独立リーグ野球選手安田尋登の経歴や出身校は?ウーバーイーツ配達先でムラムラ?

News

今回衝撃な事件がありました。

事件の全容

警察によると、安田容疑者は12月23日宅配サービス「ウーバーイーツ」の配達員として埼玉県内に住む10代の女性の自宅に飲食物を届けた際、部屋に侵入し女性を襲った疑いがもたれています。

警察の調べによると、この女性の自宅には何度か配達したことがあり、面識があったという事です。

安田容疑者は、取り調べに対して「無理矢理ではない」などと容疑を否認しています。

事件が発生した翌日に女性が県警に相談して発覚したそうです。

スポンサーリンク

突然の逮捕を受け、所属事務所の社長は驚きを隠せません。

『球団としては現在事実関係を調査中ですが、事実確認でき次第、厳正なる対応で臨むつもりでおります。

ご心配をおかけしているファンの皆様、株主、スポンサーの皆様に心よりお詫び申し上げます』

と謝罪文を掲載しました。

スポンサーリンク

安田尋登容疑者の球団は?

群馬ダイヤモンドペガサスという球団です。

こちらの球団を調べてみたら、プロ野球独立リーグ・ベースボール・チャレンジ・リーグ(ルートインBCリーグ)に所属する群馬県のプロ野球チームで2008年に加盟されたそうです。

会社名:株式会社群馬スポーツマネジメント

創設:2007年

所属リーグ:ベースボール・チャレンジ・リーグ(中地区)

歴代チーム名:群馬ダイヤモンドペガサス(2008年-)

リーグ優勝:2009年、2014年、2016年、2018年、2021年

監督:牧野 塁

安田尋登容疑者 の経歴や出身校は?

スポンサーリンク

小学校:狭山市立広瀬小学校

中学校:狭山市立西中学校

高校:挟山ヶ丘高等学校

出身です。

挟山ヶ丘高等学校 偏差値は53-69です。


普通科Ⅰ類難関国立進学コース(69)/ 普通科Ⅱ類特別進学コース(64)/ 普通科Ⅲ類総合進学コース(59)/ 普通科Ⅳ類スポーツ進学コース(53


高校卒業後、BCリーグ信濃を経て、今季から群馬入りした選手のようです。

ポジション:投手

生年月日:1999年 5月7日

身長:178cm

体重:82kg

血液型:B型

8試合に登板し0勝0敗、防御率18.90の選手のようです。

安田容疑者は、9月にA契約選手へ昇格したばかりの選手だったようです。

安田容疑者のいるルートイリーグでは選手契約の種別はA契約、B契約、練習生契約の3種類あるようです。

練習生は報酬なしですが、A契約になると報酬が発生するそうです。

キャンプ期間は10万。

公式戦~シーズン終了は1ターム10~40万

今年度の安田容疑者は練習生契約。

報酬はないのでおそらくウーバーイーツが主な生活費だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

安田容疑者の犯行動機は?

安田容疑者の犯行動機については、現在の所明らかになていません。

安田容疑者は警察の取り調べに対し、無理矢理ではないと話をしていますが今回ウーバーイーツの配達代行中に犯行に及んでいますので、初めからそのつもりで配達を行ったのか、その女性が安田容疑者のタイプだったのか・・・・

今回の被害者じゃウーバーイーツの配達を頼んだことで被害にあっていますので、ウーバーイーツ側にも賠償を求める可能性もあると思います。

どんな対応をしていくか今後も見守っていこうと思います。

せっかく夢の野球選手として仕事をしているにも関わらず、こんな事件を起こしてしまって残念でなりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
News
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました