【家族に乾杯】静岡県三島市のみしまコロッケのお店はどこ?通販(取り寄せ)できる?

TV番組

12月13日NHK(19:30~)鶴瓶の家族に乾杯でゲスト畠山愛理さんが出演されます。

今回は静岡県三島市で三島大社で祈願をし、三島市の名物三島コロッケを食べます。

この、みしまコロッケほくほくで美味しそうですよね♪

みしまコロッケってどこで食べれるか?通販はできるか調べてみました。

スポンサーリンク

畠山愛理が食べたみしまコロッケはどこのお店?

畠山愛理さんがみしまコロッケを食べたお店がどこか気になったので調べてみました。

店名:大村精肉店

所在地:〒411-0853 静岡県 三島市 大社町 2-27

電話:0120-298-115

営業:8:00~17:30

定休日:日曜

交通手段:三島田町駅から294m

みしまコロッケとは?

静岡県といえば、お茶のイメージが強すぎてコロッケは意外ですよね。

実は、みしまコロッケは認定を受けないと販売できないんです。

その認定を受ける為には

箱根西麓の三島馬鈴薯(メークイン)を100%使用すること

なんです。

なぁーんだ、このメークインを使用したらいいだけかぁと思ってしまう所ですが、このじゃがいもは箱根西麓三島野菜というブランド野菜の1つなんです。

とても貴重なじゃがいもで、出荷されるのは7月頃の約1ヶ月だけなんです!

旬を逃すとなかなか手に入らない逸品のようで、質の高さが評価されて日本でもトップクラスの値段で取引されています。

スポンサーリンク

みしまコロッケは外はカリッとして中はクリーミーで甘味が強いのが特徴です。使用するじゃがいもは、三島馬鈴薯100%使用するということ以外は決められていないので、味付けや具材は自由なんです。

そしてこの大村精肉店さんの、みしまコロッケは、ハート型♥をしていてとっても可愛くインスタ映えしそうです。

お値段もリーズナブルに140円(税込)

一度食べてみたいなぁ~(*´ω`*)

みしまコロッケは通販できる?(取り寄せ)

私はコロッケ大好きなので、通販できるか調べてみました!

個人的にはポイントがすぐ溜まる楽天が好きなので、さっそく楽天を見たらありました!


8個入りでこのお値段だったら安いですよね(笑)

ご当地グルメとしてもセットになっているものもあるので、贈り物にも使用できますし、自宅用に家族とわけあってもいいい位の量です!

うちは早速、実家用と自宅用と注文♪


他のお肉屋さんも三島コロッケを出しています。

アマゾンではこちらがお得に購入できます!

まとめ

12月13日NHK(19:30~)鶴瓶の家族に乾杯 で畠山愛理さんがゲスト出演されます。

予告でみしまコロッケを食べる姿を見て、とても美味しそうだったので、どこのお店か調査しました。

大村精肉店の、みしまコロッケ

お店は 静岡県 三島市 大社町 2-27

駅からとても近い

みしまコロッケは 箱根西麓の三島馬鈴薯(メークイン)を100%使用 することで認定を受けれる

箱根西麓三島野菜というブランド野菜の1つ 。

という事がわかりました。

コロッケ届いたら家族で食べて評価していこうと思います(*´▽`*)楽しみ~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組グルメ
スポンサーリンク
トモをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました