ジェンマ・チャンの 現在の彼氏は?歴代の彼氏は?

芸能
スポンサーリンク

日本ではHuluプレミアのみ配信されている『ヒューマンズ』に出演されているジェンマ・チェンさん。

8/2 月曜日の13:40~『コードネーム ストラットン』にも出演されます。2017年の映画ですが、ジェンマさんを日本で知名度をあげたのは、やはり『ヒューマンズ』ではないかと思います。

プロフィール

名前ジェンマ・チェン
生年月日1982年11月29日
出生地イングランド・ロンドン
職業女優

ジェンマさんは、イギリスの女優さんです。正確には中国系イギリス人です。

ロンドン出身でお父さんは香港出身、お母さんは、中国出身のスコットランド育ちのようです。

オックスフォード大学で法律を学んだ後、女優を目指しドラマ・センター・ロンドンに入学して演劇を学んだ頑張り屋さんです。175cmという高身長を生かし、モデル業で稼いだお金を演劇学校の足しにしていたそうです。

そしてついに2006年に女優デビューを無事に果たし2015年に『ヒューマンズ』で主人公役のアンドロイドを演じて注目を浴びました。

『ヒューマンズ』では本当に美しいアンドロイドを見事に演じていました。

近未来の地球にシンスと呼ばれる人型アンドロイドが存在する世界を描いた物語です。

2019年に公開された『キャプテン・マーベル』ではミン・エルヴァを演じました。2021年にはラーヤと籠の王国(ディズニー)でナマーリ役で声優をし同年『エターナルズ』では、セルシ役を演じています。

スポンサーリンク

ジェンマさんの歴代彼氏

ジャック・ホワイトホールさん

実はこんなに美人なのに、報道された彼氏はたったの2人だけなんです。

恐らくデビューして間もないのと、一度交際をしてから、長いからではないかと思います。

2017年の9月に6年間交際していたジャック・ホワイトホールさんと別れました。ジャック・ホワイトホールさんは、イギリスの人気コメディアンであり、俳優さんでもあります。

彼はディズニーの大ファンらしく、アナ雪でセリフ1行のトロル役の出演オファーがあった時も大興奮でOKしたそうです。そして完璧に仕上げて半年後黒ネクタイを締めて映画館に向かったのですが、自分のセリフが出てこなかったみたいです。エージェントに連絡した所、エージェントが『あぁ、忘れてた。メールがきてたんだった。あんたの役だけどしゃべらない役に格下げだって』と言われたそうです。いや、アニメで?って思ったらしいです。

アナ雪を見るたびに氷のナイフが胸に突き刺さるんだとコメントをしています。

キャラはトロルのロキ役だったそうです。名前まであるのに・・・と話されていました。

そして二人目。こちらは日本でもご存知の方です。

ドミニク・クーパーさん

『 コードネーム ストラットン 』で一緒に共演されてる俳優さんです。

おそらくこの映画がきっかけなんじゃないかと思われます。

ドミニクさんは2008年に公開された『マンマ・ミーア』が有名ですね。

この頃には一緒に共演していた女優のアマンダ・サイフリッドさんと交際していましたが。2010年に破局が報じられています。

2011年にデビルス・ダブル-ある影武者の物語-では1人2役に挑戦されています。この映画に対し評論家は『全ての賞賛はドミニク・クーパーに向けられるべきであり、また今よりもっと賞賛されてよい』と大絶賛されるほど高評価された俳優さんです。

2人が共演した映画が2017年、2018年12月にブリティッシュ・ファッション・アウォードにカップルとして公に出席されました。

ドミニクさんが「キャプテン・アメリカ/ザ・ファーストアベンジャー」でトニー・スタークの父ハワードを演じたことから、“マーベル・カップル”誕生か!?と騒がれているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

その後は、破局したと報道はまだない状態なのでまだ付き合ていると思われます。まだ4年しかたっていないので、これからの報道が楽しみです。

現在ジェンマさんは38歳。ドミニクさんは43歳。

なので、もしかしたら結婚の報道があるかもしれません。

これからのジェンマさんとドミニクさんから目が離せないですね。

結婚報告聞きたいなぁ。。。と一ファンは思ってしまいます。

ちょっと一息

アカデミー賞の際、ドレスの左ポケットにはチョコチップクッキー、右ポケットにはクラッカーを忍ばせていたらしいです。

『長丁場なのにディナーがないんだもの!』とレッドカーペットのインタビューでいたずらっぽく答えていて、これを見たファンは『最高!』『一生ついていく』と大喜びしたそうです。

飾らない彼女の姿がやはりファンにとっては、嬉しいですよね。

その時のドレスです。美しすぎる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました