【コレコレ】youtuberジョンマナから被害を受けた母親から相談まとめ

YouTube

6月13日コレコレ生放送でyoutuberから被害を受けた母親から連絡がきました。

スポンサーリンク

被害内容

子供の入学式の動画をあげているyoutuberがいる

入学式は親族二人のみ参加というプリントを配られている

そのyoutuberは関係ない人物も呼んで入学式に参加している

子供の顔が動画に映っていると苦情を言った家庭がある

しかし未だに対応されていない

動画で学校を特定される情報が出ている+

子供の顔が勝手にさらされているので怖い

コレコレyoutubeより引用

動画をあげているのはジョンマナさんというyoutuberでした。

掲示板で見た話だったそうで、被害者本人ではなかったです。

解決方法は学校のPTAなどで学校に話すというアドバイスで終了でした。

今回、被害者本人ではなかったのでコレコレさんもジョンマナさんには連絡しませんでした。

掲示板をみた方が相談したのですが、本人でしたらどんな対応だったのか気になる所ですね(笑)

ジョンマナさんの動画も家族&子供の動画が多かったので、おそらく悪気があって動画をあげたという訳ではなさそうです。

その問題の動画を探してみたのですが、見当たらなかったです。

おそらく、連絡がきた時に削除されたのでしょう。

チャンネル登録者数34万人、再生回数も10万超えるほどの人気があるyoutuber。

育児や夫婦の出来事を動画にされているので子供がいるご家庭には楽しく見れる動画ではないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました