【コレコレ】マイティー(ゲーム実況者)が謝罪動画で更に炎上!バイトの子がエミュレーター使用?弁護士の話は本当か?

YouTube

4月21日のコレコレ生放送で以前取り上げられたゲーム実況者のマイティさんについて再度とりあげられました。

コレコレさんが放送で取り上げた後、1週間後動画で謝罪をされたそうです。

スポンサーリンク

謝罪動画が炎上?

せっかく謝罪動画を出したのですが、また炎上されたそうです。

その謝罪内容がこちら。

実は一人で動画投稿していた訳ではなくバイトの子と一緒に動画作成をしていた。

バイトの子がエミュレーターを使っていた。

今後はエミュレーターを絶対に使わないようしっかり教育する。

という内容だったそうです。

バイトの子が勝手にエミュレーターを使用していたという内容なのですが、動画を編集する際に気づかなかったのでしょうか?

スポンサーリンク

再び謝罪動画を投稿

そして更に謝罪動画をまた投稿されたそうです。

その内容が

投稿した動画6本、エミュレーターを使用していた。

やっぱり実機だけではなくエミュレーターも使う事にした。

今後はみんなが楽しいと思える動画を作る。

という内容でした。

ここで問題点として

  • 結局エミュレーターがないと高難易度プレイは出来ないのでは?
  • そもそも本当にバイトの子がいるのか(証拠は一切出してない)
  • コメント欄でバイトの子について質問するもフルシカト。
  • 6本だけではないのでは?
  • 弁護士もいないのでは?

という事で炎上しているようです。

せっかくの謝罪動画が、また更に炎上してしまうとは悲しいですね。

バイトを雇ってゲームをさせていたのであれば、それはそれでまた問題になるのでしょうか?

ご自身でゲームしているといっていないのであれば、バイトの子がゲームをしていても問題ではないとは思いますが、炎上しているのは、本当にバイトの子を雇っているか?のようです。

自分のウソを架空のバイトの子として罪をなすりつけているのでは?と思われているようですね。バイトの子についての質問をフルシカトしてしまうと、そう疑われても仕方ないのかもしれません。

せっかくyoutubeでゲーム実況者として頑張っているのですから、クリーンでいって欲しいなと思います。

弁護士の話は本当か?

実際に2人まで絞ってつるし上げるやり方が一番費用対効果が高いと弁護士の方が言っていたという事で相談してるという事だったのですが、実際に雇われているのでしょうか?

ご本人との通話などは今回もなかったので決定はできませんが、その後どうなったのでしょうか?

弁護士の方から連絡が来た方はいらっしゃるのでしょうか?

もしかしたら、私達の知らない所で動いているのかも知れません。

これはマイティーさんにしかわかりませんので、弁護士の話は嘘だと断定はできません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTube
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました