【コレコレ】はてにゃんが女性2人に告発!コンサルしてもらえず80万騙し取られた内容のまとめ

YouTube

5月4日のコレコレYoutube生放送はてにゃん。さんが告発されました。

大物youtuberで、しかもコレコレさんの炎上パンチ(MV)にも出演されていて知り合いのようです。

騙されて80万円取られた被害女性

【経緯】

一般人の方からyoutubeをやってみないか?と誘われる

知り合いに大物youtuberがいてコンサルしてくいれるから!と言われた

大物youtuberは俺んび頼めば案件とかたくさんもらえるしバズらせる事が出来る!

と言われコンサル料150万かかると言われた

月5万で契約する(手渡し)

携帯代でyoutuberと連絡取れないから

一般人の方がお金を貸して欲しいと言ってきた

3年たって80万円払っているのにyoutuberとして活動できていない

現在もお金を返してもらえていないコンサルもされていない

youtuberは80万円分、コンサルしますよと言ってくれる

結局コンサルしてくれなくなったので、お金返せと言ったらブロックされる

虚言でない証拠として一緒に撮った写真やラインのスクショをコレコレさんに提示されました。

Youtubeより引用
Youtubeより引用
スポンサーリンク

はてにゃん。との通話(一人目)

Youtubeより引用

30万円のお金を一般人の方に貸したのは当時知らなかったそうです。

二人で以前話をした時に、被害者女性に聞いたそうで、はてにゃん。さんは約30万~40万ほど受け取っていたようです。

80万円分のコンサルをすると言ったのは、一般人の方を挟んで教えるという話だったようで、一般の方から教えてよという話だったので、引き受けたようで契約も一般の方と巻いたという事でした。

はてにゃん。さんは、被害者女性が支払った(貸していた金額含め)80万円分明日にでも返金すると言ったのですが、全てははてにゃんさんが貰った金額ではないという事でした。

貰っていたのは、月5万の最初は受け取った。

が仲介をしていた一般人の方が途中からはてにゃん。さんにお金を渡していなかったようで、はてにゃん。さんは受け取っていなかったそうです。

はてにゃん。さんは80万円受け取っていた訳ではなかったようです。

被害者女性が、貸していた30万を除いて。はてにゃん。さんが受け取った金額は50万という事になりますが、正確な金額は本人もまだ調べておらず、約30万~40万ほどだと言っていました。

ラインはブロックはしていないという事でした。

タイムラインが見れなくなったからラインをブロックされたと勘違いしたようで、はてにゃん。さんはタイムラインを「盛れていない」という理由で削除しただけのようでした。

お金を貰ってコンサルをするといった以上は、コンサルしないとやばいでしょとコレコレさんはつっこみましたが、

「コンサルは僕がするといったのではなく、一般人の人がするから僕がアドバイスをする」

という話だったようです。

給付金詐欺の加担を提案され、被害者女性は断ったのですが、それもはてにゃん。さんは当時しらなかったようで、この被害者女性との連絡をとっていた時に教えてもらったそうです。当時はてにゃん。さんは証拠などは一切その時見てはいなかったので真実かはわからなかったようです。

この一般人の方を通話に呼べないか?とコレコレさんが提案しましたが、連絡を取っていなかったようで、連絡を拒みました。

その一般の方を晒して、今後また同じ事をしないようにしたいとコレコレさんは言ったのですが、「肩をもつわけではないけれど、僕も証拠をみていない」

「被害者女性、後ではてにゃん。に証拠のスクショやラインを送ったら?」

とコレコレさんは促しました。

はてにゃん。さん自体が、確たる証拠といっていたので、コレコレさんは過去3年間Youtubeのコンサルを一度もしていないのが証拠になるのでは?

コンサルすると言ってしなかったのは、詐欺にあたりませんか?とコレコレさんも突っ込みました。

確かに過去3年間案件も振られていませんですし、youtuberとして活動が出来ず月に5万円手渡しで支払っていただけ。

それだけでも証拠になると思います。

はてにゃん。さんは晒したくないという訳ではないですが、昔ほど連絡はしていない状態で、晒すというのは自分からは違うという言い訳をしていました。

被害者女性は自分でyoutubeを作って、その一般の方を晒す!と決意されていました。

お金を受け取った以上は仕事だと認識するべきでしたね。

そして被害者女性が今後youyubeにあげる悪質な一般人の方も気になる所ですよね。

返金金額は?

最初は全額80万円分返金するという話だったのですが、自分が受け取った金額を調べて返金する(約40万ほど)

という話に変わり、被害者女性は、どれだけ受け取っていたか自分には分からないし、しっかり全額返金して欲しいと希望を伝えました。

個人的には40万返したいが、不満そう、納得していないから僕が全額返して平和にいきたいというのが一番という事で明日80万返金するという事でした。

created by Rinker
¥1,540 (2024/04/20 01:53:10時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました