草笛光子さん 徹子の部屋に出演 新恋人の正体は?

TV番組
スポンサーリンク

8月13日(13時~)徹子の部屋に草笛光子さんが出演されます。

もう10回以上出演されていますが、今回はこのコロナ禍で新恋人の存在が癒しになるという事で新恋人について語られます。

草笛光子さんは6月に聖火ランナーを務めることになっていました。実際はセレモニーだけになってしまったのですが、見事に大役を果たせました。

同じ女性からみてもかっこいい大人の女性ですよね。

草笛光子さんのプロフィール

名前草笛光子(くさぶえみつこ)
本名栗田光子(くりたみつこ)
生年月日 1933年10月22日
出身神奈川県 横浜市 神奈川区
所属草琇舎(そうしゅうしゃ)所属。オスカープロモーションと業務提携

舞台や映画、ドラマなど大活躍されてる大女優さんです。

スポンサーリンク

生い立ち

幼い頃は虚弱体質だったらしく小学生からバレエをされていました。

1950年 松竹歌劇団(SKD)に5期生として入団。スリーパールズと呼ばれていました。

1953年 在籍中に松竹から映画『純潔革命』でデビューされ歌唱力を披露されました。

1954年にSKDを退団。

1956年から東宝専属を経て色んな分野で活躍しはじめます。

1958年から音楽バラエティ番組で視界番組でもある『光子の窓』では洋窓から顔をのぞかせてテーマ曲を歌い注目を集め人気がでました。

1960年に作曲家の芥川寸志さんと結婚され、2年後に離婚されました。

女優さんとして

東宝喜劇に華やかな貴婦人役からうらぶれた婦人まで演じ『社長シリーズ』に多数出演されました。

市川崑監督との作品にも縁が深いようで、、金田一耕助シリーズでは『犬神家の一族』(1976年)の犬神梅子役を筆頭にシリーズ全てに出演されました(2006年公開のリメイクにも出演)。

ミュージカルにも多数出演され私はシャーリー・ヴァレンタインなどで3度芸術祭賞を受賞されています。

数々の演劇で多数の賞をもらっている名女優です。

母親との別れ

ずっと草笛さんはフリーで仕事をされてきました。

それはお母さんがマネージメントしてくれていたからです。

二人三脚でやってきましたが、お母さんが亡くなられてからオスカープロモーションと契約されてお仕事をされてます。

スポンサーリンク

愛犬家な一面

黒のラブラドール・レトリバー『まろ』と一緒にテレビにも出演されていました。

幸せそうな笑顔ですね。本当に犬が大好きなんだと思います。

2012年、徹子の部屋に出演された時も、新聞を毎朝運んでくれると言い、再現しようとしたら大暴走してしまい黒柳徹子さんも大爆笑されたようです。

そんなまろちゃん、可愛すぎると私は思ってしまいますが、見たかったなぁ。

スタジオに入ってるスタッフさんも驚いたでしょうね。

そんなまろちゃんも、2019年に亡くなってしまいました

恋人のように恋しいと語る草笛さん。

ずっと、自分に寄り添ってきてくれた愛犬が亡くなると言葉で言い表せないほど悲しいですよね。

私も動物が大好きで犬と猫を飼っているので、とても気持ちが分かります。

愛ネコが亡くなった時に何日間も泣き続けましたもん。

やはり、家族であり恋人なんですよね。大事な瞬間も共に生きてきた大事な家族ですもんね。

新恋人の噂

このコロナ禍で出会いがあったようです。

これだけ綺麗な人なので、男性もアプローチしてくるでしょう。

80代とは思えない色気のある方ですもんね!

この噂の新恋人、深堀りしていこうと思い調べてみました。(こう書くと探偵みたい)

愛犬をなくして落ち込んでいましたが、最近いきつけのお店一目ぼれされたそうです。

そう、それはでした。

いきつけの花屋で会ったそうです。

そして、草笛さんはその犬に会いたくて待ち伏せする様になったそうです。

きっと運命の出会いだったんでしょうね。

事情を知った飼い主さんが連絡先を教えてくれたため、今では待ち伏せしなくてもよくなったそうです。

この『新恋人』の存在が癒しになってるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ベテラン大女優の草笛さん。

新恋人の噂は本当だったようですね。

少しほっこりする話でしたが、

  • 噂の『新恋人』は犬だった

という事でした。

まだまだ、現役で恋人ができそうな雰囲気を持ち合わせいますが、この新恋人の犬が今は支えなんででょうね。

草笛さんは本も出されてます。80代とは思えないスタイルの良さ

綺麗な着こなし。見本にしたいですね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
スポンサーリンク
トモをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました