【朝日奈央】の年齢と収入は?家族はどんな人?出身校や成績は?

芸能

10月5日(19時~)ザ!世界仰天ニュースに朝日奈央さんが出演されます。

朝日奈央さんといえば、AmebaTVで収入が少ないといった事が話題になりましたよね。

少し、気になったので、今回調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

名前朝日 奈央(あさひ なお)
生年月日1994年 4月21日
出身埼玉県 入間市
所属ライジングプロダクション

元アイドリング!!!のメンバーの一人です。

趣味 カフェ巡り、ファッション、古着屋巡り

特技 10円玉芸、相撲、腕相撲

好きな食べ物 じゃがいも(フライドポテトが大好き) 白米(おにぎり大好き) ショートケーキ

スポンサーリンク

朝日奈央の収入は?

収入源となるのは、CM、テレビ出演(単発が多い)、YouTubeになります。

2021年のCMの年収は?

  • カーネクスト TVCM(2021年2月OA、ラグザス・クリエイト)
  • 日清「まぜ麺の達人 / つけ麺の達人」TVCM & 広告モデル(2021年3月OA、日清食品チルド)
  • 明治QUARK「朝日奈央のわくわくクワルクレシピ」WebCM(2021年4月配信、株式会社 明治)
  • FANCL「ディープクリア洗顔パウダー」WebCM(2021年5月配信、ファンケル)
  • いるまPR大使(2021年6月就任、入間市役所 / 入間市観光協会 / 入間市茶業協会)
  • トヨクモ「安否確認サービス2」TVCM(2021年9月OA、トヨクモ)

計6本

女優さんの相場がこちらです。

  • CM  タレントランクによってかわる 2000万~6000万円
  • 映画 主演で1本300万ほど
  • 連続ドラマ 1本100万~200万ほど(朝ドラは知名度の高いタレントで1話4万5千ほど)
  • CMはタレントランクによってかわります。

    ご本人も収入が少ないといっていたので1本あたり500万と計算したとして3000万

    ただ、WebCMや、PR大使としてのCMも入っているので、3000万は正直いかないのではないかと思います。

    WebCMが2本PR大使が1本テレビCMが3本となると1000万~1500万(推定)ではないかと思われます。

    実際観光大使になった一般の方は、1回の出演で5000円だったそうです。さすがに、芸能人で5000円という事はないとは思いますが、市や県によって財政はかわると思うので、この金額ですときめつけはできないです。

    ただ、コロナ禍の影響でCMに起用される女優さんのギャラも落ちてるとの情報もあり、よっぽどの知名度がなければ、ガクンと落とされてる可能性があります。

    以前と比べれば、(WebCMも含め)年に2本3本ほどのCMをしているので、2021年はWebも含め少し多くなったような気がします。

    スポンサーリンク

    単発(PR)の仕事

    2021年は

    • アシックスGEL-MOOGEE SP「ファストウォーキング」(2021年4月、アシックス)
    • 東京カレンダー「ザ テンダーハウス ダイニング」(2021年6月、東京カレンダー株式会社)

    2本あります。

    PRの仕事はいかにマスコミをよべるかがカギとなるようです。

    拘束時間も短く、単発ではありますが、おいしい仕事といわれているようです。

    知名度がある女優さんで。大体100万円らしいのですが、朝日奈央さんが少ないといっていたので多く見積もって50万で計算すると

    50万×2本=100万

    2021年は声優の仕事は入っておらず、イベントも2021年 サンリオキャラクター大賞(2021年6月8日、オンライン・バーチャル会場) – MCの1本だけでした。

    ドラマは、北海道放送の知らなくて委員会 – MC女子生徒が2シーズン分に出演されていたようです。2021年は2シーズン、3シーズンが放送されました。

    2シーズンが14話

    3シーズンが16話

    地域が違うので見た事はないですが、動画を発見しました。

    毎回出演していたとして

    2万×30話=60万

    スポンサーリンク

    そして主演を務めたドラマがありました。

    CBCテレビ開局65周年記念『ツナガル、夜に。』(2021年6月23日・24日・25日深夜、CBCテレビ) – 主演・なお 役

    深夜放送と東海道エリアのみの番組なので、ゴールデンタイムや全国放送と違いギャラは少な目と予想されます。

    3日間放送がありますので、

    推定10万×3話=30万

    そして2021年にひるおび!(2021年3月31日 – 、TBS系) – 水曜コメンテーターとして出演されています。

    ひるおび!は放送時間も長く、恵さんで1本100万前後といわれています。

    これは、週間女性誌がひるおび!のギャラを暴露した時の金額ですので、恵さんは今ではもっとアップされている可能性があります。

    まだまだ経験が浅い朝日奈央さんは恐らく30万程度かもしれません。

    3月からなので9カ月毎週水曜に出演されていたら、年末まで計算すると40日間出演する事になります。

    30万×40日間=1200万

    スポンサーリンク

    YouTubeの年収は?

    今では登録者数14万人ほど。

    推定では16万だと言われています。

    推定総額は?

    全て合わせて2406万ほどの収益になります。

    ここから、事務所の取り分があると思いますので、グンと減るのは目に見えていますよね。

    なのでご本人も低いといっていたのは、そういう事なのではないかと思います。

    後、仕事がテレビだけではなくWebも多くなってきているようですね。

    これはご自身がyoutubeを立ち上げてから長いので、ネットでのイメージの基盤がすでに出来上がってきているのではないかと思います。

    これから年末にかけてゴールデンタイムの露出を多くして、知名度があがれば、TVCMなどにもっと起用されるんじゃないかと思います。

    スポンサーリンク

    朝日奈央の家族は?

    朝日奈央さんの家族もきになりますよね。

    どんなご両親なのか調べてみました。

    朝日奈央さんいわく、お父さんとお母さんはやんちゃだったそうで、幼い頃お母さんからパラパラを教えて貰ったという事です。

    職業は一般の方なので、公表されていませんでしたが、お母さんは18歳で朝日奈央さんを出産されたそうです。

    お父さんとお母さんは同級生のようなので、奈央さんは27歳という事は両親は45歳ですね。

    とも
    とも

    若いご両親ですね。きっとお母さんも美人さんなのでは?と思い調べてみたら・・・・・・

    奈央さんと仲良しの夏菜さんはお母さんは初めて見た時に若くてすごく綺麗とおっしゃっています!
    メイクさんみたいと言われました。

    お父さんは、顔は隠れていますが、雰囲気がわかる写真をSNSにアップしていました。

    お父さんも若い感じが漂っていますね!

    美人なお母さんを奥さんにもっているということは、きっとお父さんもイケメンなんだろうなと思います。

    スポンサーリンク

    朝日奈央の出身校や成績は?

    朝日奈央さんは埼玉県入間市内の小学校へ入学しました。

    小学4年生の時に東京都羽村市内へ転校しています。

    どちらも学校名については公表されていませんでした。

    小学校卒業後は、羽村市立羽村第二中学校へ進学されています。

    中学校から芸能活動をされていますが、学校のエピソードはあまり明かされていませんでした。

    中学校卒業後は、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)に進学されました。

    朝日奈央さんが在籍していたのは、芸能コースで偏差値51のようです。

    同級生には女優の松岡茉優さん、そして「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんがおり、3人で漫才トリオを結成、ゴリラを擬人化して「ゴリ子とゴリ美」でコント漫才をしていたそうです。

    また学校の成績は百田夏菜子さんと最下位を争っていたとのことで、勉強は得意ではないようです。

    スポンサーリンク

    まとめ

    百田夏菜子
    • 朝日奈央さんはAmebaTVで収入がすくないと言っていた
    • 推定年収は2406万(これからの番組単発で上下すると思われます)おそらく3000万前後と予測できます
    • ご両親は若くして結婚し奈央さんを出産している
    • お母さんはキレイな人
    • 学校では最下位を争っていて勉強は得意ではない

    という事がわかりました。

    たくさん単発でテレビ出演されているようですが、ドラマで主演やCMも全国放送をもっと増やせば、グンと伸びそうな女優さんですよね。

    伸びしろが大きそうな女優さんだと思うので今後がとても楽しみです。


    杉咲花の年齢と収入は?やばすぎると有名

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    芸能
    スポンサーリンク
    トモをフォローする
    tomoblog

    コメント

    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました