伝説の92が木下優樹菜だと言われる理由!SNSでも話題入り!トレンド1位で令和の伝説の92

芸能

今トレンド入りしている伝説の92ですが、

2チャンネルで自分が浮気していたのに夫から
慰謝料を取れると思っていた女性のスレ主の事を
さします。

スポンサーリンク

木下優樹菜の「慰謝料をもらう立場」発言

今回の木下優樹菜さんの発言「慰謝料をもらう立場だった」という言葉がその92のスレ主
ふつふつと思い出させる言葉だったようです。

では、何故木下優樹菜さんがこの伝説の92だと言われるのでしょうか?

木下優樹菜さんは漫才師フジモンこと藤本敏史さんと2010年に結婚し、2019年に離婚されました。

離婚後、フジモンからの暴露(ひどい言葉)があり、世間は一気にフジモンに同情を寄せました。

顔が汚いやつがお風呂掃除をするなど。

普通では考えられない暴言を夫に言っていたというのが、世間にバレてしまいました。

何故、離婚後「慰謝料を貰う立場」などの発言ができたのでしょうか?

今現在は、慰謝料をもらっておらず、養育費をもらっている形のようです。

一般的に慰謝料は

慰謝料とは「損害賠償」の一種であり、非財産的損害に対する賠償です。 大原則として、故意または過失によって他人の権利または法律上保護された利益を侵害した場合には、その損害を賠償をしなければなりません。 故意又は過失によって他人の権利または法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

という事なので、慰謝料を貰うという立場は木下優樹菜さんにはないと思われます。

むしろ、結婚生活の時に浮気をしていたのであれば、木下優樹菜さんがフジモンに慰謝料を支払わなくてはいけませんが、不倫疑惑なだけで確信をついた証拠がまだでていないようなので、支払い義務はないと思われます。

スポンサーリンク

伝説の92が陥りやすい罠

主婦だった伝説の92ですが、勘違いしやすい罠として、テレビで夫が浮気→離婚→慰謝料を妻に払うという定番の流れ(主婦層が見る番組なので、主婦が浮気し夫に慰謝料を払うという形は少ない)

があるので、離婚したら夫から妻に慰謝料を払う義務があると勘違いしやすいのでははいでしょうか?

伝説の92は離婚したら、その理由に関係なく夫が妻に慰謝料を支払わなければいけないと本気で思っていたようです。

そして、伝説の92は両方の親と弁護士の立ち会いのもと話し合いになりました。

スレもずっと続け、夫もその2チャンネルに登場し、今の現状などを伝えてくれましたが相手の弁護士(夫の弁護士)に自分の相談をしその費用を夫に支払わせる事ができるのかなど、相談をしていましたが、まず自分の間違いに気づいていない所が、世間ずれしているなと感じてしまいます。

スポンサーリンク

伝説の92のスレ

2007年のスレです。

という内容から、スタートしていくのですが、SNSでも話題になり、令和に伝説の92降臨と話題になりました。

created by Rinker
¥2,750 (2022/09/25 13:01:57時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました