ハマ・オカモトがcreepy-nutsのDJ松永にクレーム

芸能
スポンサーリンク

9月19日(23時~)関ジャム完全燃SHOWにハマ・オカモトさんがVTRで出演されます。

そしてその内容が、creepy-nuts(クリーピーナッツ)のDJ松永さんにクレームというテロップが予告で見えました。

ではどんな内容になりそうなのか、事前に調べてみました。

ハマ・オカモト プロフィール

名前ハマ・オカモト
本名濱田 郁末(はまだ いくみ)
生年月日1991年3月12日
出身東京都
レーベルアリオラジャパン

ハマさんはダウンタウンの浜田雅功さんと女優の小川菜摘さんの長男です。

二世タレントである事実は『発表するなら自分のキャリアをしっかりつけてから』という事で2013年頃まで一切公表せず、キャリアをつみあげてきました。

お母さんの小川菜摘さんによれば、ハマのキャリアは一切お膳立て等は行っていないという事です。

自力でここまで上り詰めたという事がとても素晴らしいですね。

兄弟は4歳下の弟(土屋太鳳と同級生)が一人います。

ユニークな校風の魅力を感じた浜ちゃんとなつみさんは和光幼稚園へ入学させます。以後、同学園一貫の学校生活を送りました。

中学時代は野球部に入学しましたが1日で辞め、ジャムセッション研究部に入部しました。友達(現在おかもとこうきさん)に勧められベースを始めました。

これが運命の出会いだったんですね!

邦楽、洋楽問わず色んな音楽を聴き、徐々にブラックミュージックへ傾倒していきまました。

2009年3月和光高等学校を卒業。

卒業式では、生徒会長として答辞を読み、当時から親交があったセカイイチの『神通力』を選曲し流しました

2008年にEdBUSのサポートベーシストとしてインディーズバンドでの活動し2009年にレコーディングに参加し『TENDERNESS』を発売されました。

creepy-nutsへのクレーム

creepy-nuts (クリーピーナッツ)とは、とても仲が良く!?お互いのラジオ番組でゲスト出演されています。R-指定とはテレビ番組で共演されてて、 DJ松永さんと同い年の仲間たちとバンドを組んでいます。以前より「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」では、ハマさんの名前が何度も出ています。

2018年の放送は「ハマ・オカモトと2018年のミュージックシーンをぶった斬りSP!」と題し、同世代のミュージシャン3人で音楽について語り合う――、という企画がありました。

そしてハマさんがいない時でも、結構ハマさんをいじる場面があり、(陰口に近い)それを色んな方面から聞いたハマさんがTwitterで上で「覚悟しとけよ(笑)」「息の根止めるから」とDJ松永さんに送っています。

スポンサーリンク

流れの一部始終

DJ松永:来週は、ハマ・オカモトと2018年のミュージックシーンについて語り合いたいと思っています

R-指定:……。「ハマ・オカモト2018年しばき回しスペシャル」じゃないの?

DJ松永:音楽番組ですからね

R-指定:……。“無し”にしようとしている。俺たちが犯してきた過ちを。あんだけハマ君をいじっておいて

DJ松永:お前、どこかで記憶が書き換えられたんじゃない?

R-指定:先々週も先週も、ラジオで散々、めちゃくちゃいじって、リスナーまでハマ君をいじり始めて。それでハマ君がブチギレて、『息の根止めるから』って(ツイッターで)言って

DJ松永:……まあ、リスナーは今のミュージックシーンについての質問や“もっとこうしたら良い”というアイデアを送ってきてください。それからもう1つ、せっかく日本を代表するベーシストが来るので、ハマ・オカモトさんにアドバイスしてもらいたいという“ベーシストリスナー”からの音源も募集したいと思います

R-指定:ベーシストリスナーって何やねん(笑)

DJ松永:iPhoneとかで音源を録って、メールに添付して番組に送ってください。“ベースを持っていなくても”やりようはあると思うので……

R-指定:ん??

DJ松永:自由なベース、お前のペースを自由に考えて送ってください。――リスナーからメールが届いていますよ。「お2人はもう知っていると思いますが、ヒゲギター(ハマ・オカモト)がツイッターでイキっていました。松永さんのツイートに『覚悟しとけよ』『息の根止めるから』と、中学生の子供が有名人に絡むときのような言葉遣いで絡んでいました」

R-指定:有名人に絡むような、って(笑)

DJ松永:クソリプね。ハマ・オカモトという“一般人”が、俺という“有名人”にクソリプを送ってきた

R-指定:ちゃうねん

DJ松永:ん?

R-指定:ハマ君は「関ジャム」に出てんねん

DJ松永:……嘘でしょう?

R-指定:松永さんは「関ジャム」に出てないから

という会話が繰り広げられました。

ラジオでの二人の発言にクレームという可能性がとても大きいのではないかと思います。

今回の関ジャムにクリーピーナッツがゲスト出演するので、DJ松永さんは若干下にハマさんをみていましたが、この番組出演で更にしたに見そうですよね(笑)

それにしても関ジャムに出てるか出てないかで有名かそうでないかを判断している所がうけますが(笑)

関ジャム完全燃SHOW出演のクリーピーナッツ!プライベート大暴露したガールズコレクションはこちら

まとめ

  • クリーピーナッツとは縁が深いがラジオでは陰口のような話をされている
  • それを聞いたはまさんはtwitter上で『覚悟しとけよ』『息の根止めるから』とツイートした

という事がわかりました。

まざ元々、仲が良い!?ので大きな喧嘩にはならあいと思いますが、いじりもほどほどにかもしれないですね。

番組でハマさんのDJ松永さんに対してのクレーム予想をしてみました。

もしかしたら、もっとプライベートで何かあったのかもしれませんね。

番組がとても楽しみです!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました