今夜くらべてみましたに雨宮塔子出演!フランス・パリでの生活は?今後の活動は?

TV番組
スポンサーリンク

今夜くらべてみました8月25日(21時~)の放送で雨宮塔子さんがゲスト出演されます。

現在はフランスのパリに在住してお仕事の時だけ帰国されているようです。

女性らしさと強い母親像をもっている雨宮塔子さんですが、フランス・パリでの生活が予告を見て気になります。

プロフィール

名前雨宮塔子(あまみや とうこ)
生年月日1970年12月28日
出身東京都杉並区萩窪
血液型O型
所属プントリネア

高校時代はラグビー部のマネージャー大学時代はスキー部の選手をされていたそうです。高校時代と大学時代の同級生はなんと鶴田真由さんだったそうです。

なんとゴージャスな級友なんでしょう。

こんな美人2人がいたら、噂の的だったんじゃないかと思います。

TBSアナウンサー時代

『動物奇想天外!』『チューボーですよ!』などのバラエティ番組を中心に担当されていました。

1995年の阪神・淡路大震災時には、麻の情報番組『ザ・フレッシュ!』で大阪の毎日放送に出向き現行を読むなど報道関連のお仕事もされていました。

TBS退社後

1999年にTBSを退社

学生時代の絵画の夢を追いかけてフランス・パリに留学西洋美術とフランス語を学んだそうです。

結婚と離婚

2002年6月 パリで『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』オーナーシェフの青木定治さんと出会い半年後に結婚し2003年に長女、2005年に長男を出産され、そのままパリに在住されました。

最近の雨宮塔子さんは、パリでの生活をエッセイにまとめた本を執筆するなど活動の場を広げられています。


2015年に離婚

2013年頃に別居され2014年には離婚に向けた話し合いがなされたそうです。

フランスの法律に基づいてお子さんの親権は共同でもつことになっているようです。

2016年7月『NEWS23』でメインキャスターを務めました。

2019年5月 番組を卒業後、再びフランス・パリに戻りました。

フランス・パリでの生活は?

ご自身でスコーンを焼いたりとオシャレな生活をされています。

なんと中村江里子さんとの写真もアップされていました。

同じフランスに住んでいるのだから、お会いしたりしますよね。

それでもなんと豪華な顔ぶれなんでしょう。

とも
とも

ここに混ざりたいと思う女性は多いはず!

私も混ざりたい!!

江里子さんがHope&Love の仲間たちをご自宅の素敵なテラスに招待してくださいました😭

ジャスミンの香る心地よい空間でシャンパンを飲みながら楽しくおしゃべりをする至福の時間🥰

前にもご紹介した浩子さんのヴィーガンケータリングもますますパワーアップされていて😍

22時ごろには会食帰りのバルトさんも合流、日本語での冗談もキレッキレで大爆笑しました🤣

深夜に近づくとさすがに肌寒くなってきたからと、今度はご自宅の居間に移動してまた飲み直し😎

朝のマルシェでフレッシュなフルーツを選び、それを盛った箱には焼きごてでうさぎを描いてきた我らがしんちゃんはボストンブルドッグちゃんに心を鷲掴みにされていたのでした😙

インスタグラムより引用

とコメントされてました。

スポンサーリンク

シンプルな服でもかっこよくさらりと着こなす姿は、さすがという感じですね。綺麗ですね。

フランスでのコロナでの外出制限された時の写真だそうです。

風景がやはり日本と違いますね。

コロナも早く落ち着いてくれればいいのですが。。。

今回テレビ出演された今夜くらべてみましたですが、インスタに早速あげられてました。

久しぶりにバラエティ番組に出演させていただきました。
日本テレビさんの「今夜くらべてみました」、25日水曜日、21時からの放送です。

ストーリーズで予告動画も挙げさせていただきましたが、どの場面でこんなに爆笑しているのか自分でも思い出せないほど、MCのみなさまのトーク、ゲストのお二人のエピソードに終始笑いっぱなしの収録でした😆

ご覧いただけると幸いです🙇‍♀️

インスタグラムより引用

とコメントされてます。

そして日本へおかえりなさい!とファンからの声も多かったのではないでしょうか。

「帰ってくるところがあって、かつコロナ禍という厳しい状況でも、こうして温かく迎え入れていただけるというのは本当に幸せなことだと、しみじみ思いました」

パリからの帰国で2週間の自主隔離を終えたことを報告した際、コメントしてくださいました。

まとめ

今回は8月25日(21時~)放送の今夜くらべてみましたフランス・パリ在住されている雨宮塔子さんのついて調べてみました。

  • フランス・パリの生活はとてもオシャレ
  • コロナ禍で静まった感じのパリもインスタにあげている
  • 中村江里子さんとも友達でホームパーティなどにもよばれている
  • 仕事で日本に毎回帰国する

という事がわかりました。

もっと日本でも活動してテレビ出演して欲しいですね!

それにしても、何しても絵になる方ですよね。

中村江里子さん同様、上品で大人の綺麗な女性の見本となれる方だなと感じました。

番組でもめちゃくちゃ笑ったみたいなので、どんなトークをしたのかも気になりますね♪

スポンサーリンク

今夜くらべてみました 高嶋ちさ子さんの桃情報はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました