【コレコレツイキャス生配信】ぴんくまにあVSノックの言い争いバトルのまとめ

YouTube

2021年1月10日のコレコレのツイキャスで元配信者のぴんくまにあさんが、大物キャス主兼youtuberから被害を受けたと相談にあがられました。

全てのSNSはブロックされていて、相手と連絡はとれない状態でしたが、ちょうど、本人が放送を聞いていたようで会話ができました。

被害者女性(ぴんくまにあさん)がメモ帳に書いていたので書き出してみました。

スポンサーリンク

被害内容(ぴんくまにあの言い分)

(私は過去に顔出し配信を有料契約して配信活動をしていたが、現在は一般人で会社員でもあるので顔出しはしていない)

1/4 深夜に配信者に連絡し、切り抜きチャンネルにてサムネとツイートで許可していない画像を使用しているので削除してほしいと伝える。

配信者は「切り抜きチャンネルは自分には責任がない」と言いはり、ツイートに関しては「許可をもらった画像」だと言い張る。

配信者はウィッグを付けているものならなんでも良いと解釈しており、誤解があるので改めて、以前許可をした画像を提示するが自分の間違いを認められないので「この画像は見たこともない」とウソをつく。(ウィッグとセーラー服は契約配信時の恰好であり、どのが画像も著作権が会社に貴族している可能性が高いものが多い)

怒鳴り散らしたり、ロンパロンパしか言わなくなるので会話が成立しない為通話を切る。

切り抜きチャンネルを運用している本人から謝罪と削除済み、今後気を付けると丁寧に連絡が来た事、配信サイト側が録画をけしてくれた為こちらについては解決しました。

通話中に私が見つけられなかった許可している画像を映している過去の配信(2021/9/7)のスクショを貰ったのでそのスクショと当時のスカイプ履歴のスクショをツイートし謝罪を求めたが絶対に認めずかたくなに否定する。

出さないでと何度も言っているが通話中にも画像を出し続け、その間コメント欄も誹謗中傷コメントが続くが全く注意しない為、通話終了後も同様のコメントが続く。

【希望】

今後どの画像もサムネ等一切利用しないでほしい。

自分の間違いを認め、私を屈辱した事及び、中傷のひどいコメント欄も併せて枠主として謝罪ツイートしてほしい

【使用画像を指定した理由】

事故で映ってしまった顔を何度も使用するのであれば、今度は許可した画像のみにしてほしいとお願いした。

配信活動をしていた時の物なので会社との契約期間中であり、契約配信中の画像については肖像権や著作権が私には無く、会社に貴族する為使わないで欲しかった。

上記活動については過去に数回話しをして実際に活動していた画面等、証拠として提示しているので覚えていないのであれば配信者の記憶力に問題がある為、私のせいにせず、自分を過信しすぎず

という所までは、見えましたが、この先はコレコレさんが消されたので確認できませんでした。

確かに本人は証拠としてツイートにあげてらっしゃいました。

ぴんくまにあさんは、ブロックされているので、ノックさんのリスナーの方に託されたようです。

当時の誹謗中傷コメントもツイートされていました。

スポンサーリンク

ノック本人が通話に参加

ノックさんは、コレコレさんにぴんくまにあさんが出してほしくないと言っていた顔写真と許可した顔写真を見比べて欲しい、自分的には違いが分からないと言う事でした。

ノックさんは、手元にぴんくまにあさんの写真はなく、ぴんくまにあさんも手元にはないようでした。

切り抜きチャンネルで使用されていた写真なので、作った方が持っているかもという事で、ノックさんもPCで探し始めました。

以前、スカイプで送られてきた使用していいよという写真と使用しないで欲しいと言われた写真が2枚送られてきて、使用していいよという写真が削除されていて、使用しないで欲しいと言われた写真しか残っていないという事でした。

残っていた使用しないで欲しい写真が一瞬、映像に映りましたが、可愛くとれていた写真でした←私の感想

コレコレさんもその写真と使用していいといった写真をみて「同じだろー!」と連発していました。

「それだったら、ヒトに顔を提供するなって」というのがコレコレさんの意見でした。

会社で有料配信の通知に使用していた写真が出したらだめな写真だったようで、サムネにも使用していたのが、使用していい写真だったようです。

ぴんくまにあさんが言うには、肖像権が会社にあるという事でしたが、コレコレさんが、有料配信で使用した証拠の提示を求めました。

「そもそも、そんな契約聞いた事がない、だって同じじゃん、写真。」

するとぴんくまにあさんが

「同じじゃないんですよ。」

と答えました。

コレコレさんは

「髪型も同じだし、着ている服も同じという事は同じタイミングで撮ったっていう写真だよね?」

とつっこみました。

ぴんくまにあさんは、毎回この髪型でこの洋服で配信されていたそうです。

それに対し

「毎日この格好なの?それだったら余計にお前が歩が悪いけどね。毎日この格好だとしたら。この日だけじゃなくて毎日この写真だとしたら。それはどこで見れるの?確認できるの?」

とさらに鋭いつっこみをされピンクマニアさんは、

「もうなくなってしまって。」

と答えられました。

動画だけでなくサイト自体がなくなったようです。

ぴんくまにあさんはABEMATVのフレッシュという動画配信サイトでされていたそうです。

1期生でフレッシュがABEMATVの1番組だった頃から配信されていたそうです。

2年前にまだ配信サイトがあった頃に、出さないでという話をしているので著作権があるという主張のようです。

スポンサーリンク

切り抜きに使用されていたのは、去年のようで、ご本人が切り抜きに写真を使用されていると知ったのは2022年1月3日だったようです。

実際使用されていた動画は、投稿が消えていたので、いつ投稿されていたのかはわかりませんでしたが

「去年動画があがったのであれば、サイトがなくなっているのでお前の理論は通らない。」としっかり言いました。

ぴんくまにあさんは

「権利がどっちにあるかとかじゃなくて、そもそも出してって言った写真じゃない物を出しているので。この1枚以外は、だめだっていっているので。」

似ている写真だけど、こだわりがあるという事でいったん落ちつきました。

ノックさんがそこで会話に入ってきて

「こだわりがあっても出していいよというのが送信取り消しで消えてて出したらだめっていうのがなんで残ってるんですか?」

と聞いてきました。

「消し忘れって言ったじゃないですか。」

と答えたのに対して

「消し忘れが原因だとしたらお前にも落ち度があるって事なんじゃないの?」

とコレコレさんがさらに鋭いつっこみをいれてきました。

ぴんくまにあさんは1/4にノックさんと話をした時に、使用していいよといった写真は見た事もないって言われたらしいですが、証拠写真として、ツイートにだしたそうです。

証拠がでてきたので、これを認めてくださいってお話したようですが、認めなかったそうです。

ノックさん的には。。。。

2年前は許可をもらっていた。なのに送信取り消しで証拠隠滅した状態で許可だしていないと騒いでいる。という事でした。

この証拠写真のスカイプのチャットに、これなら良いよの文字の上に使用していい写真を送っていたそうです。

2枚目の写真は、何年も後に送った写真のようです。

そしてウィッグをかぶっていない写真など、出さないでっていっているのに、何度も出されていたそうです。

スポンサーリンク

コレコレさんも

「単純な話、出さないでっていってきたら面倒くさくてもだしたらダメだよ。」

と、いう事で終わりそうになったのですが、

実は、ックさんの配信の時に話合い、お互いもう関わらないと言う事で終わっていたそうです。

それ以降は、ノックさんはぴんくまにあさんの名前や画像は一切出していないそうです。

何故、終わった話をコレコレさんにしてきたのか分からないという事でした。

ぴんくまにあさんは、認めなかったからですとはっきりと言いました。

確かに、ぴんくまにあさんは、認めて欲しいと途中いっていましたもんね。

ピンクマニアVSノックのバトル勃発

コレコレさんも「謝って欲しいだけなのかな?」と切り出した所、ノックさんは

「謝って欲しいなら謝りますよ。」と言いました。

ところがここから予想外の展開に。

ぴんくまにあ 「この写画像見た事もないって言ったんですよ?。私に対して結構ひどい事を言ったんですよ。なのに、見た事あるじゃないですか。証拠がでてきたじゃないですか。証拠がでてきたら認めるのかな?と思ったら送信取り消ししてるんだからなんたらかんたらって。」

ノック  「でも、送信取り消ししてるのは自分でも認めていますよね?」

ぴんくまにあ 「送信取り消しと実際見た事あるかどうかとかって別問題じゃないですか?結局この証拠が出てきたのに認めなかったじゃないですか。本当に許可だしたかどうかって。」

ぴんくまにあ 「配信中、何度も出さないでっていった写真を何回も何回も出して・・・」

ノック  「それを謝ればいいですか?」

ノック  「いや、だからその配信終わった後、出してないし、あなたの名前もだしてないし、これでお互い名前出さない・・・・・ああぁぁ!!じゃあもうそこまで言うんだったら言いますけど僕、あのね、有料会員にしか公開していない録画を自分の放送で垂れ流していましたよね。それはどうなんですか?著作権とかガチャガチャ言ってたけど、それはどうなんですか?勝手に僕の配信の録画を流して。」

ぴんくまにあ 「それは無料で配信されているツイキャスの生放送を個人的に録画しただけです。」

ノック  「自分一人で見る分にはいいですよ。それを第三者が見るツイキャスに流したのは誰ですか?」

コレコレ 「え?有料配信されていたのを録画して流したの?」

ぴんくまにあ 「違います。普通にツイキャスで誰でも見られる生放送で自分が出演している部分を録画したものです。」

「ピンクマニアさんが著作権とかいうから、順番が違うでしょ?」とノックさんが切り返しをした所、

ぴんくまにあ 「これ以上言っても同じ事の繰り返しなので。」

配信を流している人がいっぱいいるから問題ないというぴんくまにあさん。

「それをだめでしょ!」というノックさん。

コレコレ  「因みに言うと、ぴんくまにあが俺がやっているといっていたけど、お前がやっている事は普通にアウトではあるよ。例えば、ノックがだめって言ってるんだったらダメなものはダメなの。お前と同じなんだって。この写真を使ったらだめっていってるのに使ってるのと一緒で、ノックがだめっていえばノックの録画を配信で流すのはダメだよ。」

ぴんくまにあ 「もう流しませんよ。」

コレコレ  「流しませんよじゃなくてやっている事はだめなの」

とブレない姿勢を見せました。

スポンサーリンク

コレコレ  「お互い悪い所あるんだから、そこはあやまって終わりでいいんじゃない?今後関わらない、お互い名前出さないでいいんじゃね?」

ぴんくまにあ 「私はあの時謝ってくれれば、録画は流さなかったですよ。」

コレコレ  「それはやり返したら結局同じじゃん。」

ぴんくまにあ 「同じじゃないです。配信をみていない人にどう思う?っていうので出しただけです。」

という事でした。

コレコレさんが「お互い謝るでいいんじゃないですか?」と締めくくった所、ノックさんが先に謝ってきました。

ノック  「ピンクマニアさん、本当にごめんなさい。出したらいけない画像出しちゃって。もう二度と出さないですし。」

ぴんくまにあ 「二度と出さないのは当然なんですけど、この証拠がでてきたので、見たこともないとか、私がウソついてるとかいってるのを謝って欲しいしコメント欄が酷かったのに一切注意しなかったのとか謝って欲しいです。」

ノック  「2年前で記憶が定かではなかったのですいませんでした。そこらへんは勘違いしてしまってすみませんでした。コメント欄もすみませんでした。コメント欄も叩かないであげてくださいって2回位いったんですがちょっと人数が多くなってきてしまうと制御できない所もあるので、そこはすみませんでした。もう二度と話題にも出しませんですし、ぴんくまにあさんの顔写真もだしません」

と潔く謝りました。

ちょっと間があり、コレコレさんが話始めました。

コレコレ  「今、僕ずっと待っていたんだけど、ぴんくまにあさんは自分は1個も悪いと思っていない。だから謝らないんですよ。コメントの人達。悪いと思っていない。この人、一切。自分が悪い事してても謝らない人なんですよ。昔から。」

確かに、コメント欄にも大量の謝って欲しいというコメントが流れていました。

ぴんくまにあ  「本当に悪い事をしたと思ったら謝りますけど、うわべだけでは謝らないです。」

という事でした。

コレコレさんももうノックの名前、話、出すなよという事で話が終わりました。

スポンサーリンク

kimonoちゃんの学生証をツイートに晒していた

通話終了後、

コレコレさんがぴんくまにあさんのツイッターを見ていたようで、以前のツイートに反応しました。

なんと、ぴんくまにあさんはkimonoちゃんの学生証を勝手にさらしていたそうです。

「(2020年)これはいいのかな?kimonoが嫌だって言ったら消すのかな?」

っとコレコレさんが最後突っこんでいました。

そして、kimonoちゃんに連絡したところ、

kimono  「いや、だめですよ。そいつ互いに接近しないって警察に自分でいって俺も何も言わないようにしてたのに、何、それ自分からいったんですか?」

とkimonoちゃんも学生証をツイートされていたこと、しらなかったようです。

「絶対に許しません。ガチャガチャいってるんだったら今から出てこいよ。」

とkimonoちゃんは怒っていました。

そして、コレコレさんがLINE通話をした所、kimonoちゃんとは関わりたくないという事で、会話成立できず。

コレコレさんと二人で話す形になりました。

コレコレ  「kimonoとは関わりたくないの?じゃあ、このツイート消しなよ。本人嫌だって。」

コレコレ  「kimonoの学生証ツイートしているんだけど、なんで消さないの?」

ぴんくまにあ 「これ自分がツイキャスのサムネで晒していたやつですよね?」

コレコレ   「本人嫌だって言ってるよ。その理論だとお前も配信で使っていたやつを使われても仕方なくない?」

ぴんくまにあ 「嫌だっていうんだったら消しますけど。」

コレコレ  「こんな人なんですよ。自分は良くて他人はだめって人なんですよ。この人は。」

そして、リアルタイムで削除されました。

まずkimonoに謝罪でしょ?」とコレコレさんが促した所、

ぴんくまにあ 「自分から晒していたので、ちょっとバーコードのずれが気になっていたんですけど、ツイートしてすみませんでした。」

コレコレ  「お前さぁ、そんな謝罪の仕方ある?ノックはちゃんと謝罪したやん。」

ぴんくまにあ 「ノックは悪いですからね。」

コレコレ  「お前も悪いじゃん。」

ぴんくまにあ 「この時、私、、、、、まぁ、いいや。はい、そうです。悪いです。」

ぴんくまにあさんは「kimonoちゃんに1度しか連絡していないのに、1年周期位にずっと粘着されてるいってぴんくまにあさんの話題を取り上げているようです。付きまとわれてるのはこっちのほうです。」

と言っています。

スポンサーリンク

ぴんくまにあさんは、そもそもkimonoちゃんの配信はみていないようです。揉めた1度以外配信は見ていないのにストーカーされたとか言われていたそうです。

警察の方から注意され、ぴんくまにあさんの名前を出さないと約束をした後にも、「何度も何度も名前を出している。いい加減にしてください」と怒っていました。

コレコレ  「ぴんくまにあさん、配信者と絡むのが好きなの?色んな配信者と絡んでトラブルになってるけど。」

ぴんくまにあ 「いいえ。この方は別に絡んだと言うか、ネタがなかったので無理矢理通話にあがらされて、私にロンパされたのが、気に食わなかったらしく、その後ずっと粘着されているだけです。こちらからの関わりはないです。ノックに関しては共通の友達がいただけですね。」

という事でした。

色んなとこで話題になっているぴんくまにあさんですが、ぺぃたんこっさん、すぱい、かもめ、とトラブっていたようです。

今回は、何かと話題がつきない凸者のツイキャスでした。

皆さん、おつコレー!

created by Rinker
¥1,172 (2022/09/25 04:29:33時点 楽天市場調べ-詳細)

created by Rinker
¥1,540 (2022/09/25 09:34:58時点 楽天市場調べ-詳細)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました