元アイドル現お笑い芸人福田麻貴さんの才能

芸能

7月5日の『教えてもらう前と後』3時のヒロイン福田麻貴さんが出演されます。

スポンサーリンク

お笑い芸人ですが、元アイドル。そして脚本も手掛けているという多彩な面をもっている彼女。

個人的にとてもいい印象を受けたので、もっと福田さんがしりたくなり、調べてみました。

『福田 麻貴』さんってどんな人?

『福田麻貴』さんのプロフィール

1988年10月10日生まれ。天秤座。 32歳。

身長155cm  体重47kg  血液型O型 

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

担当:つっこみ、ネタ作り

大阪府大阪市出身。

大阪府立住吉高等学校卒業後、関西大学商学部へ入学し卒業。

高校、大学ともにダンスサークルに所属していた。関西大学ストリートダンスサークル『soul beat crew』出身でゆりあんレトリィバァは後輩にあたるそうです。

ダンスはSNSでも踊っていましたが、とてもうまいですね。さすがだなと感心しました。

『福田麻貴』さんの家族

実家は雀荘を営んでおり、小さい頃は麻雀牌を積み木がわりにして遊んでいたそうです。

おじいちゃんもおばあちゃんも雀荘を営んでいるので、生粋の雀荘一家です。

お父さんは(実父)は生まれてすぐに他界してしまったそうです。

5歳の頃にお母さんが再婚しましたが、育てのお父さんも麻貴さんが20歳の頃に亡くなったそうです。

2度もお父さんが亡くなるなんて悲しすぎますよね。。。

お兄さんは大阪を拠点に自動車販売店の社長さんです。福田さんの憧れの人だそうです。

妹さんにそう言ってもらえてお兄さんは幸せですね。

『福田麻貴』さんの活動

よしもと発めっちゃオモロイアイドル『つぼみ』(現・つぼみ大革命) 1期生

自称元リーダー。 2014年3月30日卒業。

作家としての才能を生かし、イベント構成や脚本などを担当。

他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供しているそうです。

プロデューサー的なポジションもしている多彩な面を持ち合わせていて同じ女性からしたらとてもかっこいい!人である。

女芸人№1決定戦 THE W につぼみ大革命が決勝進出した際のコントも担当している。

賞レース成績

  • 「M-1グランプリ」2017 3回戦進出
  • 「女芸人No.1決定戦 THE W」2017 準決勝進出
  • 「M-1グランプリ」2018 3回戦進出
  • 「女芸人No.1決定戦 THE W」2018 準決勝進出
  • 「キングオブコント」2019 準々決勝進出
  • 「M-1グランプリ」2019 3回戦進出
  • 「女芸人No.1決定戦 THE W」2019 優勝

スポンサーリンク

時代を見据えたお笑いの在り方

今までしてきた容姿ネタいじりを捨てますとツイートしたのはつい最近です。

容姿に対して、敏感な若い世代にYouTubeや、SNSなどはリアルになってきていて、『ネタ』としてみてもらえない。

このネタで誰かが傷ついたらどうしようとひやひやしながら披露するってなんやねんって思ったみたいなんです。

時代の流れで大衆的な笑いでなくなってきていると感じていたみたいですね。

福田さんからしたら芸人さんだからわかっていて『いじってもらってありがとうございます』が視聴者からはそれはいったら傷つくでしょや、かわいそうというふうになってきている。

現代ではどんどん以前のお笑いが通用しなくなってきていると感じ、面白いと思ってもらえないなら意味がないとすっぱりと今までのイメージ、ネタを捨てると言い切った所が本当に芸人さんとしてかっこいいと思います。

そうやってこれからの時代に見据えたお笑いを彼女自身で作っていくと思うと、もう目が離せなくなります。

7月5日 22時~ 教えてもらう前と後に出演

そんな福田麻貴さんが7月5日 22時から教えてもらう前と後に出演されます。

今まで知らなかった福田 麻貴さんの事が分かったので、もう彼女に興味津々です。

皆さんはいかがでしょうか?

SNSにはまいみょんとして活動もしており、そちらも今後の活躍も期待できそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました