川栄李奈が受けたドラマオーディションは何?朝ドラヒロインの為に引っ越しまでしていた【しゃべくり】

TV番組

4月25日(21時~)しゃべくり007で元AKBの川栄李奈さんがゲスト出演されます。

川栄李奈さんといえば、今大人気の『カムカムエヴリバディ』のヒロインとしても有名ですよね。

川栄李奈さんは、このヒロイン役をするまでにいくつもヒロイン役のオーディションを受けてきたそうです。

川栄李奈が今まで受けてきたヒロイン役のドラマオーディションは何?

川栄李奈さんはテレビや映画など多数出演されていますが、確かにヒロイン役は見た事がなかったです。

今まで出演していたドラマのヒロイン役のオーディションにことごとくおちていたそうです。そして別の役をゲットし出演されていたそうですが、ずっとヒロイン役に憧れがあったようです。

朝ドラ初挑戦は「あさが来た」でした。「あさが来た」では、「まだAKBの時で、落ちて、その時に難しい、絶対受からないと思っていたが、どこかで朝ドラヒロインはやりたいとずっと思っていた」

と心情を明かしています。

川栄李奈さんが受けてきたヒロイン役のオーディションは

「あさが来た」

「とと姉ちゃん」

「べっぴんさん」

「わろてんか」

「半分、青い。」

と5つの朝ドラヒロイン役のオーディションを受けますが、ことごとく落ちたそうです。

ここまで落選したら気落ちしそうですが、川栄李奈さんはずっとヒロイン役をやりたいと願っていたので、願いが叶うまで挑戦し続けたそうです。

今までAKB卒業生は、朝ドラに多数出演していますが、主要キャストは努めてもヒロイン役は誰もまだしていませんでした。

今回の川栄李奈さんがAKB卒業生として初のヒロイン役という事になります。

それまで落ちてきたオーディションが糧になってきていたかもしれませんね。

今回の「カムカムエヴリバディ」ヒロイン役のオーディションは実は全く手ごたえがなかったそうです。

3人で同時オーディションを受けた際に他の2人は盛り上がっていたそうで、自分の時には「お元気ですか?」で終わられたそうです。

川栄李奈さんは終わったなと思ったそうです。

NHK側は

「圧倒された。聞くことがなかった。腹が据わっていた。ヒロインになると信じているたたずまいが美しかった」

と。だから質問する必要がなかったとコメントされています。

スポンサーリンク

朝ドラ出演の為に引っ越しまでしていた?

6度目のヒロインオーディションは川栄李奈さんにとっては、本気度が高かったようです。

必勝を期する為に引っ越しをしたという事が明かされています。

川栄李奈さんは2019年5月に廣瀬智紀さんとご結婚しています。

美男美女の夫婦ですよね。

お子さんも生まれ育児と仕事を両立されるママはとても美しくかっこいいですよね。

川栄李奈さんの引っ越しや仕事に対しての情熱を関係者の方がコメントされていました。

「彼女は母親になってから雰囲気が柔らかくなって社交的になった感じがします。

朝ドラ『カムカム~』オーディションもこのドラマと同時期に行われていたんです。育児と女優の仕事を両立させるためにも、新居では“集中できる自分の部屋”が必要だったそうです。

最近の朝ドラ作品を見るだけでなく、過去の自分の朝ドラ作品をもう一度見直し、どこをどうすればよかったのか、反省したといいます」(前出・制作関係者)

スポンサーリンク

まとめ

4月25日(21時~)しゃべくり007で元AKBの川栄李奈さんがゲスト出演されます。

川栄李奈さんといえばカムカムエヴリバディのヒロインですよね!

しゃべくり007でもヒロインになりたいとずっと思っていたと言っていたので今までのオーディションを調べてみました。

「あさが来た」

created by Rinker
¥12,100 (2024/04/25 00:37:51時点 楽天市場調べ-詳細)

「とと姉ちゃん」

created by Rinker
¥12,100 (2024/04/25 00:37:51時点 楽天市場調べ-詳細)

「べっぴんさん」

created by Rinker
¥12,100 (2024/04/25 00:37:51時点 楽天市場調べ-詳細)

「わろてんか」

created by Rinker
¥54,340 (2024/04/25 17:55:44時点 楽天市場調べ-詳細)

「半分、青い。」

created by Rinker
¥45,102 (2024/04/25 17:55:44時点 楽天市場調べ-詳細)

カムカムエヴリバディ

と言う事がわかりました。

カムカムエヴリバディでは、上白石さん演じる安子役もオーディションを受けたそうです。

そして6回目のオーディションでようやくヒロイン役をゲット!

必勝を期する為に引っ越しまでした甲斐がありましたね!

何かを強く願うと叶うんだなと実感されたんじゃないかと思います。

彼女の強い意志でこれからも朝ドラのヒロインを狙っていって欲しいですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組芸能
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました