【カンブリア宮殿】猿田彦珈琲大塚朝之の年商がすごすぎる!珈琲お取り寄せ(通販)できるか調査

TV番組

11月4日(23:06~)カンブリア宮殿で猿田彦珈琲の大塚朝之さんがとりあげられます。

大塚朝之さんといえば、元俳優で知られていますね。猿田彦珈琲の代表取締役としても今ではとても有名になりました。

元俳優とだけあってイケメンです。(笑)

代表取締役だけあって、年商もすごいという噂を耳にしたので、今回は大塚朝之さんの年商を調査していこうと思います。

スポンサーリンク

猿田彦珈琲の大塚朝之のプロフィール

名前大塚 朝之(おおつか ともゆき)
生年月日1981年 9月22日
出身東京都 調布市
血液型AB型

15歳から25歳まで俳優として芸能事務所に所属していました。

作品一覧

当時どんな作品に出演していたか調べてみました。

1999年

『6週間プライヴェートモーメント』

2000年

『Departure』

『スイート・スイート・ゴースト』

『ピンチランナー モーニング娘』

2002年

『カクト』


『突入せよ!あさま山荘事件』

2003年

『ゼロ 零』

2007年

『神様の言うとおり』


2008年

画『アリア』

他にはスナック菓子のCMにも出演されていたようです。

映画『アリア』が最後の作品かもしれません。

珈琲に出会ったきっかけ

無数のオーディションを受け、疲れはててしまい俳優業を引退したと言われています。

特に何がやりたかったという目標もなかった、宙ぶらりんで途方にくれていたと当時を振り返られています。

その時にお幼馴染に誘われて出会ったのが珈琲でした。

『炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋』下高井戸店で働くようになり珈琲の魅力にはまっていったそうです。

大塚朝之さんは猛勉強をして26歳の時にコーヒーマイスターの資格を取得され2011年6月に猿田彦珈琲を開店されました。

2014年にはジョージアの缶コーヒーの監修を務め、CMに出演されました。

猿田彦珈琲を知らない人にも知れ渡るようになり、一気に知名度もアップしました。


スポンサーリンク

猿田彦珈琲の年商は?

『たった一杯で、幸せになるコーヒー屋』

をモットーに創業からこれからも願って、美味しさはもちろん、今日もいい一日になるよう心をこめてお届けするコーヒー屋さんです。

今、店舗は全部で18店舗日本に16店舗、海外に2店舗あります。

7店舗もっていた時点で推定年商6億といわれていました。

バリスタが独立開業すると収入は400万~700万大きい所では1000万ほどと予想されます。

ですが、大塚朝之さんの売り上げはけた違いです。

猿田彦珈琲の接客は従業員とお客さんの距離が近くお友達のようだといいます。

大塚朝之さんは『僕らはアフターサービスマンで、アフターケアをして対価を貰っていますのでたった美味しいコーヒーを表示させるだけではなく、アフターケアする人間のスタイル、人間的なぶつかり合いがあったか、心と心がつながったか、そこがキーポイント』とコメントされています。

そういったお店作りをされていれば、自然とお客さんも足を運んでしまいますし、ご年配の方だと〇〇さんに会いに行くという習慣になっていくんじゃないかと私は思います。

もうすでに、店舗数も倍以上増えていますし、15億以上ではないかと予測できます。

猿田彦珈琲の取り寄せ(通販)できる?

中々、遠方でお店に足を運べないという方には通販(お取り寄せ)という手があります。

調べてみたら、猿田彦珈琲のHP上からオンラインショップもありました。

もっとお得にないかと調べてみた所、楽天にもあったので、私のようにポイントを集めている方やポイントを使いたい方には楽天がお勧めです(笑)

一躍有名になったジョージア(上が無糖、下が甘さ控えめ)



ドリップで飲みたい方は



ギフトにも喜ばれます。


これでお家でも一杯で幸せになれる珈琲が飲めそうです(*´ω`*)

毎朝、珈琲のいい香りで目覚めたいですよね♪

まとめ

11月4日(23:06~)カンブリア宮殿に猿田彦珈琲の代表取締役の大塚朝之さんが出演されます。

予告を見てとてもかっこいいので(笑)気になり調べてみました。

  • 大塚朝之さんは、元俳優(イケメンなのも納得)
  • 15歳~25歳までの10年間俳優として活動してきた
  • 幼馴染に誘われていった『炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋』下高井戸店で働くようになり珈琲の魅力にはまっていった
  • 26歳の時にコーヒーマイスターの資格を取得し猿田彦珈琲をスタートした
  • ジョージアのCMで有名になり店舗数も増えた
  • 推定年収15億以上
  • お取り寄せはhPのオンラインショップ、楽天と商品を購入できる

という事がわかりました。

番組では浅煎りコーヒーという戦略で戦っている大塚さんの姿がクローズアップされる様なので、今から番組がとても楽しみです♪

これからもどんどん、お店を拡大していってほしいですね(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました