海外ドラマ打ち切り!BRAVE NEW WORLDの続きを知る方法。出演者画像あり

海外ドラマ

海外ドラマでは視聴率の低迷や、キャストの降板などの理由でいきなり打ち切りなんてよくある事です。

でもどうしても続きがきになる事ってありませんか?

打ち切り理由も気になりますが、物語がどう展開していくのかが一番気になると思います。

そういう時にどうやったら、物語の続きを知る事ができるのか、調べてみました。

個人的には、『BRAVE NEW WORLD』が1シーズンで打ちきられ、ショック><

スポンサーリンク

BRAVE NEW WORLDの世界観

平和と安定を実現した新世界とサヴェッジと呼ばれる旧世界とがあり、今、現在私達が生活をする所が旧世界にあたるようです。

新世界『ニューロンドン』の住人は、一夫一婦制がなく、嫉妬や妬み、自殺などもありえない世界、みんなが幸せな世界。いわゆる、既存概念が廃止された世界なんです。

ソーマと呼ばれる気持ちを落ち着かせる薬!?を飲んでコントロールしています。

そして階級もありアルファ、アルファプラス、ベータ、ベータアルファ、エプシロンと分かれて条件付け(ルール)の中で生活します。

母親という概念がなく、受精卵を作り出され生まれてきます。

幼い頃に『教育』され適性を判断され大人になった時の仕事が決まります。

そしてこの新世界を作っているインドラの存在。元は10人いたのですが、1人だけ(ムスタファ・モンド)何故か動き回ってこの世界に秩序をもたらしています。

そして残りの9人はインドラとして、ネットワークに繋がれていて、この世界を作り続けているようです。

サヴェッジと呼ばれる旧世界ともロケットで行き来ができ、新世界が旧世界の人間をみて野蛮人(サヴェッジ)と呼んでいます。

新世界人が旧世界を訪れる時は、サヴェッジ・ランド アドベンチャー・パークのツアーがあり旧世界の結婚式や、罰の館と言われる刑務所や物を強奪している所など、人間の所有・競争・嫉妬・対立を反映させ、人間が愚かだという事を認識させます。

大人は勿論、子供も見て楽しんだりします。

豪華キャスト

NBCユニバーサルとスティーブン・スピルバーグが率いる制作会社アンブリン・テレビジョンが共同制作。

ジョンオールデン・エアエンライク旧世界の人間、サヴェッジランドに住む母親思いの青年
レーニナ・クラウンジェシカ・ブラウン・フェンドレイべータープラス。ニューロンドンにあるセンターで受精卵の移植を行っている
バーナード・マルクスハリー・ロイドアルファプラス。
ヘルム・ワトソンハナ・ジョン=カーメンアルファプラス。ニューロンドンの感情技術者。バーナードの親友。
ムスタファ・モンドニーナ・ソサーニャ賢明で人間社会に対する洞察に満ちたセンターの統制官。
Cジャック60ジョセフ・モーガン階級エプシロン。労働者階級の中で最下層。
リンダデミ・ムーアジョンの母親。
ジョン役 オールデン・エアエンライク

オールデン・エアエンライク は、スターウォーズで有名な俳優ではないでしょうか。

レーニナ・クラウン役 ジェシカ・ブラウン・フェンドレイ

ジェシカ・ブラウン・フェンドレイ はダウントンアビーで一躍有名になりました。絶世の美女と称えられています。私はジェシカが出るからこのBRAVE NEW WORLDを見ました(笑)

バーナード・マルクス 役  ハリー・ロイド

ハリー・ロイドは、ゲームオブスローンズや天才作家の妻などにも出演。イケメン中のイケメンと言われています。

スポンサーリンク
ヘルム・ワトソン役 ハナ・ジョン=カーメン

ハナ・ジョン=カーメン はKILL JOYSに出演。

ムスタファ・モンド役  ニーナ・ソサーニャ

ニーナ・ソサーニャ は、シルク王室弁護士にも出演。気づいたあなたは私なみのマニア(笑)

Cジャック60役 ジョセフ・モーガン

ジョセフ・モーガンはヴァンパイア・ダイアリーのオリジナルズで出演。イケメンですよね。結構好きです( *´艸`)

リンダ役 デミ・ムーア

誰もが知っているデミ・ムーア様です。ゴーストで有名になりましたよね。それから出演映画はヒットしまくったというすごい女優です。

正直言うと、最後までデミ・ムーア様だと気づかなかったです。

まさか、映画スターデミムーア様がドラマに!?と思ったのですが、デスパレートな妻たち以来、ドラマも海外でも注目されるようになり、ドラマがヒットしたら一話で3000万~8000万ほどのギャラだと言われています。(確かデスパが3000万だったと思います。)

ドラマが注目されるようになると映画女優・俳優がこぞってドラマ出演したがったという噂もありました。

映画女優・俳優がどんどんドラマに出演するようになって、映画でしかみれなかった姿が毎週のようにドラマで姿を見れるって嬉しいですよね♪

そして、映画よりドラマがどんどん注目されつつある今、昔のようにドラマと映画の格差がなくなってきています。

海外ドラマはスケールが大きくて昔から大好きなのですが、シーズン1で終わるドラマもよく見かけます。日本と違い、やはりそこはドライで予算も大きくかけている分、視聴率が悪かったりするとすぐ打ち切ります。

それが、見ているファンからしたら悲しいですが(/ω\)

BRAVE NEW WORLDシーズン1の続き

このBRAVE NEW WORLDは、原作があるという事がわかり、作者とタイトルを調べました。

イギリス作家オルダス・ハクリーが1932年に発表した ディストピア小説の金字塔『すばらしい新世界』が原作です。

調べた所、今でも販売されていました。さすがに初版本は無理ですが(笑)

続きがきになる方はこれで最後まであの物語に入る事ができます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
海外ドラマ
スポンサーリンク
トモをフォローする
tomoblog

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました