関ジャム完全燃SHOWにCreepy Nutsが出演!プライベート大暴露したガールズコレクション

TV番組
スポンサーリンク

関ジャム完全燃SHOW 9月19日(23時~)からCreepy Nuts(クリーピーナッツ)の二人が出演されます!

PVを見てから大好きになり、ほんまでっか!?TVに出演されてからさらに好きになりました。

今回は二人とも出演されるという事なのでハイテンションで見たいと思います。

最新アルバムを出してから、テレビにひっぱりだこのクリーピーナッツですね♪


R-指定のプロフィール

DJ松永さんのプロフィールはこちら

名前R-指定
本名野上 恭平(のがみ きょうへい)
生年月日1991年9月10日
出身大阪府 堺市 中区
事務所スティールストリート

小学生からバスケットボールを始めて中学校までバスケ部でした。中学校は堺市立泉ヶ丘東中学校へ入学しました。

中学1年生で日本語のラップと出会い、中学2年生からリリックを書き始めます。

大阪府立金岡高等学校へ入学しバスケ部に入りましたが、2年生の時にラップ1本で行くことを決意しバスケ部を退部しました。

そして大阪の梅田サイファーに参加しその後MCバトルやライブ活動を開始しました。

人生で初めての主役

R-指定   初めてのバトルは高校2年のときでしたが、怖かったですよ。最初は「ステージに上がれよ」と友だちに言われたんですが、「ええわ、恥ずかしいわ」と言っていたんですよ。でもよく考えたら、自分にはラップしかないので、「もうどう思われてもいいから、やってまえ!」と。それで最初のステージに上がったんです。そもそも人見知りなんで、人前に立つのは苦手なんですが、そのときは勢いがついたんですね。失うものなんて一切なかったから出られたのかもしれません。

そして、バトルに出ることがうれしかったですね。勝っても負けても気持ちよかったです。なぜかというと、それまで自分は「勝負の場に立つ」という経験がなかったんです。たとえば、学校ではバスケ部に入っていたんですが、ベンチ外だったので、チームが勝っても負けてもどこか他人事でした。自分が勝ち負けの重要な部分を担うことがなかったんです。

 でもバトルのときは、1対1だし、いいラップをすればお客さんが盛り上がってくれる。「俺、今、人生で初めて、主役や」と思ったんです。だから始める前はすごく怖いんですが、一度始まったら気持ちいいんですよ。

俺にはバトルをするうえで、自分なりの決まりがあります。それは相手が誰であろうと、ビビったり、ていねいな言葉でしゃべったりすることはしない、ということです。そんなことしたらむしろ失礼なんじゃないかと思うんです。もし自分が後輩にステージのうえで「尊敬してました」なんて言われたら、いやですからね。逆にガンガン言って来てくれた方が楽しいと思います。だから、先輩が相手でも、「むちゃくちゃ言ったろ」と思って今でもやっています。バトルが終わったあとは、足がガクガク震えるときもありますけどね(笑)。

と語っています。

大学に進学したものの除籍になりそこからラップの世界で生きる覚悟をきめられたそうです。

確かDJ松永さんは高校2年の時に中退し、DJの世界で生きていく覚悟をきめられましたよね。

それがこのCDに繋がったんじゃないかと思います。

ネタみたいなタイトルが好きです(笑)


スポンサーリンク

衝撃を受けた音楽とフリースタイル

R-指定は元々はヒップホップ好きではなく、少し古めのJ-POPや歌謡曲を聴いていたそうです。好きなアーティストはサザンオールスターズの桑田佳祐さんや中島みゆきさんだったそうです。

それが11歳位の頃になか卯で流れていたSOUL’d OUTに衝撃を受けヒップホップを聴くようになりました。

その後Zeebra、RHYMESTERなどの影響を受け、RHYMESTERの『グレイゾーン』を聴いたことをきかけに自分で歌詞を書き、ラップを始めるようになったそうです。

素晴らしいラップを歌うのですが、実は落語が大好きなんです。自分のラップは歌謡曲や落語の影響を受けていると語っています。そしてライブやテレビ番組では聖徳太子スタイルというフリースタイルラップを披露しています。

これは、出されたお題のワードを使い速攻でラップをするというものです。

この動画のお題は『ドラえもん-黄色-ウルトラマンー下北沢-百合の花-アイドルーマカロニグラタン』です。

めちゃくちゃ、かっこいいです!

R-指定の功績

ULTIMATE MC BATTLEの大阪大会では5連覇を収め、2012年〜2014年の全国大会では3連覇を果たしています。

このUMB全国大会3連覇は前人未到の記録であり、UMBの前身であるB-BOY PARKで3連覇を果たしたKREVAと比較されることが多々ありようです。

UMB三連覇後に一度フリースタイルの世界から引退していましたが、敬愛するZeebraに声をかけられ、テレビ番組『フリースタイルダンジョン』にモンスターとしてバトルに参戦しました。

そして2019年6月に初代ラスボスの般若の後を継ぐ形で2代目ラスボスに就任しました。

BSスカパーで放送されてるBAZOOKA!!! 高校生RAP選手権では第6回より高校生によるMCバトルの審査員を務めています。

クリーピーナッツとは?二人が出会ったきっかけはこちら

出会いのきっかけを知らない方は是非みてください。

キーワードは『童貞』です(笑)

スポンサーリンク

ガールズコレクションではR-指定のプライベートをDJ松永が暴露

2021年9月4日、埼玉アリーナで行われた『第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021 AUTUMN/WINTER』に登場されまいた。

EXITに『最近 僕らやR-指定のことを見下してる』と言われたDJ松永さんは『いやーもう、正解です!ありがとうございます!』と認めるリアクションしました。

ステージが終わり登場したEXITは『R指亭』『狂HEY』『本名からけてH・E・Yでキョウヘイ』と2020年に番組で暴露されたR-指定が高校時代に自らつけたmixiネームを叫びながら登場されました(笑)

DJ松永さんもそこに加わり『野上恭平』『大阪府堺市中区の恭平』と煽るとR-指定は『お前、全部いってるやん俺のプライバシー!プライベート、今、大事よ?』となだめつつ、EXITにも『mixiの名前いうのやめてください、ほんまにやめてください』と涙目になったそうです(笑)

オリンピック閉会式に出演したDJ松永さんが天狗になっている疑惑

EXITのりんたろー。さんが『オリンピックの閉架式以降、どうも松永さんはEXITとR-指定を見下してるきがするんです』といじるとDJ松永さんは、『いやーもう、それは正解です!ありがとうございます!』と認めるリアクションをしました。

兼近さんが『えぇ!? 俺らはまだいいわ、そばにいる人まで!』と突っ込みを入れると

R-指定も『気まずいよ、この後とか(笑)』と茶化すと『楽屋でね!』とご機嫌なDJ松永さん。

R-指定が『そうそう、楽屋帰った後とか。全然身近なやつを見下すのよ。あぁいう場に立たせるべきではなかった…』とEXITの言葉に乗っかるとDJ松永は『やめろやめろ! 見下してねえだろ!(笑)』とようやく否定して大爆笑を起こしました。

Creepy Nutsがヤマト運輸(クロネコ)とコラボ決定

これは嬉しい情報ですね。つい先ほどTwitterにアップされました。

関ジャム 完全燃SHOWでは、ハマ・オカモトさんがDJ松永のわがままにクレームを出しているようです。

ハマ・オカモトさんはダウンタウンの浜田雅功さんと小川菜摘さんの長男です。

お仕事は、ベーシスト。

ハマさんの記事はこちら

まとめ

  • 9月19日関ジャムにCreepy Nuts(クリーピーナッツ)が出演
  • ガールズコレクションではEXITとDJ松永さんにプライベートを暴露される
  • Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がヤマト運輸とコラボ決定
  • ハマ・オカモトさんからDJ松永さんへのクレーム

という事がわかりました。

番組が始まるのが今からとても楽しみですね♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました