても楽しみです。

スポンサーリンク

心に壁を作る人はわがまま!?

他人から思われる自分と自分が思っている自分と違うというものが心に壁を作ってしまう原因みたいですね。本人からしたらとてもしんどいそうです。

松永さんは、最初からすでに『帰りたい』ともらしてました。

収録するシチューエーションが無理みたいですね。その割には面白いトークをしてくれました(笑)

子供だなって思う位、わがままらしく、折り合いがつけれないから悩んでると言いました。

スポットあたっていないと嫌という松永さん。

それは、『人にも見られたくないし、人に何も思われたくないんですけど、スポットライト当たって人に賞賛されないとイヤなんですよ』

『だからしんどいんですよ。どちらかに振れられたら楽なのに』

あぁ、わかると周りから頷かれていました。

スポンサーリンク

DJ受験

松永さんはライブとかで大人数で集まる事多いじゃないですか?の質問に

音楽は傷つかない。全然傷つかない。

これ才能マウントじゃないの?というつっこみに、

俺もマウントとらないと生きていけない。マウントとりたくて勝った(DJ世界一)

大会の時俺はお前らよりすごいという物理的な証拠が欲しかったらしいです。

それがなかったら絶対出ないと言い、それは受験生そのまんまだとと突っ込まれていました。

成績優秀な人は不安傾向が高く、自分にダメ出しする人が多いそうです。

家では仕事を連想させるものは排除

現実世界の事は思い出したくない。HIP-HIPも日本語のHIP-HOPも最近聴かなくなりました。仕事を思い出しちゃうから。仕事を連想させるものはなるべく排除しようという意識がむちゃくちゃある。

と答えられていました。

LINEの返信もすごい重たいみたいで、中々返せないようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回ほんまでっかTVにDJ松永さんが出演されます。

今回調べてわかった事は

  • 相当な潔癖症である
  • 帰ってきたら埃チェック、掃除のルーティンがある
  • マウントをとらないとと思っているのは自分が優位になりたいから(不安になりたくない)では?

最後のは、私が思った事でしたが、番組を見て当たっていましたね(笑)

番組をみてわかった事

  • 心に壁を作る人はわがまま
  • 子供だと思う位、わがままだと自分でも思っている
  • 人には興味がないくくりに入ってる
  • 家に帰ってきたら仕事を連想させるものは排除してる(日本語のHIP-HOPを聴かなくなった)
  • 音楽は傷つかない
  • マウントとらないと生きていけない
  • 家に帰ったら現実世界の事は思い出したくない
  • ラインを返すのは重たい事

というのがわかりました。

トークもガンガンしてくれて面白すぎましたね。

もっとバラエティに出て欲しいですね♪

映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガを読める 【Amebaマンガ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました