Mステ4時間スペシャルでディズニーの歌を歌った歌手は誰?名前の由来と両親は?デビューのきっかけは?

TV番組

10月15日(18時~)ミュージックステーション 35周年記念4時間スペシャル清水美依紗さんが出演されます。

歌は勿論、ディズニーのプリンセスシリーズの曲。

『Starting Now』です。

スポンサーリンク

プロフィール

名前 清水美依紗 (しみず みいしゃ)別名(アーティスト名) Merry Ley
生年月日2000年3月10日
出身三重県 鈴鹿市

名前の由来

お父さんが日本人、お母さんがフィリピン人のハーフの清水さん、名前も独特で『MISIA』さんと同じ名前ですよね。

けれど由来が違うんです。

お母さんが名付け親で『アジアを代表するような女性になってほしい』という想いから『MissAsia(ミス・エイジア)』から取って付けられたそうです。

由来も素敵ですよね。

お母さんが音楽が好きらしく、その影響もあり、赤ちゃんの頃から音楽を流すと体が揺れていたそうでその映像も家にあるとか。。。。

スポンサーリンク

清水美依紗さんの両親

やはり一般人という事もあって、情報はでていませんでした。

お母さんは教師という所まではわかりましたが、もしかしたら音楽が好きという事だったので音楽の先生かもしれませんね。

お父さんは、調べてみましたが、日本人というだけでどこにも情報はでてこなかったです。

2021年9月12日のツイッターでお父さんの誕生日を祝うツイートがありました。

62歳という事なので、

お父さんが41歳の時に美依紗さんが誕生したという事になりますよね。

スポンサーリンク

音楽好きのお母さんの影響をうけた

お母さんの影響で3歳からピアノとバイオリンを始めて、愛知県名古屋市の同朋高等学校(音楽科)を声楽専攻でオペラを勉強したそうです。

2016年5月にアリアナ・グランデの来日にあわせたオーディションで名古屋地区代表者としてレイ名義で出場、審査員特別賞に選ばれ、高音域がアリアナの声質に似ている為『三重のアリアナ・グランデ』と称されたようです。

私はアリアナの大ファンなので、どんな声なのだろうと聴いてみたら、びっくりしました。

日本人でこんな声出せるなんて、すごい!高音域がとても綺麗です。そして柔らかい歌い方

アリアナの歌をメドレーで歌っている動画もあり、感動しました。

スポンサーリンク

きっかけ

ある日、May j.さんの本当の恋を歌い動画投稿サイトにアップしたところ、たまたま本人がその動画を発見し、歌のうまさに感動し本人のオープニングアクトにスカウトしツアーに参加させ前座を務めさせたそうです。

本当の実力者は、埋もれる事なく羽ばたいていくんですね。

2016年に短期留学した際にニューヨークにあるライブハウス『アポロ・シアター』で歌われたようです。

有名になる前の彼女の生歌を聞けた方がとても羨ましいです。

2017年にTHEカラオケ★バトルの第86回『全国統一最強歌うま王決定戦』美女と野獣を歌って見事に、優勝されました。

スポンサーリンク

そして現在は

そして今は、ディズニーの歌を歌っています!!

2021年8月4日発売予定『アルティメット・プリンセス・セレブレーション・アルバム』(CD/デジタル配信)にも収録予定です。


そして、youtubeにもたくさんアップされていて、美女と野獣塔の上のラプンツェル輝く未来などがあります。鳥肌物の歌声なのでぜひ一度聴いてみてください。

決して、彼女の宣伝ではありませんが、歌声が素晴らしすぎて知らない方にはぜひ彼女の歌声を届けたいという思いでこの記事を書いています。

私はこれを書きながら彼女の歌声をきいているのですが、鳥肌が立ちっぱなしです。

彼女の歌声とディズニーがマッチしすぎて、やばいです。

スポンサーリンク

中学生で合唱部に入り、徐々にステージへの憧れを抱くようになり、ミュージカルでステージに立ち歌う事に憧れはじめたそうです。

まとめ

  • Mステ4時間スペシャルでディズニーの歌をうたったのは清水美依紗さん
  • 名前の由来は、お母さんがアジアを代表する女性になってほしいという思いからつけた
  • お母さんの影響を受けオペラを勉強した
  • 三重県のアリアナ・グランデと言われるほど、高音域が出せる
  • お母さんがフィリピン人、お父さんが日本人のハーフ
  • お母さんは教師(もしかしたら音楽教師かも!?)
  • May.jさんの本当の恋を歌って動画サイトにアップし本人の目にとまり、オープニングアクトにスカウトしツアーに参加し前座を務めた。

という事が今回わかりました。

ディズニーという大きな看板を背負った小さな女の子の今後の活躍がとても楽しみですね。


スポンサーリンク

初めての音楽ライブ配信なら【MUSER】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました